カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

長かった、、><。。

やっと、、。帰って来ました、、.実家から、。
長かったです。。
その長い間に、、一体のお顔、、まだ、色付けてませんが、出来上がりました、、。
見てやって下さい。。

また、、詳しい事は、明日にでも、、。。

おはようございます

それでは、、ちょこっと、、追加説明?なんぞを。。。
えと、、この子は、、秋の東京である、人形展に、出品予定のコです。。
人形展、、、。ちょっと、、場違いすぎて、、、
喜び、、というより、、戸惑い、、恐れ、、の方が、、強いんですが、、
せっかく頂いたお話なので、、頑張ってみようと、、思っています。。
9月30日からの展示会なので、、既に、時間がありません...涙。。
本当は、、ドルフェ終了後すぐにでも取りかかる予定だったんですが、、。
どたばたしてしまったので、、製作時間は、大幅に減ってしまいました、、。

とりあえず、残された時間で、出来る限り頑張ろうと思っています。
予定では、、お目目ちゃんを2体。
余力があれば、ねんねちゃん一体の計3体出品の予定です。
が、、無理かなあ、、。。

08030005.jpg

この子は、、、とにかく、、この、アイ。ですね。。
とても、、不思議な、、色調のアイで、、。
これをオークションで見つけて一目惚れ。どうしてもこのアイを使ったコを
作りたくて、、頑張って落札しました。
ほんとうに、不思議な色なんです。ずっと、見てて飽きない色。
少し離れたら気がつかないんですが、、近くで見ると、オッドアイなんですね。
でも、、違和感のない自然なオッドアイです。

08030001.jpg

今回の、、テーマは、、、、、、。
美少女。
です。
美しい少女。いや、、人形と言えば、、綺麗な少女人形だなあ、、と、考えて、、
美少女。という、、短絡思考な結果なんですが、、
自分で、、テーマ考えといてなんなんですが、、
自分に、、出来るのか、、!? 美少女が、、!!
と、、大変、、不安です。
既に、一体のお顔、出来ましたが、、。やっぱり、美少女からは、かけ離れた気がしないでも、、
ないです、、。

08030002.jpg

アイを目立たせようと、思うあまり、、自然に、、
視線の強いコに、、:: 
何処までも、、まっすぐな視線を、放つ子になりました。。
美少女の、、可憐さ、、儚さ、、か弱さ、、とは、、、
無縁の、、強いコに、、:::

08030004.jpg

そういう、誤算は有りましたが、、
でも、、何処までも、、とても、、私らしいコになったかと、、、思います。
まさに、、自分の分身、、。
善くも、、悪くも、、ですが、、。

08030003.jpg

服は、、既に、、オークションで、落札してあります。
もう、一着も、、むふふ。アンティークのドレスで、、素敵なんですよ~~~~///
もう一体は、、甘い、、甘い、、とろけるように、甘い美少女の予定です、。。
甘すぎて、、ちょこっと、、毒が見え隠れする様な、、甘い幼い、美少女~!

ああ、、。こうやって、、のんきに人形制作出来る幸せ。。
ああ、、幸せです、、、、、、、!!!

さ、、今日も、、続きを頑張ります!!

Comments 8

カホ  
Re: 無事退院おめでとうございます

ほびっとさん* ありがとうございます。 当時は、、確かに、少し精神的にきつかったですが、
今は、、のど元過ぎればなんとやら、、で、、人形作りをのんきにやれる事に、、
喜びを、、ひしひしと、感じています///ほびっとさんも、この猛暑、、どうぞ、お体大事に、、製作に頑張って下さいね* 11月は、、残念ながら、遊びにいけないのですが、、
ブログの更新を楽しみに拝見しています*

2010/08/05 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   
ほびっと  
無事退院おめでとうございます

たいへんな試練を乗り越えて来られたんですね。

そしてもうこんなに素晴らしいお人形を作っていらっしゃる
気力に感嘆いたします。

どうかお体に気をつけてお過ごしくださいね。

2010/08/05 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: うん、すごい

あきらさん* 目力、あるよね、、?:: 儚さも、、あるかな、、? だったら、、ちょっと、嬉しいなあ。。* 私の印象では、、かたくなで、、ガンコで、、でも、、どこか、脆さもあるかな、、と、思っていたので、、。この子は、、色をつけなくても、、なんだか、良い感じ、、なんだけど、、。
色付け頑張ってみます*
ありがとう、、、!

2010/08/05 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

きららさん* おはようございます* 目、、きららさんに、そういって頂けると、、ほっ、、です///
写真では、少し色が濃く出ている気がしますが、、光の当たり方によって、七変化します。本当に、
趣き深いアイだと思います。自分史上最高値のアイですが、、:: 思いきって良かったです〜///
また、同じ方のアイ、狙いたいと、、思っています。もう、、採算は度外視で///
今日は、お顔の色付けです。
頑張りますね*

2010/08/05 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   
あきら  
うん、すごい

目に力のある子だね。
でも、どこかはかなさも感じさせる・・。

人形作りできるほど、回復できてきてて、ほんと嬉しい。
きっと、いい子ができると思う。

無理せず、頑張ってね。

2010/08/04 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   
きらら  

おかえりなさい。素敵な子が生まれましたね。このこの眼・・・本当に不思議な魅力ですね。

2010/08/04 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   
カホ  

ルビーちゃん* おはよう〜♪
やっ、、、、、、、、、、と、、帰ってきたよ〜〜〜〜〜><。。 もう、、何度、かえりたい、、。と、つぶやいた事か、、! こうやって、頂いたコメントにレス出来る、幸せ。。ああ、、ホントに、幸せです/// 旦那方の実家に長期滞在だったので、、まるで、生活合宿のように、規則正しく、美しい生活をしてました、、///
今日も、6時には起きてるし:::
人形は、、グレードアップ出来てるかな、、?
いつも以上に、、手をかけてる気は、、しますが、。顔の造形だけで、、一週間かけましたが、、(それだけ分の材料しか持っていってなかったの///)いい子になると、いいな、、、と、思ってます。ガンバル〜♪

2010/08/04 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
お帰りなさ〜い[e:291]

またまたグレードアップして帰ってきまちたね。^^転んでもただでは起きない素晴らしい方。尊敬申し上げてまつ〜なんといいお顔なんでしょうか。上品で可愛くて。^^カホちゃまのお人形らしくって。素晴らしい。。人形展がとても楽しみでつ〜がんばって〜^^ RUBY

2010/08/03 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply