カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

暑いですね、、。

おはようございます。
12日から、16日まで、お盆の、実家巡りをしておりました。
、、、。今年の夏は、、これで3度目の実家、、?
さすがに、、ばてましたが、、。
お墓参りも出来て、、心なし、すっきりしました。

人形は、、進んでません、、えへ、、。
感覚が麻痺したのか、、あまり、慌ててません、。、。
出来たとこまでだ、、と、、開き直っております。。とにかく、、
いいお顔になるように、、、自分のペースで形作って行きたいと、、思います。
画像は、、やっと、お顔の土台が出来た所です。

RIMG0035.jpg

これから、、甘いお顔に、、なるのか、、、、、、、、、、、、。
ちょっと、、無理だろう~~、、と、自分が一番、、頭を抱えております、、。
ああ、、。淡い、ピンクの、、アンティークのレースのドレスを着る予定なのに、、。
似合うコに、なると、いいなあ、、、。

話は、変わって、、。
私の、、実家に帰る楽しみの一つに、、映画を見る、、。
という事があります。 チビチビが、、いるので実家に帰った時にしか、、見れないんですよね、、、。
今回は、、
「借り暮らしのアリエッティ」を見ました。
ヤフーのレビューで、、酷評が多かったので、、見に行くのをちょっと躊躇ったのですが、
他に、特に見たい映画も無かったので、、行ってきました。

結果は、、、。
素晴らしかったです。。。
感動、、、したのか、、最後は、少し涙がこぼれました。
他にも、、アリエッティの表情に2回程うるうる、、と。
妹と見たんですが、3回も泣いた、、といったら、、驚愕されました、、::
何処で泣いたの、、!?と笑

見終わったあとに、、心に涼しい風が優しく吹き抜ける様な、そんな心地良さがありました。
その後の、車から見る、、ふつう~の、風景が、、魔法がかかったように、
きらきらと夏の日差しに輝いて、、やたらと、、綺麗に見えて、戸惑った程です///

いやあ、、良かったですよ~。
そんな、派手なストーリーではないんですが、
とにかく、繊細で、美しい映画でした、、。
台詞も、必要最小限。
主に、、表情で、見せる。
その、、表情の繊細なこと、、!!
映画の舞台の庭の風景や、、家の中の美術も、見事、、、!!というほか、ありませんでした。
緑が美しくって、、癒されること、癒される事、、////
小人の住まいは、、、見ているだけで、わくわくだし、
今回とくに印象に残ったのが、、
水滴の表現、、。
小人からみたら、、雨粒や、水滴は、こんな風になるのかな、、と、、
ただ、ただ、、スクリーンに、見入っていました。

ただ、、あまり、、説明がなく、絵から心の動きなどを読み取らないと行けないので、、
表情を読む事が不得意な人は、、(若い男性は、おおむね、苦手ですよね、、これ、、。)
ストーリーを把握出来ずに、、あまり、面白くないだろうな、、と、思いました、。

私は、見事な表情表現から、、十二分に感情を読み取れたので、、全く不満はありませんでした。
本当に、いい映画をみたなあ、、監督さんありがとう、、、!
と、映画館を出てから、、、感謝していました。

独身なら、、きっと、2回、3回、、4回と、、映画館に足を運んでいたかもですが、、。。
行けないので、、今から、ブルーレイの発売を、、心待ちにしよと思っています。

さて、、。
夏も本番、、? 
暑さも、、異常な程ですが、、どうぞ、皆様体にお気をつけて、、素敵な夏をお過ごし下さいませ。

また、、製作に集中しますので、、しばらく潜りたいと思います。
一週間以内には、、新しいお顔、、完成させたものを、お披露目出来たら、、と思っています。

ではでは、、。

Comments 0

Leave a reply