カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

アンティークのドレス。

オークションで、お安く譲って頂いた、、
アンティークのドレス。
臼桃色の、、可憐なドレスで、一目惚れでした。
前のコは、アイに一目惚れで出来たコですが、、
今回のコは、、このドレスを着せたくて、、出来たコ。
もっと、、もっと、甘い可愛いコを作りたかったんですが、、
今の私には、、
この子で精一杯、、。
イメージだけでも、、見てやって下さい。

RIMG0086.jpg

RIMG0081.jpg

RIMG0084.jpg

RIMG0079.jpg

あれ、、:: 背景の赤い布のせいか、、ほとんど白に見えますが、、もう少し、淡いピンクです。
時代を得た、、くすんだなんとも言えない、、甘いピンク。。
素敵です、、。
頭に被っているレースは、ボンネット、ではなく、、、
マント。
かわいいんですよ~~///

ううん、、。このドレスのおかげで、、この子も、かわいく、見えるかな、、。
あ、このこの瞳は、バイオレット、葡萄色です。
髪の毛は、、。金髪、、かなあ、、。
今から、、ウイッグを、探してきます。

Comments 6

カホ  
Re: タイトルなし

Sophiaのママ さん* ご心配、おかけしました、、><。。
でも、もう、最後の診察も終って、、。普段通りの生活してよし!と、先生にお許しをえて、、。
今は、、普通に生活出来る喜びを、噛み締めております。
しかも、、粘土も、、出来る。なんという、贅沢者か、、、、! と、、自分の立場の良さを、、最実感している所です。なので、、出来るだけ、、人形は、、いい子を作り出そうと、、。
今まで以上に、、思うようになりました///
。今は、本当に、マイペースで、、じっくりと作っているので、無理はしていないのですよ///
産みの苦しみはありますが、、なにより、、人形作りの楽しさは、、その苦しさをはるかに、凌駕しますから、、、。
この子は、、末っ子の、、ちびちびを見ながら、、、というと、語弊がありますが、、顔の作り、、でこぼこなどを参考にしながら、作ったので、、似ているのかも、、ですね*
まんまる、くりりんなお目目は、、似ているかもです////
完成、、頑張りますので、、また、見て下さったら、とても、嬉しいです。
Sophiaのママさんは、、。今は、冬、、だったでしょうか、、?
どうぞ、風邪など引かれませんように、、健康、第一、、!ですからね///

2010/08/23 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

鍵コメちゃま*  髪の毛、オークションで、落札しようと思ったら、、メールが、、送受信出来なくなってて、、:::: メールが復活するまで、落札出来ない〜><。。。::
光に変えたからかなあ、、。困った、、:: 髪の毛、届いたら、写真アップするので、、また、見てやって下さい。///
それから、、HP、拝見しました、、、!!
まさに、、天使のごとき、美少女達。。ただ、ただ、、見とれました〜///
ドレスも、、ため息が出る素晴らしさ〜。。
根本的センス、、が、違うんだろうなあ、、、/// まねしようとしても、、絶対に出来ないです、、。
鍵コメちゃま、教えてくれて、ありがとう* 速攻、ブックマークさせて頂きました///心の洗濯に、、ちょこちょこ、通おうと、思います、、ふふふ、、、*

2010/08/23 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: 素敵♪

ちゃおさん* 美少女、、、に、、見えますか、、、!? う、嬉しいです、、><。。
二人共、、かなり、癖のある顔、、だと思うので、、好きな人は少ないかも、、と、心配ですが、、、。:::あ、、でも、、、、、見慣れると、、きっと、ずっと、飽きない顔をしていると、、
そこは、、ちょこっと、こだわりであるし、自信もあるかもです、、。
ただたんに、、かわいい。。だけの、お顔ではなくて、、どこか、ひっかかりのある、お顔を作ろうと、
心がけて、、作っています。。ふふふ、、*
この子の、場合は、、のぺっとした、、輪郭、、あごのラインと、、下瞼。をアクセントに、、してみました。 目は、こぼれ落ちる様な、黒めがちの瞳で、あくまで、お人形。という事を強調してみました。
人間そっくりの、、生きているような人形、、では無くて、、あくまで、無機物の人形を今回は、作りたかったのです。
けっして、生きてはいない、魂を持たない代わりに、、死ぬ事も無く、、。でも、人間そっくりの形をしている、人形。
そこに、私は、、なぜだか、物悲しい魅力を、感じているのかも、、です、、。
ああ、、。しかし、、。綺麗な子ばかりで、、ちょこっと、飽きて来ました、、:::
次は、、蘭鋳姫を作るぞ〜!!! お顔は、リアルな金魚の蘭鋳で、、、体は、10歳くらいの、、少女〜*
グロくって、、綺麗な子になると、いいなあ、、、、*
は、、。ともかく、、この二人を、完成させねば〜〜〜〜::::

2010/08/23 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   
Sophiaのママ  

カホさんその後調子はどうですか。
陰ながら心配しております
あまり無理されずにゆっくりカホさんのペースで
お人形誕生させてくださいね。
この子、チビちゃんのお顔に似てますね。
ものすごく可愛い子になりそうですね
楽しみにしています

2010/08/23 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/22 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ちゃお  
素敵♪

かほさま〜お顔かわいい〜です♪ドレスも、イメージぴったりで‥可憐な子になりそうですね〜!まさに美少女!創造してワクワクしています♪
二人の美少女‥ならんだところが待ちどうしい〜(^^)/

2010/08/22 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply