カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

赤いりぼん。

赤いリボンで結んでみました。

CA3F0429.jpg

 うう~ん、、、。目立ちすぎる、、かなあ、、。
悩む所です。。

CA3F0428.jpg


CA3F0427.jpg














以下、、少々、、ダメなつぶやき、、。。







さて、、。完成も近まって、。
客観的に、、自分の人形を見る時間が増えて来ました。
と、同時に、、
自分の力の無さと、、技術的にも、魂、または、精神的なものの
未熟さも、、、ありありと、実感しています。

それは、、うわ~~~~~~~~~~、、、、、、、と、、頭を抱える程。

作っている間は、、もう少しましかな、、と、思っていたんですが、、。

思っていた以上に、だめだめ、、でした。
思っていた以上に、、自分の人形は、、小手先だけだなあ、、と。


でも、これが、今の自分だと、、、今の精一杯なんだとは、思うので、、仕方ないですね。

最近、、いろんな創作人形を、、心がけて、見るようにしているんですが、、。
気がついたのは、、自分の人形の好み、、。です。

なんだか、、、地味~な、人形が、、、とても、好きな様です。
ぱっと華やかで、、華麗でたおやかな、、美しいお人形よりも、、

地味~で、、硬い、、、、固い、、硬い人形。。

地に足がどっしりと、、付いている様な、、感じの人形、、。

うなる程、巧いと思う作家さんは、沢山いらっしゃるんですが、、
なぜか、引かれるお人形は、、
それ程巧くもない、、でも、、何処までも、真摯に作られているであろう、、
お人形でした。なんだか、すごく、、不器用な感じのお人形、、。それでも、、
芯はすごく、、しっかりした、お人形。。

私も、、そんなしっかりした、人形を作りたい、、。と思いました。
それには、色んな勉強が必要だ。
という事も、、やっとこ、分かってきました。

もっと、もっと、、人体の構造、、デッサン、、勉強必要ですし、、
やっぱり、分かっていない、顔の構造。
人形の構造。。

きっと、大変だと思うんですが、、
なぜか、、出来そう、、なんですよね、、。

時間はかかると思うんですが、、今、思うのは、、私が作りたいと思う人形、、
きっと、作れる。
、、そんな思いがあります。

それには、、努力と、勉強と、、、色々、必要だと思いますが、、。
人形作り、、、人生をかけて、、本気で頑張ろうと、、
やっとこ、思えました。

そう、思えただけ、、この子達を作ったかいはあったな、、と、、。

この子達、、かわいくない訳では、ないんですが、、。
今は、自分のだめな所ばかりに目がいく状態です、。

展示会までには、、いい所も、ちゃんと見てやらなくては、、:::




Comments 4

カホ  
Re: タイトルなし

Tさま* ありがとうございます><。。
2号、、愛されてるなあ、、、、><。。。*  嬉しいです。
自分では、、、未熟、、だなあ
と思う私の人形が、、それでもこうやって、好きだと言って貰える事、、
これは、、ホントに、貴重で、、幸せな事だと思います。

私のお人形のいい所をしっかりとのばしていけたらいいな、、。と、思います。
頑張りますね*

2010/09/19 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

ずんずんちゃん* ありがとうございます、、、、、、! もう、、見て頂けるだけで、、本当に、嬉しいです。ラブ*
なにかエネルギーを伝えてくれる不思議なお人形、、、。理想です。頑張って、、もっと、もっと、、
そういう子を生み出して行きたいです。
お人形って、、不思議で、、魅力的ですよね、、*
一緒に、これからも、お人形制作、、頑張りましょうね〜////

2010/09/19 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/18 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ずんずん  

カホちゃん
なんだか コメントがすっかりお久しぶりになっちゃてごめんなさい;^^
いつも 息を呑んでお人形の制作過程を見させていただいて
なんだか満足しちゃって
コメ忘れて帰っています^^ゞ

赤いリボン、とっても効いてると思います!!

お人形って ほんとうに不思議・・
惹きつけられるものは まさに感覚だけですね〜・・
どんなに著名な方の魅力的なお人形でも 感覚に伝わらないと それは素晴らしい「作品」であって
自分のお人形にはならないです。
チープな汚れたお人形でも ズキンときたら手元に置きたくなるし・・
カホちゃんのお人形も なにかエネルギーを伝えてくれる不思議はお人形
いつか ずんずんのお人形さんになってもらいたいです*^人^* ラブ❤

2010/09/18 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply