カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

ただいま、、!!!

帰ってきました~~~~!
正確には、、昨日の夜9時に///

人形展。
まず、、。
楽しかった、、、、、、、、、、、、、、、、、!!
夢のようだった、、、、、、、、、、、、、、、、!!!
はじめは、、
色々な、緊張、、心配、、で、、つぶれそうに、萎縮していたのですが、、。
人形展が始まって、、
色んな作家さまや、、お客様とのお話、交流、、。
自分の人形も、見てもらえて、、
他の、、素晴らしい沢山のお人形も、、生で、じっくり拝見できて、、、、、、、、。
とにかく、、、長崎に帰ってきましたが、、
出来る事なら、、もう一度、あの、空間にとんぼ帰りしたいです。

とにかく、、、、楽しかった、、!!!! 幸せでした、。
あああ、、。
おかしいですが、、今、涙が出て来ています。
作家さまや、、お客さまとの人形を通しての、温かい交流の思出が、、、胸一杯に広がっています。

人間が作り出す、様々な、、ひとがた。
本当に、、面白かったです。

勉強するぞ、、、! と、意気込んで会場入りしましたが、、
そんな考えは、、無駄でした///
素敵な、、お人形を前に、、ただただ、、たちつくす。
それだけを、繰り返してきました。

言葉には、出来ませんが、、、
私が、人形展で得たのは、、意外にも、、
ふんわりと、、優しく、、温かい体温の様なもの、、でした。

差し入れも、、沢山、頂き、、、おひとり、お一人に、お礼をしないと行けないのですが、、
この場をお借りして、、
本当に、ありがとうございました。

人形展で感じたものは、、人形から、、というより、そこに集まった、人間から、、受け取った気がします。
1人、1人が、考えを抱いて、、動いている。
あの、会場で、、、、、
作家さまも、、お客様も、、。
生きていました。

あったり前の事ですが、、
普段、あまり出歩かず、、一人でいる事の多い私は、
ときたま、、自分が、ここに、あるのか、ないのか、、分からなくなる時があって、、。
胡蝶の夢。ではないですが、
世界がすべて、おぼろげに感じられる事が、、ありました。
それは、人形を作り始めてなくなりましたが////

生を、強く感じる、、、という事が余り無かった気がします。
おかしな事ですが、、
生きていない、人形の展覧会で、、
私は、生きている。。という事を、、これほど、クリアに、
実感してしまった、、、。


だから、、思い出すと、、涙が出る程、、楽しかったのでしょうか///

いやああ、、。幸せでした。

出来る事なら、、もう一度、、あの感覚を味わいたい、、。
既に、そう思っていますが、、
何年さきになるかしら////
また、呼んで、頂く為には、、そうとう頑張らないと、、無理そうですが:::
これからまた、、。
じっくりと、、人形作りに精進したいと思います。

最後に、、私の人形を、見て下さったすべての方に、、。

ありがとうございました。




人形展は、7日まで開催されます。
是非、是非、、足を運ばれて下さい*









あ::::  写真、、自分の、、一枚しか、、とってないです、、:::
他の作家さまの人形は、、沢山とったのに、、::
あ、、でも他の作家さまの写真は、ブログ掲載許可、、をとり忘れてしまったので、、
掲載は、出来ないです、、、、。
うう、、本当に、、、すいません><。。。

CA3F0458.jpg

こんな感じの展示でした///









Comments 10

カホ  
Re: タイトルなし

ちゃおさん* 会場でお会い出来て、、本当に嬉しかったです* ちゃおさんの、、ぽろっとこぼれ落ちた涙、、心に残っています、。こんなに、、真剣に、私の人形に会いにきて下さったこと、、。
一生忘れません。ありがとうございました。
2号ちゃん、、、実は、昨日無事にお家が決まったそうで、、、、、。
本当に、、ほっとしました/// お迎え下さったかたに、お会い出来なかったのは、、ちょこっと残念でしたが。。。 ちゃおさんも、人形作り、、、がんばって 下さいね。
いつか、、一緒に、出店できたら、いいですね*
私も、、頑張ります*

2010/10/02 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

ずんずんちゃん* 会場でお会い出来て、、本当に良かったです〜* 人形を見て下さって、、ありがとうございました><*。
差し入れも、、ありがとうございました。飛行場で、美味しく頂きました/// 
ああ、、、でも、、マキさん達と、、会えなかったのですね、、><。。。
それは、、残念でしたね><。。 でも、きっと、またいつか、会えますね*
私も、また、ずんずんちゃんとお会い出来るように、、人形作り、頑張りますね*

2010/10/02 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

きららさん* ありがとうございます、、! きららさんとも、いつか、お会いして、沢山お話をしたいです。これからは、しばらく、基本に返って、、少しリアルな子達を3体程、作って見ようかと思っています。よかったら、、また、見て下さいね*

2010/10/02 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: 人形展〜♪^^

ルビーちゃん* うううう、、ありがとう、、、、、><。
そんなふうに、言ってくれるの、ルビーちゃんだけだよ〜><。。
まだまだだって言うのが、よ〜ク分かったから、、また、頑張るよ///
とりあえず、、基本をもう一度やってみようかと/// 顔の作りとか、体の作りとかね。
じっくり、マイペースで製作して行きます〜*
ルビーちゃん、ドルフェ、もうすぐだね。頑張ってね* 応援してます〜〜!!

2010/10/02 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

あきらさん* ありがとう、、、、、、、! 
人形作り、、私そのもの、、になったのかも、、ですね。素敵な言葉を
ありがとう、、。
人形展、、また、いつか、出してもらいたいなあ、、と、思ってます。
でも、、今度は、もう少し自信をもって出せる子を、作れるようになってから、、
がいいなあ、、と、、、贅沢な思いを抱いています。。
その為には、、精進あるのみ。
でも、、今年は、、本当に、、大変な年だったなあ、、。
2月のポリマークレイ展、6月のドールフェスタ、、
7月の手術に、、
9月の人形展、、。
なんかね、、。フルマラソンを、走りきった、、!!
みたいな、感じです、、。まだ、あと3ヶ月あるけど、、////
実は、、今年はじめに見た、雑誌の占いにね、今年は、、もの凄く頑張らないといけない年です。
と書いてあったのね、、。
そうか〜、、。と、、なんとなく、心の準備はしてたけど、、これほどとは思わなかった、、。
今までの人生の中で、、一番大変で、、濃密な一年だったよ〜〜〜〜:::
来年は、、クールダウンで、、じっくり、、じっくり、、人形と向き合う時間が作れたら、いいなあ、、と思ってます。 また、、見守っててね、、、* いつも、ありがとう、、!

2010/10/02 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   
ちゃお  

カホさま〜!

昨日は、お疲れさまでした♪
私は本当に夢のような一日でしたよ。。
カホさまのドールちゃん本当に素敵でした♪
そして(^^*)2号ちゃん‥出来ることなら‥お家に連れて帰りたかったです!
お家に連れて帰れなかったことに未練たらたら。。でした(^^;)
お疲れでしょうから(^^)ゆっくり休んでくださいね♪

2010/10/01 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   
きらら  

DMありがとうございました。素敵な、カホさんのお人形を見に飛んで行きたい所ですが・・・。
カホさんの興奮を感じながらブログを読みました。次に向かって頑張ってくださいね。

2010/10/01 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
ずんずん  

カホちゃん お疲れサマでした〜〜!!
帰り際の忙しいギリギリまで、ずんずんにお付き合いいただきありがとうございました〜*^^*
カホちゃんに会えてほんとうによかったです。
思い出すと今でもニコニコしちゃいます^^
これからもますます素敵なお人形を生み出してください。。
何度もお会いしたいです。。k〃v〃love

・・・マキちゃまとすれ違って、お会いできませんでした〜><
カホちゃん せっかく連絡とってくれたのに、ごめんなさい〜〜iへi
つぎのチャンスを待ちます!!

2010/10/01 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
人形展〜♪^^

カホちゃま♪^^すばらしかったれすよ。他の作家さまに全然引けをとっていませんでちた。カホちゃまのが一番気品があったよ。^^とても素敵でちた。  RUBY

2010/10/01 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   
あきら  

カホさん、お疲れさま〜。
いろんな意味で、ドール作りはカホさんそのものになった・・のかな。
DM、届いたよ〜。
ありがとう。
眺めながら、すごいなー、こんな展示会に出られる人とお話できてるんだな〜。と自分の幸せに感謝してるよ。
子育てに家事にと忙しいのに、素晴らしいお人形を作り上げるカホさん、尊敬してます。
今後の作品にも、大大大期待を込めて・・・。

2010/10/01 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply