カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

着せて、みた。

まだ、足が出来ていないんですが、、。
我慢できずに、着せてみちゃいました。
、、、、、、、。
かわいい、、、。かも。。
いやや、、これは、、きっと、ドレスが、かわいいんだわ。
ルビーちゃん、、ありがとう、、、、涙。。

091020_1655~0002

091020_1654~0001

しかし、、。やっぱり、この首は、、問題、かな、。
まるで、、下に、とっくりのセーターを、着てるみたい、、。だもんね。。
う~~ン、、ちょっと、気に入ってるんだけど、、
もうちょっと、どうにか、できないかなあ、、。
ゆっくり、考えて、みます、、。

Comments 6

蛍石  

ルビーちゃん
おはよう〜* 今日は、こちらとてもいいお天気です。さわやかな風が吹いて、、なんでも出来そう〜! と、、。
とりあえず、、。きょうは、ちびの長靴を買いに行って来ます、、、。ああ、、。人形だけ、作ってられたら、、。あ、、そうしたら、きっと、作らないな,,私、、:::
ずきん、頑張って作ります、、、。ルビーちゃんのおかげで、安心して、失敗できます、、笑。

2009/10/21 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
マント〜♪

作ってもいいれしゅが、蛍石たまのマント見た〜い♪がんばって作ってちょ。。マキたまのオオカミたんも見た〜い♪う〜ん。豪華。楽しみれす♪\(^O^)/RUBY

2009/10/21 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

ルビーちゃん。
あ、、。オオカミ、、。まきさんに、頼んじゃおうかな、、。コラボ作品〜とか:::ダメかな、、、。あとで、お願いメールしようっと///
マントは、、頑張ってみる、、。ダメだったら、、お願いしても、いいですか、、、、、? 一応、自分で頑張ってみるけど〜>。<::

2009/10/20 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

緋扇さん
あ、女性で、良かったのですね///自分のことを、わし。と呼ぶ方もいるので、それは,個人の自由、そして、好みで、良いかと*しかし、、3ミリ、、、。怖いです、、。とても、、作れない、、::: せっかく作っても、ぱりん、、じゃ、泣くに、泣けません,,><。。個人で、勉強、。良いと思います。私も、田舎なので、、そこら辺の苦労は、、分かります〜..涙。。
ぼちぼち、、お互い、頑張りましょうね、、! ビスクの首、、。分かります。一応、家にも、ビスクドールいるので、もう少ししっかり見て、、勉強しますね。
アドバイス、ありがとうです///

2009/10/20 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
赤頭巾ちゃん♪

おお。。可愛らしい子ができつつありましゅね。^^赤頭巾ちゃんれすか〜〜♪
マント造るのれすね。^^
楽しみ〜〜♪
狼タンも見たいな〜〜ああ。うぴぴ♪ RUBY.^^

2009/10/20 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   
緋扇  

27センチの人形だと手首では直径が1センチ未満なので、穴の幅も含めると粘土の厚みが3ミリで。。。
とてももろかったりするんです(汗
球体関節。。。俺は個人で勉強してるので、結構おかしいところがあるかと・・・。
田舎なもので、先生がいないのです。。
設計図。。そう、設計図までは・・・恥ずかしい限りですが、まだ見られるのですが。。
そこから先が。。
ビスクみたいに造るんであれば、肩のほうに首はないというか・・・・「U」に首を作って、肩のほうはUの先がぴったりはまる「ひ」みたいな形に・・・という説明でわかりますかね(汗

あ、一応女です。。
普段から俺、なので・・・すいません。
でも球体関節だと、大体4人に1人くらいは男性のようです。。
日本の古くからある人形は、市松も博多も、ほとんど男性の方ですね。
人形というより伝統工芸色が強いように感じます。
球体関節人形は、見た目もですが、関節部分を作る工程に何かがあるらしいのですが。。。

2009/10/20 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply