カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

胴体。





CA3F0892.jpg

胴体、焼けました。
(画像、、クリックして頂くと、、でかくなります。。。)
いつもながら、、。この胴体、、手こずります、、。
作り方が、、悪いだけなんでしょうが、、、:::
今回、、首の接続、、慎重にいきます、。
いつも、、不自由な首の動きしてるから、、、とほほ、、。
下に敷いている、不気味な絵は、、
簡単な、設計図。。です。
いいかげんに見える絵ですが(実際に、、とてもいい加減::)、でも、とてもとても大切なものです、、。
頭の大きさにたいして、目はどこらへんの位置にくるのか、、
肩幅は、、胴体の長さ、、手の長さ、、足の長さ、、
肘の関節の位置、など、、もろもろの事を、この設計図を見ながらチェックしつつ、
製作を進めていきます。で、、良い加減に描く事のメリットは、、
製作を進めて行くと、、設計図を変更した方が、良くなる場合、、が、多々ありますが、、
そのとき、、臨機応変に、変更出来るとこ、、!
耳が付いていますが、、
変なので、カット。付けない事にしました。。
足だけ、兎さんの予定です。
(きっと、、兎って、、分からないかも、、:::)

CA3F0900.jpg

大きさは、、手と比べると、こんな感じです。

Comments 4

カホ  
Re: タイトルなし

ちゃおさん* この設計図を、、、褒めてはいけませんよ〜〜:::笑
私も手、、マルですよ、、:::: ちゃおさんと、、一緒〜///
絵は、、。高校時代に挫折しました、、。美術科だったんですが、、芸大や、多摩美、武蔵美など、有名美術大学にクラスのほとんどが進学するという科で、、、。そこで、自分の絵を描く才能の無さに、ほとほと気付かされて、、打ちのめされて、、、。不登校になったんですよ、//// 今思えば、、とてももったいない事をしちゃいました::: 彫塑の時間もあって、、。胸像とか、、手とか、、作ってました。
今思えば、、絵に比べたら、彫塑は、、悩む間もなく、スラスラ手が動いて、、作品を作れたんですよね、、。でも、当時は、絵にしか興味を持てなくて、、。彫塑を勉強しようなんて、これっぽっちも思えなかったんです、、、。彫塑の専門の先生もいたので、、勉強しようと思えば、いくらでも出来たのに、、
もったいない事した〜〜〜と、、最近は思い出すたびに頭を抱えています:::: 
デッサンは、、石膏像を嫌と言う程、、描かされました、、、。
一日、、6時間授業があったら、、、4時間ぶっ続けで、、デッサンのみ、、。とか、、。
そんなのばかり/// モデルの女の人が来て、オールヌードのデッサンの授業とかも、、頻繁にありましたよ、、。男子生徒もいたのに、、思春期の男の子には、刺激強すぎですよね〜〜笑///

2010/12/04 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: 可愛いねえ

あきらさん* 美少女になってる、、?/// だいぶ、形を整えられるようになったからかなあ、、。
心配なのが、、。綺麗な形を作れるのはいいんだけど、、その形が、、つまんなくならないように、、。?
とても、気を使います、、。
亜子ちゃんや、宵子の方が、、見てて飽きない顔の気がするんだよね、、、::::(実際に、、宵子は、未だに見るたびに可愛くて仕様がない、、///あんな、、崩れた、、怖い系のお顔なのに、、///)
美人は三日で飽きるけど、、ぶすは飽きない、、。だっけ、、?:: 人形も同じ気がして、、。
形が綺麗で、、かつ、惹き付ける魅力あるお人形って、、本当に、難しいです、、。
私が、作ったコ。。って分かってもらえるのは、とても嬉しいなあ、、* 

2010/12/03 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   
ちゃお  

カホたま〜!!

設計図。。。すばらしい。。カホたまは、きっと、、、絵もお上手なんですね〜♪
私が、、書く設計図らしきものは、、お顔は円、、、なんていいかげん。。。そして。。その通りには、ぜんぜんできず〜大きくなってしまいます。。(笑)性格がでますねドールって、、、
お体完成〜おめでとうございます。。わくわくしてま〜す♪

2010/12/03 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   
あきら  
可愛いねえ

可愛い、綺麗。
最近のカホさんの子は美少女系になってきたね。
でも、やっぱり、カホさんが作った子ってわかるんだから不思議やわあ。
うちの亜子や他の子も元気だよ〜。(笑)

2010/12/03 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply