カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

『耳をぬすまれた兎少女』の記録写真。

『耳をぬすまれた兎少女』の記録写真。
を撮ってみました。

CA3F1005.jpg

CA3F1015.jpg

CA3F1007.jpg


まず、、背景に、、赤のサテン生地を掛けたら、、
なんとも、、あやしいピンク色に、、、、、!!!:::

CA3F1008.jpg

CA3F1009.jpg


ここからは、、自然光です、、。
でも、、逆光ぎみなので、、
本体、あまりちゃんと写ってません、、。

でも、逆光の写真、、好きなんです、、、、、、。

CA3F0984-1.jpg

CA3F0985.jpg

CA3F0988.jpg

CA3F0986.jpg





はい。
ここから下は、、、、、
ホラーの世界です、、、。

ううん、、
もう少し、、ちゃんとうつってたらなああ、、、、、、、、、。
怖いの大丈夫なかただけ、、
どうぞ~~~~~~。。













CA3F0995.jpg

CA3F0994.jpg

CA3F0992.jpg

暗すぎて、、なにがなんだか、分かりませんね、、、、、。
これは、、わざと、ホラーに撮ったわけではなく、、。
天気が悪すぎて、、こんな感じになっただけ、、という、、。
ねらって、こういう写真撮れるようになりたいものです、、、、。


最近、、。作ったお人形、、ちゃんと写真に残そう。
と思っています。。
この子が、、その第一号になるかな、、、。
こう、、ポストカードにも出来る様な写真を残して行きたい、、んです。
ああ、、。写真の勉強も、しないと行けないですね、、。

お人形って、色んな物が必要ですね、。
造形力、色彩感覚、、センス、、、
写真、、、、。
やりがいはありますが、、、たいへ~~~~ん、、だ。。
ぼちぼち、、一歩一歩、、頑張ります、、。

写真は、全部ぽちすると、拡大します、、、、、。

8 Comments

カホ  

Re: タイトルなし

ちゃおさん* ありがとうございます、、!!涙。。。
毎回、、一体完成させるだび、、もう、こんな子、作れない、、、、と、思います、、。
いろんな意味で、、/// 
昔の、良き時代、、。嬉しいです/// 時を、重ねた重々しさ、、や、、湿度、、温度、、匂い、、
そんな物が大好きなので、、。自然、、自分の作る人形にも、、それと似た感じを求めてるのかも、、ですね〜。。///
兎祭りの詳細、、、実は、まだ、送られて来てないんです、、、、、、、、、。
どうなってるかなあ、、:::: ちゃんと、あるんだろうか、、?:::
と少し、心配、、:::
分かり次第、詳細、こちらにアップしますね*

2010/12/21 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ちゃお  

カホたま♪完成おめでと〜♪♪

そして、お疲れさまでした♪
やっぱり(^^*)思っていたとおりの子でした♪
メルヘン&不思議ワールド♪ぜんぜん暗闇でも怖くないです♪お耳がなくてもうさぎちゃん♪
自然光のうさぎ少女ちゃんは、まさに美しい。。。
ず〜と、カホたまの子みてきましたが、気がついたことがあります。カホたまのドールちゃんは、なんていうか、昔のよき時代から、、、現代にやってきた感じがします///そんなカホたまのドール♪大好きです♪
是非うさぎ少女ちゃんも、実物にお会いしたいです♪
これからも、楽しみにしています♪♪♪

2010/12/18 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: タイトルなし

ねむちゃん*  ギャップって、、、大切だよね〜〜* 同感です。
変な、とって付けた様な設定を作りましたが、、::: こういうの、考えるのは、、
大好きなんです。。。人形作るときは、たいてい、、自然に、、または、強引に、、
設定をしていってます、、。この子は、、どんな子だろう、、。
何を考えてるんだろう、、どんな世界に棲んでいるのか、、。
私の中では、、物語、それぞれにちゃんとあるんですが、、
でも、それをあまり押しつけ?たくはないなあ、、と思っていまして、。
理想は、、その物語を、人形本体から、、感じてもらうのが正解だろう、、と思っていて、、。
まあ、、それには、まだまだ色々足りないので、、
今回、、言葉で、設定を補足? させて貰いました。
えへ。ずるいんです、、。///
ともかく、、。設定はあるんですが、、。
この子が、どんな子か、、感じるのは、見て下さったかたの受け取り方次第です。。
怒っているのか、、泣いているのか、、微笑んでいるのか、、
悲しい子なのか、、幸せな子なのか、、。
色んな思いを、受け止める子であったら、、いいなあ、、、、、、と思っています。

でへへちゃんの姉妹ちゃん! ちゃんと、写真とってないよね〜〜::ごめんね::
そう、かわいいヘッドドレス付けてるの///
この笑顔には、、本当に癒されます〜*

2010/12/18 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ネムリ  

きゃ〜!
かわいこちゃん、完成してる〜!
甘めダークとゆう新ジャンルをいってるかんじで、かなりツボです♪( ´▽`)←そうゆうギャップに弱い人。
設定もいいなぁ。。!
そういう、こっそり裏設定なかんじがまた、ただのテーマじゃなく物語さえ感じさせてくれて素敵。。★
いつもしつこいくらいに言ってるけど、
カホちゃまの世界観ほんと大好きです!
カラスくんもほんと楽しみ〜o(^▽^)o
あ!
でへへちゃんの姉妹みたよ!!
コメントしそこねちゃったけど( ; ; )
ヘッドドレスがおしゃれでかわいかった〜♥

カホちゃまありがと♪

2010/12/18 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: かわいい!

ジェリコさま*
ありがとうございます、、、!/// やっと、、出来ましたよ〜〜。
ジェリコさん、、、、こんなお子様が、欲しいのですか、、!? わはは:::
目つきは、ちょっとあれですが、、
根は、とてもいい子ですよ〜〜*
まだまだ、先の話、、という所が、、、三十路半ばの私には、とても羨ましいです笑
いいなあ、、きらきらの、未来! サーニット、、是非、是非、チャレンジしてみてね。
出来たら、、作品、、こっそり、見せて下さい〜!
ジェリコさんの、若い感性が作り出す、サーニットドール、、、。とても、見たいです、、、////
頑張れ〜〜〜!!!

2010/12/17 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: タイトルなし

Sさま〜!!! ああああ、、良かった、、、:::
実は、、10月初めに、オーダーに関して、メールを差し上げたのですが、、、
届いてないですよね、、、::::
大変、、お手数ですが、、もし良ければ、
seisirou0607@ybb.ne.jp
まで、、ご連絡頂ければ、、と思います。
いつも、見て下さって、、ありがとうございます。涙。。。。!!
お人形、、そうですね、、。
可愛くて、、癒されて、、そんな素敵で、素直なお人形ももちろんいいんですが、、
私が作りたい子は、、どうもそうじゃないようです、、。
眼差しで、、語る、、、、、。
そんな子を、、作って行きたいと、、今は思っています、、。

だから、最近、眠り目を全く作ってないですね、。、///
眠り目ちゃんも、、今度、、半目ちゃんで、作りたいんですが、、
いつになるやら、、。。です。
では、、メール、、すみません、、お時間のある時で構いませんので、、
オーダーの子、、どんな子がご希望か、、教えて下さいませ。
もちろん、キャンセルでも、大丈夫です、、///

2010/12/17 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/17 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ジェリコ  

かわいい!

制作終了お疲れ様でした*
過程を見ると本当に勉強になります♪
しかもめちゃくちゃかわいい…
まだまだ先ですがこういう子供が欲しいです!
わわわサーニットどんどん興味が出てきた…わくわくします*

2010/12/17 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment