カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

早朝。めぐる、、。

眠る前に飲んだ少し濃いめのコーヒーのせいか、、、。
夜中、3時に目がさめて、、
眠れずに、4時にごそごそと起きだし、、、。

いままで、溜まっていた、空手の会計の仕事を終らせました。
ちょっと、肩の荷がおりた~、、。

これで、人形に集中出来る、、、。

夜中、3時に、巡る思考は、、

やはり、、人形製作のこと。

人形の、、顔を作る作業は、、

自分の精神の中に、、深く、深く、潜っていくようなものだな、、とふと思う。
精神の、、底には、、澱のような、、底の無い、泥が溜まっていて、、。
そこを、手探りで、,、探す。
きらっと、、光る、カケラを。
鉱物の、結晶のような、、光の粒。
それを、重い泥をかきわけて、、さがす。
とても、、しんどい作業。。
探しても、さがしても、、なかなか、見つからない時もある。。
たいてい、探し疲れて、、疲労困憊した時に、、その粒は見つかる。
拾い上げて、、にんまりする。
大事に抱えて、、浮上する。

たぶん、、今は、この探す作業が、、まだまだ、未熟、、なのです。
今は、、浅い場所の結晶しか、掬いきれていない、感じ、、。
もっと、もっと、、なれてくれば、
更に、深く、、もっと、深く、、
潜れる気が、します。

なにしろ、、底のない沼です。

きっと、終わりなんてないのでしょうね、、。
私の人生が、あと、どれくらい残っているのかは、、
知りませんが、
ひたすら、、深淵を目指して、、
潜り続けようと、思います。

泥の中で、、きらりと光る結晶の粒を掴む為に。






以下、拍手お返事。


Aさま* ええええ~~~~~~~!!! 帰国、、ですか、、!!?
わ~~!ウェルカムジャパン、、!! Aさまを、ずっと、身近に感じれそうで、、
嬉しいなあ、、* ひょっとしたら、、お会いしたりも、、出来るかも、、!??
その時は、、よろしくです~~///
例のお店には、、秋ごろ、置かせて頂けるかも、、ですので、、
はっきり決まったら、ここで、お知らせしますね*




Aさま* こちらこそ、今年もよろしくお願い致します*
またまた、寒波がやって来そうですね~~:::: 暑いのよりも、寒い方がいい、。と
ずっと思ってたんですが、、。最近は、体が辛いです、、。年取った証でしょうか、、。::
宵子の腕の構造ですが、、、。あれは、もう本当に思いつきで作ったもの、、なんですよね、、//
腕を曲げたまま、キープ出来たらいいなあ、、。と思って、、
肘の部分を布にして、、中に針金が入ってるんです。
なので、、色んな角度に曲げて、形を保持出来るようになっているんです。
でも、、。着物だと、、あまり、分からない、、ですよね、、::
いつか、、同じ様な腕を作りたいなあ、、と思っているので、、宵子ちゃんの腕は
あのまま、参考資料として、とっておこうかと、、。。
お洋服も、長袖だと、着れるので、、、。
今度、お洋服のお写真も撮って、ブログに載せますね*
今、少々人形製作、、ばたついているので、、、すぐには無理なんですが、、::
あまり、期待せずに、、待っててやって下さい///:::




Tさん* ありがとう~!! 今年は、、Tさまは、チャレンジの年、、ですか、、?
私も、、今年は、初めてづくし、、になりそうな予感です、、。
正直、、大変、恐ろしい、、、、。震えだしそうですが、、。
一緒に、、がんばろうね、、、。
勇気を出して、、一歩、一歩、、進みましょう~~!!!
お~~~!!///

Comments 2

カホ  
Re: タイトルなし

Rちゃん* あ〜〜〜、、 そう、、なのかな、、?。
人形以外では、、そんなこと、全くないんだけどね、、///
自分の、、人形にたいするこだわりは、、きっと、呆れられる程、、だと思う、、。
そんで、、全然、満足できない、、。到着点なんて、、かけらも見えない、、。
迷える子羊、、??::
あ、文は、あくまで、例え、、だから、、笑///
本当に、サイコダイブなんて、やらないし、出来ないから、大丈夫だよ〜〜〜///
お顔を作り上げて行く過程が、、例えたら、、あんな感じかな、、
というね、、。
何がいいたいかと、言うと、、、。
まだまだ、、悲しいほど、ヘタッピだという事です、、、、、、、、、。。
頑張ろ、、、。

2011/01/15 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/15 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply