カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

上半身+お洋服。

CA3F1140.jpg

ん。こうして見ると、、。
腕、、貧弱だったかな、、と思ってたんですが、、
ちゃんと、ふっくらに、、見える様な、、。
良かった、、。

CA3F1143.jpg

CA3F1146.jpg

CA3F1144.jpg

それにしても、、
この水色のお洋服、、。
この子に、あつらえたように、、合う気が、、します。
かわいい、、、。
新品では無いのですが、、、、
中古品なのですが、、。
少し、古い感じもまた、私は、、すきです。
というか、、。
新しい物より、、古い物が、すきです。。
お人形も、出来れば、古い記憶、、時間、そんな物を感じるお人形を、、。
作りたいのですが、、。
難しいです。

Comments 2

カホ  
Re: タイトルなし

あっこさん*
おおおお、、!またまた、。的確な、コメント、、ありがとうございます!
もはや、、私より、あっこさんの方が、私のお人形を理解出来ているかも、、という、、笑///
ちゃんと、見て下さっているんだと、、凄く嬉しく思います。
たぶん、、みなさん、見て下さってると思うんですが、それを、、ちゃんと、言葉、、文に出来るって、、凄いです。私もそうですが、、なかなか、、出来ないんですよね、、///
この子は、ご指摘の通り私にしては、明るい子です。オーダーの子なので、、、出来るだけ、、陰を押し隠してみました。。///
イメージでは、、、迷子の女の子。少し、不安で、、心細くて、、でも、ぐっと、泣くのを我慢してて、、
でも、あと少しで、涙がこぼれそうな、、。
でも、この子は、、帰るお家が、ちゃんとあります。
しかも、、、、優しくて、、あったかいお家。、
幸せな子。なんです。だから、、明るい///
今後、、こういう子は、なかなか、作らないんではないか、、と思うと、、貴重な子ですね、、///
この子が完成したら、、。

いつもどおり、さまよう少女達の製作にはいります、。
温かい帰る家を持たない少女達です。でも、例のごとく、、全く彼女達は、悲観はしていない、、という、、
潔く、強い、運命をそのまま受け入れて立つ、少女達です。///
眼差しは、、けっして濁らず、、、。氷のように澄んで、突き刺す様な透明な眼差しの少女達。
頑張ります、、、、、!!

2011/01/25 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   
あっこ  

この子、しっかりしたお顔立ちなのに、ちょっと怯えたような甘さや脆さも感じられるし少女らしさを、内面から表現出来たお嬢だと思います〜。めちゃめちゃ好みだわ(笑)。

ブルーのお洋服も、髪の色や瞳の色に似合ってて可愛いですねぇ。
首や腕のバランスもとても自然で良くなってると思います。ドールって人間を縮小したバランスじゃないんですよね。実はデフォルメされてるのに、リアルさを感じさせるバランス感覚ってとっても大事ですよね。カホさんの造形力はバランス感覚の素晴らしさにもあると思っております。

何年後かに、もしも私に余裕が出来たら、カホさんに日本的なお嬢をお願いしたいなぁ〜(笑)。丸顔でほんわりしてて、ちょっと意地っ張りな子が好きです。
あはは、余裕なんていつ出来るものやら。その頃にはカホさんは有名作家様で手の届かない存在になっちゃってるだろうし(笑)。
とにもかくにも、カホドールは進歩し続けてると思うんです。気のせいか、ドールの表情も明るくなってるような……。
言いたい放題ですみません。また参ります。それでは〜。

2011/01/25 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply