カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

役に立ちそうな、、本!

顔を作るにあたって、、。
子供の顔とか、、触ったり、見たりで理解しようとするんですが、、
ど~~~~しても分かりづらい部分があって、、、。
頭蓋骨の骨格標本?を、買いたいな、、と思ったんですが、、
ちゃんとした物って、、高いんですよね、、。
そんな時に、見つけちゃいましたよ、、。

この本。
CA3F1379-1.jpg

私が欲しかった頭蓋骨も、いろんなアングルから描いてあって、、ぐっど!

CA3F1373-1.jpg

頭身も、、年齢別まであるし、、。

CA3F1374-1.jpg

CA3F1375-1.jpg

CA3F1376.jpg

筋肉の付き方も、細かく記してあります。

CA3F1377.jpg

CA3F1378.jpg
ま、、。これを見たから、人形が上手くなるか、、。というと、、
それは、どうかな、、ですが、。
そもそも、、人間を作りたい訳ではなくて、、あくまで、人形を作りたいので、、。
でも、、確かな、説得力は、欲しいんですね、、。私は。
こういった、しっかりした、知識を持って、、
デフォルメするにしても、、裏付けが、ちゃんとあれば、、
安心する気がすんです、、。自分が////
今まで、、手や、足や、、自分の子供をモデルにして見て来て、
理解したつもりでも、、、
結局、何となく漠然としか
捉えていなかった物が、これで、ちゃんとした知識になるかな、、と思うと、、
嬉しいですね。
どんなに子供の足を見ても、、さすがに、、筋肉の層は、みえないですものね、、///


CA3F1370.jpg

お値段も、1450円と、お手頃かと、、思います。
ただ、、乗っているのは、ほとんど、成人のものです。
赤ちゃんや、子供でないのが、、。ちょっと、残念ですけど、、。
持っていない方には、、オススメです。



さて、、。困った事に、、今、作りたいお顔が、出てこない、、というか、、
まとまらない状態です。
なので、先に、この子を一体仕上げようかと思います。
今まで、作ってきて、唯一、満足出来るお顔のこの子。
どんな子に仕上がるか、今からわくわく楽しみです*