カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

手。

手、、磨きが終りました。
後は、、色付けだけです。

CA3F1402.jpg

CA3F1405.jpg

今回ですね、、。
ようやく、、爪の作り方、、分かりました、、。
いや、、分かった、、。というか、、以前、ちゃんと習っていたにも関わらず、、それを

すっかり、忘却してたんですね、、。
習った事自他、、忘れ果てて、、。
悩んでいました、、。どうやっても、巧く出来無くて、、
自分には爪、、作れないんだ、、。と、ほとんど諦めてたんですが、。
昨日、、フイに思い出して、、////
出来ました。
綺麗な爪の手が~~~~!!
ああ、、。嬉しい、、///
と、同時に、、。自分の脳みそが、、ちょっと、心配になりました、、、、、。
作り方を忘れるならともかく、、。習ったこと自体、忘れちゃうなんて~~~::::

ともかく、、::
今回、、ようやく、満足いくお手手が出来ました、。
至近距離で見てもらって、、たぶん、大丈夫だと、、。たぶん、、。
ちょっと、、芝居がかった、お手手ですが、、////
さて、後は、足~です。
頑張ります。





所で、、。昨日、家のチビチビ、、2歳9ヶ月、、なんですが。
トイレに閉じ込められて、大変でした。。。
閉じ込められた、、。というか、、自分でトイレに入って、、
鍵を中から、閉めちゃったんですね、。
運悪く、外に続く窓も、鍵を閉めてて、、密室状態に、、。

ちびちび、、鍵は閉めれるのに、、開けれなくて::::ドアを外そうとしたんですが、、
留め金の、ねじも、取っ手の鍵穴も、、内側にあって、お手上げ、、:::

仕方ないので、、トイレのドアに付いているガラスの窓を、、(結構大きな曇りガラスがはめ込んであったのです。)割って。救出しました、、、、。
いやあ、、、。大変でした、、、、。というか、、。ガラス割るの、怖かったです、、、。
ちびちびが、怪我しなくて、、本当によかった、、、、、、、、:::

それで、、今日、知り合いのガラス屋のおじいちゃんに頼んで、新しいガラスをはめてもらいました。。。
トイレの鍵は、、テープで塞いでおこうと思います、、、、、、。

なんか、、。毎日、、こんなのばっかり、、、の気がします、、。
毎日が、、デンジャラス、、ですよ、、、、、、。

Comments 2

カホ  
Re: タイトルなし

ひーちゃま*
遅レス ごめんね><。。:::
髪型、、いつもウイッグ探すのが、大変、、、。。
人毛ウィッグ、、使ってみたいけど、、高いよね〜><。。。
小さい人毛ウィッグは、、二つもってるんだけど、、
なかなか使えないでいます、、。
お手手、、色々な表現あるよね。
本当は、、もっと、ぷっくりお手手が好きなんだけどね、、。この子は、こんな感じに、、してみました/// バイロベビーの事かな、、? かわいいよね〜!!
というか、、アンティークのビスクドールのお手手は、、みんなかわいい気がする、、!
お手手に限らず、、体も、アンティークのコンポジションボディ??だったかな、、??::
あの形が、凄く好きで、、。。
サーニットで出来たら、、いんだけど、、、、、、、。耐久性とか、考えると、やっぱり、無理かなあ、、、
涙、、、。。なんか、、最近、日に日に、、体全部を、粘土で作りたくなってきてるの、、、。
というか、、。体を作りたい、、。粘土で、、。球体間接、、では無くて、、
アンティークドールの体のような、作りの物を、、作りたいの、、。あの、形が、好きすぎて、、、。
でも、サーニットだと、、無理だろうと、、。
違う粘土に手を出すべきか、、今、凄く悩んでます、、。
たぶんだけど、、。私の人形の作りかたは、、ラドールとか、、そっちの方が、向いてる気がするんだよね、、。う〜〜〜ん、、。来年くらいは、、1度やって見ようかな、。と、、///
でも、サーニットも好きだから、辞めないけどね:::今、思っているのは、、、
小さい子は、サーニットで、、50センチ以上で、、体も全部粘土でやりたい場合は、、違う粘土で、、
という風にしようかなあ、、、と、、思ってます。
まあ、、まだ、そう考えてるだけ、、だけど////
トイレは、参ったよ、、><。気をつけては、いたんだけど、、とうとうやっちゃた、、と、、。
お兄ちゃんが、トイレした後、ドアちゃんと閉め忘れて、、。そこに、ちびちびが、入り込んで、鍵閉めちゃったみたいでね、、。せいちゃん、あ〜け〜て!! と、ダメ元で、何度も言ったら、、。
私のその声が、うるさかったのか、、、。し〜〜〜〜〜〜って! し〜〜〜〜〜〜〜って!!!!
と、、ちびちびに、、怒られた、、よ、、。
泣きわめかれるよりは、何倍もよかったんだけど、、。それで、凄く脱力ちゃって///でも、そのおかげで、ぷちパニックだったのが、ちょい冷静になれて、、、、。なんとか、救出できました///
トイレの鍵は、、家も閉めない〜〜///
何度も、がちゃ!! と開けられて、その度に、ぎゃ〜!閉めて!!!と、叫んで、ます、、、、、、。






> v-411カホちゃん、おはよう〜
> この子髪型凄くあってる〜v-398頑張ってね〜大きいサイズだもんね。最近おもうけど、人形らしい手ってのもす凄くいいよね。v-353
> 何か、可愛い気がする。
> カホちゃんのコレクションの小さい細い目の赤ちゃんのビスクだったかな。。。あんな感じのニューアンスもあり♪だわ〜なんか可愛い。
>
> そうだよね、今から3才でも基本的性格の形成の時期なんだって。
> 0才から、お願いしてるから凄く言われたけど、今、言葉達者になって納得。
> そのときのことが今、分かるのね〜吃驚した。
>
> のん気な子、陽気な子、積極的な子、恥ずかしがり屋さん、さみしんぼさん。。。
> ウチは、ちょっと恥ずかしがり屋さんが、強くて・・・
>
> まだ、先生に 朝 「おはよう、先生」がいえないけどね。
>
> 自分で食べた物片付けるようになったのは、
> 私が、教えたのではなく保育園でするから、何となく家でもするようになって、
> ここ2年でこんなに違うなんて。。。
>
> ビックリ、比較対象がいないから、一人っ子だと、今もデンジャラスだよん〜
> トイレ私もあって、輸入の取っ手がつけてあってね、凄くパニック(こっちが。。。)
> それ以来、家族はトイレのカギをかけない週間があって、たまに入ってる時。。。
> ガチャ!やられると、焦るので、そろそろカギの週間復活かな(笑)
>
> だって、「はいってまーーーす」って叫ぶの近所に聞こえてないか?恥ずかしいよね・・・・v-406

2011/03/08 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   
ひー  

v-411カホちゃん、おはよう〜
この子髪型凄くあってる〜v-398頑張ってね〜大きいサイズだもんね。最近おもうけど、人形らしい手ってのもす凄くいいよね。v-353
何か、可愛い気がする。
カホちゃんのコレクションの小さい細い目の赤ちゃんのビスクだったかな。。。あんな感じのニューアンスもあり♪だわ〜なんか可愛い。

そうだよね、今から3才でも基本的性格の形成の時期なんだって。
0才から、お願いしてるから凄く言われたけど、今、言葉達者になって納得。
そのときのことが今、分かるのね〜吃驚した。

のん気な子、陽気な子、積極的な子、恥ずかしがり屋さん、さみしんぼさん。。。
ウチは、ちょっと恥ずかしがり屋さんが、強くて・・・

まだ、先生に 朝 「おはよう、先生」がいえないけどね。

自分で食べた物片付けるようになったのは、
私が、教えたのではなく保育園でするから、何となく家でもするようになって、
ここ2年でこんなに違うなんて。。。

ビックリ、比較対象がいないから、一人っ子だと、今もデンジャラスだよん〜
トイレ私もあって、輸入の取っ手がつけてあってね、凄くパニック(こっちが。。。)
それ以来、家族はトイレのカギをかけない週間があって、たまに入ってる時。。。
ガチャ!やられると、焦るので、そろそろカギの週間復活かな(笑)

だって、「はいってまーーーす」って叫ぶの近所に聞こえてないか?恥ずかしいよね・・・・v-406

2011/03/06 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply