カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

拍手お返事と。。

拍手、お返事です。

mさま* 遅レス、、すみません::
お人形の、髪の毛と、洋服って、、本当に大事、、、ですよね///
この二つで、、印象が決まりますものね~。。
私は、お洋服作れないので、結構引け目に感じてるんですが、、
不器用なので、一つの事しか、、出来ないんですよね、、、。
粘土が、もう少しマシに作れる様になったら、洋服の勉強も本格的にしたいと、思っています。
とりあえず、、今は、粘土に、全力投球です///


kさま* 目力は、、いつも、、意識しています///
人形は、、話せないんですが、、。
代わりに、目で語らせたいなあ、、と、、思ってるんですが、、、。
難しいですね、、。この子のグラスアイは、、本当に神秘的で、素敵な色をしているんです。
ほとんど、、このアイのおかげかも////
応援ありがとうございます!
次の子も、、頑張りますね*


Aさま* トイレのドア、、ホント、、いらないです、、、。
暖簾て、、良いアイデアですね。。
でも、、家、社宅なんですが、、、玄関の真横がトイレで、、真向かいがダイニング、、ご飯食べる所なんです、、、。
ドアがないと、、ちょっと、、気になりますね~~~:::
今の所、、閉じ込められて懲りたか、、ちびちび、トイレに近寄らなくなりました///
それまでは、、、興味津々で、隙あらば、忍びこもうとしてたんですよね、、。
で、、結果閉じ込められたわけですが、、///

市松人形は、、工房朋さんのでは、、無いんです、、涙。。
やっぱり、そう見えますよね~~、、?:::
ちびの、生まれた時に買ったんですが、、
その時は工房朋とか、全く知らなくて、、後で知ってちょっとびっくりしたんですよね///
まあ、、。かわいいからいんですが、、><。。。
その時は、、まだ、人形に全然興味がなくて、、。知識も全くなくて、、。
そういえば、、私が、人形に興味を持ったのは、この子達からですね~~~!!!
うう~~ん、、私にとっては、、色々、、記念的、、、、大切な子達、、ですね。。///
この子達の肌色は白なんですが、、
出来ればいつか、ピンク肌の大きめな市松さんが、一体欲しいですね~~。
お迎え出来るのは、、きっと、子供達がみんな独り立ちした頃、、でしょうけど///


Tさん* いつも、コメント、、ありがとう~~~~!!><。。/!
凄く、、力、頂いてます、、。なんも、お返し出来てない、、。うううう、、ゴメンネ。。。:::
Tさんのドール、透明感があって、、見てて気持いいです。
あ! そういえば、、きたのじゅんこさん、、だったかな??::
私も好きだったよ~~/// 
詩とメルヘン、、????ダッタかな、、??
小学生のとき、、よく買ってたの、。知ってるかなあ、、///
私は、小谷智子さんだったかな、、?:: うろ覚え~~::::
の大ファンでした~~。懐かし~~~!!久々に、、思い出しました!!
純粋だった、、あのころ~~笑///
今は、、汚れちまった、、悲しみに~~~。。だけど、、。
ある程度、、汚れてないと、、人形なんて、作れませんね///

CA3F1461.jpg


CA3F1462.jpg


それから、、ここからは、、私信です:::
見て下さってたら、いいんですが::


Oさま*
うう、、、。す、、すみません、、、。
なかなか、お顔が作れなくて、、><。。
作ろうとすればする程、、作れなくなって、、脱線してばかりで、、:::
二月中には完成、、とか、、うそばっかりで、、本当に、すみません::::
小さい子、、金魚ちゃんの次にまたチャレンジしようと思ってますので、、
もし、気に入った子がいたら、遠慮なく、メール下さい、、。
気に入らなかったら、、スルーで大丈夫ですので////
本当に、、申しわけないです、、><。。。