カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

亀裂。

昨日は、、なんだか、災難な一日でした、、、。
まず、、。
朝一で、、カエル姫のお顔に亀裂が入っているの発見。
目じりの所から、ぴきっと、、、。

亀裂は、、実は、恐れていたことでした。
ひょっとしたら、、入るかも、、。
と思っていたんですが、案の定です。

原因は、目じりの部分の粘土が薄すぎたんだろう、、と思われます。
粘土の練り、、焼きは、、十分なはずなので、、、。

で、、。昨日、一日修復を試みたんですが、、、。

何度やっても、どう工夫してみても、、焼いてから30分後には、
また、同じ場所から亀裂が入ってしまいます。

残念ですが、、この子は没になりました。

結構、、気に入っていたので本当に、、残念ですが、、。

この子を気に入ってくださった方にも、、申し訳ありません。
完全に、、私の力不足でした。。

さすがに、昨日は落ち込みましたが、、。

昨日、、できる限りの手を打って、、駄目だったので、、
今は、、あきらめがつきました。

これも、勉強です。

カエル姫ちゃんが、、身をもって、私に勉強させてくれたのだと思って、、
次に進もうと思います。


カエル姫ちゃんは、、10月までには、、必ず、、復活させます。
姫ちゃん、、お顔に、傷つけて、、ごめんね。
誕生は、、少し先になるけど、、、
絶対、また呼び戻すので、、少しだけ、、待っててね、、////

さて。次は、、新しいお顔を作るか、、
ねんねちゃんを先に完成させるか、、。

ちょっと、悩んできます...





8 Comments

カホ  

Re: タイトルなし

ちゃおさん* ありがとう~~><。。。。。
頑張りますね*
いつも、、チャオドールに癒されてます。。
読み逃げばっかりでごめんね:::
もうすぐドルフェだね*
楽しんで、、いい経験、してきてください、、!
いけなくて、、残念だけど、、応援してます。頑張れ~~////

2011/05/20 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: タイトルなし

ひーちゃま* ううう。。。。。。。。。。。
ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~><。。。。。。!
頑張る、、。頑張るよ、、、!!
自分、、本当に、、まだまだ、、まだまだ、、未熟者。。
正直、、作品も、、まだお金もらえるようなレベルじゃない、、と、思うけど、、、。
少しずつ、。積み上げていくしかないもんね。
今の自分を否定しちゃうと、、先に進めないしね。
ひーちゃまのいうように、、先にねんねちゃんを完成させて、、
次のこに行こうと思ってます。
今日は、粘土練りと、土台作りします~~。
コメント、、ありがとう、、*

2011/05/20 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: タイトルなし

鍵コメrさま*   はじめまして、、!
なんども、メールフォームにお問い合わせいただいたそうで、、、申し訳ありません、、、!!
確認致しましたが、、、やはり届いていないようで、、、本当に、すみません。。
お人形を気に入ってくださって、、ありがとうございます、、!
10月までは、、展示会ようの人形作りで、手がいっぱい、いっぱいなんですが、、
10月以降の人形で、、気に入った子がいましたら、、こちらから、お気軽にお問い合わせください。
お譲りできる場合も、、ありますので、、、。
ただ、、先に、希望があった場合や、、お店用のお人形の場合、、お譲りができないときもあります、。
その時は、、どうぞ、、お許しください。
また、、お店でも、、、初日には無理でも、、通販が可能な場合もあるようです。
通販が可能な時は、こちらでお知らせしたいと思います。



また、、新しい人形、、たくさん、生みだしたいと思っていますので、、よかったらまた、、見てやってください* コメント、ありがとうございました。

















2011/05/20 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: タイトルなし

kaoさん*
いえいえ、、そんな、大したものでは、、ないんですよ、、。
崩れそうな自分を、鼓舞するために、、強がってる文章をかきました、、、////

おかげでだいたい吹っ切れましたが、、悲しかったですね、、。同時に、、自分に腹立だしくて、、。
二度と同じような失敗はしないぞと、、誓いました。とか言って、、
また、同じような、失敗、、、しちゃうかもですが、、、:::
私も、kaoさんと同じで、やらないといけないことから、、、全力で、逃げがちです、、。
今は、、ちびちびの、トイレトレーニング中なんですが、、人形作りや、家事を優先させて、、
ついつい延び延びに、、、::::
 ああ、、なんか、、駄目駄目ですが、、。頑張りますので、、また、見てやってください///


かえるちゃん、、可愛いですね!/////小さな女の子が、、自分のことをかえるちゃん。
と言っているのを想像したら、、、、、、、、、、、、、。
可愛すぎて、、目じり下がりまくりです。。////

かえるちゃんのためにも、、カエル姫の完成頑張ります!!

2011/05/20 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ちゃお  

カホたま~♪

カエル姫ちゃん、、残念です。。でも~また新たなカエル姫ちゃんに生まれ変わって、、それもまた楽しみです♪
カホたまの子は皆大好きですから~、、ゆっくりがんばってくださいね♪

2011/05/20 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ひー  

カホちゃん、おはよ~。
そっかぁ。。。う~んv-406
亀裂は、皆、経験有るよね>△<
でも、きっと、心のステップアップって、こういう経験で気づいたり、前進したりする事だと思うんだ~。
心が置き場が違うと、絶対気づけないもの。

そういう意味で、「カエル姫有難う」だよね。
作品にもらったもの大きいよ~

少し別の作品作って、リフレッシュした後に
再トライ出来たらいいね。
がんばろう! (^-^v)

2011/05/20 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/19 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

kao  

それは辛かったですね。
゜でも、やるだけやって納得できた・・勉強です。゛なんて!力強い言葉でしょう!!
私も見習わなくては...です。
やらなければいけないことから逃げてばっかりで・・・
自分に向き合わなければ・・かえる姫さんとの縁もないですよね。
実は・・・以前もお話ししたかも??ですが・・
小さな時、自分の名前がうまく言えなくて「かえる」と自分の名前を言い、親戚中の笑いをかっていたそうで・・そんなの知らなくてもかえるにはなんだか親近感を持っていました。どうでもいいことですが・・・
また、お邪魔します。

2011/05/19 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment