カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

手足、完成。

手足が完成して、、
粘土の部分は、全部出来ました。
あとは、布ボディだけです。
、、、、、。
思ったんですが、、。布ボディにすると、、作るのがとっても楽です、、。
時間も、、そんなにかからない事に、、今日気がつきました、、。
粘土ボディは、、非常に手間がかかるし難しい、、、。

この子の、布ボディが上手く行ったら、、当分布ボディにしようかな、、。
服きると、、同じだもんね、、><。。
ゆっくり時間かけて製作出来る時だけにしようかな、、粘土ボディは、、。
考えます。。

CA3F2012.jpg

CA3F2017.jpg

今回、、手足、想像していた通りに作れました。
顔が細かったので、、せめて、手足はまるっこくしようと思っていたんですが、、、。
ビスクドールの手足がお手本です。
まるまると、、でも、手足の先はきゅっと小さめに。

CA3F2013.jpg

足は、、自分の悪い癖を見つけていたので、、、今回修正してみました。
どこか、、わかるかな、、?////
まだ、、癖は抜けきれてませんが、、、まあ、、満足です。
こうやって、、一歩、一歩ですが、上達して行けたらいいと思ってます。

さ、、。今日は、、布ボディの型紙を考えます。
なんとなくは、頭の中に出来たので、、、あとは、、上手く行くか、、です。
たぶん、、2、3回の修正は覚悟してます、、、、、、、、、。
がんばろ、、。

Comments 2

カホ  
Re: おー進んだですね。

ひーちゃま* 遅レスすみません、、、><。。::
運動会で、バタバタしていました、、、。
お天気もよくて、とっても良い運動会だったけれど、、台風のせいで、、なんだか振り回されました、、。
とほほ、。
お人形、、今日中に完成予定です、、!!
布ボディも上手く行って、、うひひ、、です。////
ルフーツバスケット、、、。お疲れ様です、、、、><。。。。!!
なんでか、、、絶対、あるよね、、、?::
私も、参観の時に、、ベビーだったチビチビを抱きながら、、参戦した思い出が、、、、、、、、、。
もう、、泣きそうな程、、程大変だった、、!!!笑
なんの、×ゲームですか、、、?  と、胸の内で何度つぶやい事か、、、、、。
今では、、それも、良い思出です、、、笑。

2011/06/01 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   
ひー  
おー進んだですね。

こんにちは~カホちゃん。
いゃぁ、保育参観行ってきたけど。。バテバテ、ウン十年ぶりにフルーツバスケット(人間バスケット)してきたよ(笑)
コレほどまでに、子供のオケツが怖いと思わなかったよ。
いゃね、年長さんなると違うねv-356
力強いし(男の子なんて特に)何度もひっくり返ったよ(爆笑)
もしかして、ターゲットにされてたのか?
もう一人のお母さんは、余裕だぞ?とは思いつつ?!
ヘロヘロだけどねぇ、楽しい体験貴重だね。

!でしょ!そうでしょ、私は絶対布ボディーだな。あのクッタリ感が、やっぱ好き。なんといっても、安定しているし、素材の生かしがやっぱそんな気がする。。。又夏からベビーに取り組もうと思って(笑)
ボティーパターンまでが大変かもしれないけど、色々失敗する事に意味有るし、慌てないで根気欲がんば!ですたい~
オリジナル(重要だぁv-353)にしてこそ、カホちゃんらしい雰囲気の自分らしいの作れるよv-398
それが分かる人がいい物を作る楽しさ分かる人だよ(笑)
万人気づくか・・・微妙な所だけどv-356ハハハハッ・・・

2011/05/27 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply