カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

ただいまです。

実家めぐりから、、、先ほど、帰ってまいりました。
楽しかったですが、、
疲れました.,><。。。

とりあえず、撮った写真をupします。

家の、、ちびの、着物姿をです。

ちび、、今度7歳で七五三をする予定なんですが、、
その時に着る着物を、、着せてみました。

DSC00157.jpg

この着物、、私が、7歳のときに実際に着た着物なんです。
ただ、、、帯が、、。
私の妹が、持ってくるはずが、忘れたらしく、、
急きょ、あり合わせのものでこしらえました、、。正式な帯ではないです。、


DSC00156.jpg

髪の毛も、、私があまりごちゃごちゃ付けるのが好きでなくて、、、。
あえて、そのまんま、、まっすぐストレートで。
ちょっと、、憧れてたんです。
娘に、、この髪型で、着物を着せるのを、、。

念願かなって、、ちょっと、感涙。

DSC00160.jpg

次は、、88歳になるおばあちゃんと。
今回の里帰りは、このおばあちゃんの88歳のお祝いもかねてました。
おばあちゃんとひ孫。
少し照れくさくて、、嬉しいね。


DSC00165.jpg

着物、青色に写ってますが、、濃い紫です。
そういえば、、この着物、おばあちゃんが、私のために選んでくれたものでした、、、。
30年たって、、自分の娘が着るなんて、、
本当に感慨深いです。

DSC00175.jpg

これは、、なんとなく、、ちびらしい、写真。

DSC00167.jpg

最後は、、お盆らしい写真で、、、笑。

里帰り中、、ちびちびが、ずっとお熱で、、
心配疲れもしましたが、、
帰ってきたとたん、熱が引きました。
苦笑いですが、ほっとしました、、。

さて、、。

明日から、、また、色々と、、頑張らないと、いけないですが、、

とりあえず、、今日はもう、、お休みなさい、、、*


2 Comments

蛍石  

Re: タイトルなし

youaさん*
ありがとうございます*
ちび、、水泳で真っ黒に焼けてしまって、、
この色の着物、、似合わないだろうなあ、、と思っていたんですが、、
意外に似合ってて、、嬉しかったです///
ただ、、。
本人は、、ピンクとか、、かわいらしい着物がよかったらしく、、
ちょっと、つまらなそうでした、、苦笑。。
ちょっと、物憂げな、、大人びが表情は、、、、
彼女の内心の、複雑な心情が表れていたのかも、、ですね、、////
大人たちは、、まるでお人形さん、、!
と、大喜びだったのですが、、、///
11月には、、ちゃんと髪も結って、、髪飾りも付けてあげようと思います*

2011/08/18 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

youa  

凄く素敵な柄のお着物

娘さん、この着物とっても似合ってらっしゃいます。

2011/08/17 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment