カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

ドレスと毬(途中::)

粘土、、触ってます。。
今日は、小さめの子の、手足の土台まで出来ました。
明日は、、、細部を作りこんでいきます。
同時進行で、、
カエル姫(幼姫おさなひめ)の金の王冠と、金の毬を
作っています。

王冠は、、あとは、コーティングのみで、完成。
毬は、、乾燥後、、磨いて、飾り付けて、金色に。
飾りが、、悩む、、。
一か所だけ、、派手にお花を付けるかな、、。


DSC00262.jpg

まだ、おだんご状態の毬。。

王冠と同じ、ラドールを使用しています。

いつか、このラドールと、サーニット両方使った人形を、作ってみたいと思っています、、。
頭がサーニットで、、体がラドールとか、、。
やってみたい、、。来年、、これで、一体作ろう、、。


DSC00261.jpg

ドレスです。
まだ、一部だけですみません。
ちゃんと、、完成してから、、お披露目したいと思いますので、、
待ってて下さいね。

下着もちゃんと付けています。
下着だけでも素敵なワンピースなんです。。
見てると、、幸せになる、ドレスです。




以下、拍手お返*


Kさま*
いえいえ、もう、見ていただけるだけで、、、
本当に幸せです。ありがとうございます///
10月は、、是非、蛙王子と幼姫達に会いに、行ってやってください。
うまくいけば、、初日には、、私も行けるかも、、ですが、、。
どうかな、、><。。

蛙王子の体、、いま一番頭の痛い所です、、。
でも、、少しでも素敵になるように、、完成頑張りますね*




Uさま*
こちらこそ、、本当にありがとうございます!
Uさまのアイを使った子は、、とてもいい子になるんです。
精気が宿る、、というか、、///
体が蛙という、少し可哀そうな子ですが、、
できるだけ、素敵なドールになるように、完成を頑張りますね*



Cちゃま*
ただいま~*
おお、、Cちゃまの娘さんも、Cちゃまのお着物を、、!!
成人式には、つまみかんざし、箱せこ、帯飾りを手造りで、
プレゼントですか、、!
器用なCちゃまらしい、素敵な贈り物ですね、、///
家のちびの成人式は、、また、私の着物を着る予感、、。
明日からは、そのことを楽しみに、、生きて行こう、、笑

 


Tさま*
ありがとうございます、、、*
去年の夏は、、病気で、、もしかしたら、、ちびのこの七五三の姿を
見れないのではないか、、。と、絶望もしたので、、
念願がかなって、嬉しくて、嬉しくて、、////
11月には、正式な帯を締めて、、髪の毛も結ってあげて、、
お写真を撮りに行こうと思ってます*

11月には、水泳で真っ黒になったちびの肌も、、少しは白くなってるでしょうか、、///

Comments 0

Leave a reply