カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

デッサン

赤ちゃんの、、体の構造が、、未だに分かってないので、、
デッサンから、、。
でも、まだ、分からない、、。
人体、、、複雑怪奇です。。。

CA392737.jpg

CA392738.jpg

以下、拍手お返事。
ルビーちゃん*

ありがとう~~/// やる気、、出て来ましたよ、、!!
ルビーちゃんの、ガンバル姿をみたら、、さぼっては、いられない、、!
ルビードール、着実に、上達してて、ワクワクです。
ああ、、いや、もともと、巧いから、、きっと、すぐに、ため息ものの、
ドールちゃんが、出来るでしょう、、!!
無理せずに、、頑張ってね、、*
私も、、ガンバル~。

Comments 4

蛍石  
No title

ルビーちゃん*
そんなに褒めてもらっても、、、なんもでないよ、、笑  オール粘土ちゃん、大丈夫、。実物はそんなに良くないから、!! 
売れ残るから、、、!! 
やっぱり、出来上がって、楽しいのは、大きいコです。。かわいいし、。存在感がちがう〜。
オール粘土は、とても手間がかかるけれど、、、それに見合う、見栄えしないし、、涙。もう、ちょっと、飽きた〜〜///
次は、大きいコ、行きます、、!!!
リアルベビーのお目目ちゃんです、、!!
大きめで、、、!!!

2009/11/14 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
No title

今。PCれす。。。みれた〜!スケッチうまい〜〜♪上の天使ちゃんも生まれたてみたいですごいれす。^^
この子達。。争奪戦確実ですね。私もGETするようがむばりましゅ。。^^
RUBYも生まれたて粘土愛好家れすが、
ちょっと気づいたことはカホさまと同じ。。。人形。悪いとこを忘れないためにも、手元に置いておく事は大切れす。。。その通り!!。。私、ばかだから、そうしないと忘れてしまい、同じ間違いをぐるぐるしてしまいそうれす。。。造型は時間がたたないとうまくならないと思いましゅが、粘土の性質や種類、焼き具合など研究できることは沢山!!パズルみたくて楽しい^^れす。。。もともと、御洋服も、型紙作るのが好きで、そうして、実際に縫って、型紙を修正する、パズルみたいなお遊びれす。。。粘土もかわらない。でも、カホさまのような内面から湧き出す形を作れるまで、4年では無理でしゅね。。これだけは才能。。。
でも、いいんでしゅ。。。愛好家だから〜〜。時々指導してクダチャイ!m(__)m カホ大先生。。。粘土の神ちゃま。(祈) ^^ RUBY

2009/11/14 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   
蛍石  
No title

ルビーちゃん*
えええ、、見れないんだ?:: なんだろう:: 携帯用の、テンプレートを設置してみたよ。見れるかな、、? 昨日、このブログ、、めちゃくちゃ、作動が悪かった、、。そのせいもあるのかな、。ところで、、。粘土遊びの、魅惑の世界へ、、ようこそ〜〜〜!!♪ ふふふふ、、。ハマったら、、底なし沼のように、抜けれないですわよ。一緒に、、沈んでいきましょう、、!笑
でも、、うん。。ルビーちゃんは、偉いです。
ルビーちゃんが、書いてることに、、私が気がついたのは、今年に入ってから。それまでは、、巧くなりたい、とか思ってたけど、本気じゃなかったんだなあと、、。今は、そう思ってます///
4年近くも、粘土に触ってて、、粘土の触り方、やっと、分かりだしたが、つい最近〜。というのが、、、証拠、、。。というか、、本当に、自分て、、いい加減な人間だと、、再確認////
あ、、! でも、売らないのは、違う〜〜::
ただ、手が遅いだけで、、売れないだけです,,,号泣><。 ばんばん作れてたら、、がんがん?売ってたと思う///ただね。気がついた事があって、、。自分の作品を、側において、、観察する事は、、ちょっと、お金には代えられない貴重な勉強になる。ということ、、。
一定期間、側においておくと、、色んな事が、みえてくる。作った直後だと、その子は、今の精一杯だから、満足するけど、。少し時間をおいて、見つめなおすと、、あ、、ここもう少し、こうしたら、いいかも、、。なんて発見が、山のように〜〜〜:::: で。。そんな事に、気がついたのも、、つい最近、、というか、、今。
もうね、、ちょっと、自己嫌悪よ〜〜〜わはは:::

2009/11/14 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
携帯じゃ見れな〜い。

画像見れない。くすん。見たい。明日PCからみましゅね。。カホ様に比べたら、RUBYのは粘土遊びれす。でも、続けていけば確実に上達するのはなんでも一緒。続ける事に意義があると。。そうして、一回一回考えて研究するのも大切だと、粘土いじって感じまちた。つまり、売る為に作っていては上達が遅くなる可能性がありましゅ。その点、カホさまは理想的な作家様になってましゅね〜♪自分の世界を構築しつつある。しゅごいれす。。RUBYは、自分の欲しいお人形さん作れるようになりたいれす。まだまだ先。何年か〜♪(^◇^)ガムバリましゅ。カホ様もがんばれ〜♪へ(^-^)乂(^o^)ノRUBY

2009/11/13 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply