カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

蛙王子完成~*

蛙王子、完成しました~!


DSC00489.jpg

蛙王子も、、ちょっと誇らしげ、、、?
きもいけど、、、かわいい。
と、思います、、。

たぶん、、。


DSC00482.jpg


DSC00480.jpg


DSC00486.jpg

マントを脱ぐとこんな感じ。
蛙度がアップ。
気持ち悪い度も、アップ。:::

DSC00484.jpg

わはは、、、。
踊ってるみたい、、、///
体の色は、何度も色を重ねて、、
より蛙っぽい色を追求しました。
いい感じの蛙色になったと、、満足しています。


この子は、、是非、実物を見てほしいなあ、、、。

童話、、蛙の王子様。の世界を、、表現できたと。
満足しています。

ああ、、。
かわいいなあ、、。

こんな子が、、真夜中、枕元に表れて、、
求婚してきたら、、。

うっかり、承諾しそうだわ、、、。

きっと、、甲高い声で、話すんだろうなあ、、、。

ははは、、、。

妄想が止まりません。


また、、、マキシムのじじぃ様作の、このドール飾台が
素敵過ぎて、、、!!!

雰囲気大幅UP~!!
で、ございますよ、、、。

感謝です*


さ、、、。

次は、、コマドリちゃんの体を作らないといけません、、、。

頑張る~。

Comments 10

蛍石  
Re: タイトルなし

S様*  DM全然大丈夫です~////

お送りいたしますね* ちょっと、、ばたばたしていて、来週の発送になるかと思います。
すみませんがもうしばらくお待ち下さい。

蛙王子、、思いのほか、好評でなようで、、、?
嬉しいです///

コマドリちゃんも、完成頑張ります!

2011/09/15 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/13 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   
蛍石  
Re: タイトルなし

kaoさん* ありがとうございます~*///
きもくて・・・悲しげで・・・でも愛おしさがある
まさに、、、蛙王子のテーマです!
伝わっていたら、嬉しいですね~*

不条理、、。そうですね、不条理だらけですね、、。
不条理を、、なくすことは難しいかもですが、、
見方を変えることは、、可能じゃないですかね、、。

不条理だ、、、!!!と、嘆き怒り、、悲しむだけも、、ありですが、、しんどいですよね、、。
その、マイナスを飲み込んだ上で、、一歩進む力に転換できるかどうか、、
それだけだと思います。

DM,もうちょっと待ってて下さいね~*

2011/09/10 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   
蛍石  
Re: タイトルなし

きあらさん*  えと、、、。きららさん、、ですよね、、?笑
違ってたら、、すみません~~::
ありがとうございます、、*!
最近、、やっと、自分の作った子たちが、かわいいと、、思えるようになってきました、、、。
蛙王子も、、こんな姿ですが、、
とってもキュートな子です。
男の子だからか、、とても優しい子、、、です///
私の、、初の少年ドールですよ、、。
貴重~~~です////

少女だと、、まなざしは、どうしてもまっすぐに、、強い意志、、のようなものを求めてしまうんですが、、
少年だと、、全く求めずに、、、ひたすら、たおやかに、、優しく、、可憐になるようです、、、。


逆じゃないか~?  と自分でも思いますが、、、まあ、、なんでかそうなるので、しょうがないですね;;笑

ラストスパート頑張ります!

2011/09/10 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   
蛍石  
Re: イメージ通り!

あっこさん*
蛙王子の童話、、本当に子供時代は全く、、理解不能でした、、。
なんで、、意地悪なお姫様が幸せに???? と、 納得いかない思いでいっぱいだった記憶が、、笑。

でも、、子供時代の私にとって、、きっとこの童話が一番心に残っていたんでしょうね、、。
まさか、、大人になって、この童話モチーフで、、何度もお人形を作るとは、、思ってもいませんでした:::

太陽の光よりも美しい幼い姫と、蛙姿の王子と、、金の毬と金の皿、、。
実は残酷な姫の性格、。不思議な王子の従者ハインリヒ。不条理な物語の結末、、。
幼かった私の中で、、光と影のコントラストの強い物語は、、鮮烈な印象だったのかもです。

今回、、幼姫は、、ちょっと不満足、なので、、。美しさを表現しきれなかった~~、、。
また、リベンジしようと思ってます、、/////

蛙王子は、大満足なので、、、もういいかな、、笑。

お豆のお布団に寝かされてたドール、、!!!   あの子も、とても思い出深い子です!!!
あの物語ももう一度チャレンジしたいんですよね~。
近いうちに、、作ります。もう一度、、。

鬼っ子ちゃんも、、!!
実は、最近、里帰りしてくれたんです////
あの子は、はじめてのオール粘土の関節人形で、、。作るのにとっても苦労した子です。
その子が、お直しで里帰りしてくれて、久しぶりに会った時、、
びっくりするほど可愛くて、、、、。
里親様が、、とても可愛がって下さる方で、、。
綺麗な名前に、、
着物や、髪の毛もそろえて下さって、、。
嬉しかったですね~~。
あんまり可愛いので、、記念に写真も撮ったんですが、、。
カメラの調子の悪い時で、ピンボケで、、><。。

その鬼っ子ちゃんを見て、、思ったのが、、
自分が思っていたより、、ちゃんと、、自分は、人形を作れていたんだ、、ということ、、、。
////
もちろん、、まだまだ、未熟ですが、、
鬼っ子ちゃんを、客観的に見て、、、
いいお人形だな、、と思えたので、。

ああちゃんと、自分は、人形をつくれていたんだな、、と、、。
ちょっと、ほっとしたんでした/////

振り返ったときに、、そんな風に、未熟でも、、納得できる
お人形を作っていけたらいいな、、と思います*

DM,送らせていただきますね*


2011/09/10 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   
蛍石  
Re: 可愛いね~♪

ジャスミン☆さん*

ありがとうございます~><*!

蛙王子、、意外に好評?で、、嬉しく思います////

気持ち悪いかな、、と思ってたんですが、、
完成した王子は、、
意外にも、、可憐でした、、笑。

私にしては、珍しく、、自信作なので、、
是非、、実物に会ってやって下さいませ*


ラストスパート、、頑張ります!

2011/09/10 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   
kao  

出来ましたね!!
好きですね~この感じ!
きもくて・・・悲しげで・・・でも愛おしさがある
そんなカホさんの子が大好きです。
手に取って見てみたい・・・です!!
悲しげな鬼さん・・・見てみたいです。
そうですよね!!
不条理・・・ですね。
でも、生きているって・・楽しいことがあるんだよって
いろんなことが教えてくれます。
では!
DM楽しみにしています。この絵もいいですね!

2011/09/10 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   
きあら  

なんだか、チビちゃんに似てますねー。
かほさんがたっぷりの愛情で愛おしんで作ったのが現れていますよ。

2011/09/10 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   
あっこ  
イメージ通り!

そそ、蛙王子はきっとこんな感じでしたよ。あのお話、どう考えても不条理で子供心に解せなかったけども(笑)。
「なんで約束守らずに蛙王子を苛めたヒトがお嫁さんに!?」ってね。
あれですわ、世の中はぜーんぶ不条理、そう教えてくれたタメになる童話だったのかも。ふふふ~。
カホワールド全開ですね。これは他の誰にも真似できないドール。お豆のお布団に寝かされてたドールを拝見した時もべっくり!でしたけど、これもまたカホさんの集大成みたいなドールだわぁ~。
個人的には、フェスに出品なさった鬼っ子が好きでした~。なんであんなに淋しげだったのか、鬼っ子に自分を重ねて見てたような気がします。
ドールとは言え、ちゃんとメッセージは伝わってますからね、カホさんのお心が透けて見えるでありまする。
益々の御精進と御活躍を!あ、もしもDMが残ったらでけっこうですので、1枚頂けると嬉しいです。厚かましくてすみませーん!

2011/09/10 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   
ジャスミン☆  
可愛いね~♪

カホちゃんv-353

なんて可愛いのv-349
童話の中お話ですから気持ち悪くないですよ~
愛おしいですe-404

個展楽しみにしていますe-343
ラストスパートe-282e-282ガンバe-287

2011/09/10 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply