カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

出発。

少し早いですが、、
本日、、6体のお人形、、展示会に向けて、出発いたしました。

ヤマトさんに、お人形さんが入った箱をお渡しして、、。
いままで、ドール達のいた空間がぽっかりと空いた、居間に戻った瞬間、、

緊張の糸が、ぷつっ、、、、、、、、、、、、、、、、と、切れました、、、。笑


動けなくなって、、そのまま、爆睡。

いやあ、、、、。

終わった、、。

いや、本当は、まだもう一つの展示会の準備がのこってるんですが、、、

今日だけ、忘れます。。

とにかく、、終わった~~~~~~、、、。

10か月?くらいですかね、、? 二つの展示会の為に、、走り続けてきたようなきがします。
途中で、震災があり、、人形に向き合えなくなったり、、
単純に、人形つくる気分になかなかなれなかったり、、、。


でも、なんとか、、終わることができました。

人形の出来は、、正直、まだまだです。

でも、今の自分の精一杯の子たちだと、胸を張れます。

みなさんに、見ていただきたいな、、。




今回の、人形制作期間中、、本当に、、自分のなかで、、色々なことが定まってきました。
もともと、、私はすごく、ふわふわした意識で、、人形を作り始めて、、。

いわゆる、、自分の性格がそうなんですが、とてもいい加減なんですね、、。
本当に、、いい加減な制作姿勢で、、ずっと、人形を作ってきていたんです。

ということに、、、まあ、、最近気が付いてきていまして。
今回の展示会の為のドール制作では、、

少しでもそのいい加減な制作姿勢を、真剣な、、本気の制作態度にチェンジしようと、、
心がけていきました、。

結果は、、、う~ん、、50点、、ですかね。
まだまだです。


理想は、、命をかけるほどの真剣さで、人形に向き合えたら、、と思っています。
命をかけて、、人形制作に取り組みたい、、、。


それが、、本当に、可能かどうかは、わかりませんが。。

たぶん、、人生において、、本気になれるものに、出会えること自体、、稀だと思うんです。
それが、私に取っては、人形制作だった、、、ということ。

見つけられた自分は、、とても幸運だと思います。

だからこそ、、。真剣になりたい。。

そう思います。


そして、、、

子供達には、、私が人形を作ることで、迷惑をかけている部分が少なからずあると思います、、。

でも、、私は、、何かに、真剣に向き合う姿も子供たちに見せたいと思っています。
母親としてだけではなく、、

一人の人間が、、物事に、真剣に向き合う姿を見せれたら、、最高だと思っています。

それで、、、10年後、、
自分の母親は、、人形を作っているんだよ。と、、、
胸をはって言ってくれたら、、嬉しいなあ、、、、。

それには、、、、まだまだ、精進あるのみ、、です。



最後に、、ここを見て下さっているかたに、感謝と、、。


いつも、、人形制作において、、私を支えてくれる、旦那さまに、、

この言葉を贈ります。







ありがとう









さて。

明日から、また頑張ります。

今日は、、、梅酒で乾杯です////

























以下、拍手お返事。

Tちゃま*
ありがとう~><。。。/*
今日はゆっくり寝ます、、、*






Mさま*

コメント、ありがとうございます><。。。!
くまとやまねこ、、! 私も持ってます~~////
でも、、今まで忘れてました:::
かわいい小鳥が描いてありましたね。私も、大好きな絵本です。
小鳥の体を作るとき、かなり悩んだんですが、、
この絵本を思い出してれば、参考にできたのに、、、。><。
それと、、
青い服の少女、、ですが、、
完成できませんでした、、涙。。。
申し訳ありません、、。
一応、、完成はさせるつもりですが、、
やはり、、お顔、納得いかなくて、、。
似た子を作りたいと思っています。
待っててくださいますか、、?
勝手をいいまして、、本当に、すみません涙。。



Comments 2

蛍石  
Re: ありがとうございました!

鍵コメTさま*
無事にDMお届出来て、安心しました。こまどりちゃんへ、お言葉ありがとうございます///
ちょっと、泣けて、、きゅんとしていただくなんて、、作者冥利に尽きます。
それと、、楽しみにしてくださっている、人形写真ですが、、、
私の機会おんちのせいで、、うまくいかなくて、、><。。。
ちょっと、、作れるかどうか、怪しくなってきました、、。

ほんとうに申しわけありません><。。

ポストカードができましたら、また、ブログでご案内いたしますので、、
気長に待って下さったら、嬉しく思います。

2011/10/05 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/27 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply