カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

ただいまです、、、!!

帰ってまいりました、、、!

凄く、、濃い、一泊二日でした、、、!!!!


初日、足を運んで下さった皆様、、
人形をお迎えくださった皆様、、、
そうして、、
この素晴らしい機会を与えて下さった横浜浪漫館様。


本当に、本当に、、ありがとうございました、、、!!!


嬉しいばっかりでした、、、、。


展示の様子の写真を撮らせて頂いたんですが、舞い上がって撮ったため、、
素敵な展示会場の様子が、ちゃんと伝わるか、心配ですが、、

見て下さったら、嬉しいです。


DSC00786.jpg


DSC00781.jpg


DSC00779.jpg


DSC00775.jpg


DSC00774.jpg


DSC00778.jpg


蛙王子と幼姫   10月23日まで、横浜浪漫館にて、、展示させて頂いてますので、、
是非、、実物に、、会いにいってやって下さい*



DSC00796.jpg

浪漫館さんに届いていたかわいらしいお花。
お人形のドレスを、制作してくださった、O様からの、
個展おめでとう。
のお花でした。
今回の個展をさせていただくにあたって、、
ずっと、一緒に、ご尽力下さって、、
なんというか、、本当に、一緒に個展に向けて頑張ってきた、、、!
という感じで、、。
利益そっちのけで、、幼姫ちゃんの為に、このドレスを、、!
というのが、、すごく伝わって、、。
有難いことだと、本当に感謝しています。
今回の、二つの展示に、、無事に出品出来たのは、
半分以上O様のお陰です。
皆さんには、心のこもったOさまのドレスも、、じっくりと、見て頂けたら、嬉しく思います*


初日、、浪漫館さんにいらして下さったお客さまが、お人形を笑顔で抱っこして下さったり、、
また、真剣に見て下さったり。(本当に、、しっかり、見て下さったんです//// 時間にすると、、、
2時間ほどでしょうか、、///
)

作り手として、、本当に、幸せな時間をいただきました。

と、同時に、、こうやって、お人形の為に、遠くから来て下さるかたの為には、
もっと、もっと、、精進していかないといけない。
というのを、、強く感じました。

私は、まだ自分のお人形に自信が持てなくて、、。
お客様に、、この子は、最高です。
と言えない自分が、もどかしくて、、。悔しくて。

ひょっとしたら、、
人形作りで、完全に満足することは、、ないのかも知れないのですが、、

少しでも、自信を持って、見ていただけるような、、お人形を作れるように、
来年一年は、グログをお休みして、
お人形にじっくりと向きあってみようと思っています。
あわてずに、、じっくりと、、頑張ってみます。


浪漫館さんでは、私の人形のほか、素敵なドレスや、作家様のアレンジした
バッグなども、展示されていて、眼福です////

是非、、お時間を作って、、行かれてみてください。

私の人形たちも、、素敵なアンティークの家具に包まれて、、
夢見心地で、お待ちしています。







以下、拍手お返事*



Kさま* レスが遅くなり申し訳ありません::
DM無事にお届できて、安心しました。もし、お時間がありましたら、、
人形たちに会いにいってやって下さい*


kさま* 無事にDMお届け出来て安心しました。
コマドリちゃんがお気に入りですか//// ありがとうございます、、! どの子にも物語が見えるようだ、、
なんて、、、。嬉しいお言葉を、ありがとうございます*

わ~~人形たちに、会いに行って下さるのですね、、!
ありがとうございます、、!!!

どうぞ、、、彼女たちを、、彼女達の瞳を、、じっくりと見てやって下さい*




Aさま* ずっと、応援して下さって、、また、どうしてそこまで理解してくださってるのか、、!??と、
驚くほど、的確なお言葉に、いつも胸を撃たれています。ありがとうございます!
これからも、精進しますので、、見てやって下さい*

8 Comments

蛍石  

Re: タイトルなし

Tさま* 本当に、、遠くからありがとうございました><。。*
お会いできたらよかったんですが、、一泊しか出来なくて、、。
ブログで、素敵に紹介して下さって、ありがとう、、*
T様だったら、そう遠くない未来に夢はかなうと思います。
継続は力なり、、。一緒に、がんばりましょうね~!
いつか、、、グループ展とかもやりたいですね。
その時に向かって、、頑張ろう~~♪♪

2011/10/10 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

蛍石  

Re: こんばんは*

Y様* 幼姫ちゃんのお迎えありがとうございました、、!
あんなに、思って頂けて、、、。幼姫は、なんて、幸せなんだろうと、、
浪漫館さんで、yさまと、幼姫を幸せな夢を見ているような感覚で、
見ていました////
私は、口下手なので、、なかなかお人形のことも話せなかったのですが、
私が話すよりも、皆様お人形と自然に無言の会話をされて、そうして、解されていたような気がしています///
そうして、全部を受け入れて下さって、、。
人形を作っいて、よかった、、、、と、心から思えたひと時でした。
また、、新しくお人形を作る力をいただきました。

ありがとうございます*

来年は、一年間、ブログはお休みしてしまいますが、、
少しでも成長できるように頑張りますので、、
待ってて下さったら、嬉しく思います*

2011/10/10 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

蛍石  

Re: お疲れになったでしょう^^

Jさま* 白い服の少女。お迎えありがとうございました、、、!
ブログでも、素敵に紹介して下さって、、、感涙です><。。。*
皆様が、お人形を見て、、談笑されている姿、、私は、一生忘れません。
お人形を作ることで、、、こんな幸せな気持ちになるということ、、
教えていただきました。
今まで、、私は盲目的に本当に自分の為だけに人形を作っていたんですが、、
もうひとつ、上の段階、、見て下さる方の為に、、お迎えして下さる方の為に、
もっと、もっと、、愛おしむ気持ちで、人形を制作をしようと、、
そう思うことができました。
お人形には、、愛が、必要不可欠なんですね////

いまさらですが、そのことを理解できました。

この、、愛おしむ気持ちがあれば、私の最終目標である、赤ちゃん。
も、、作れそうな気がしてきました。

これからも、、一体、一体、、心をこめて制作していきたいと思います。

2011/10/10 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

蛍石  

Re: タイトルなし

Kさま* ありがとうございます、、!
私の人形には、、よく影がある、、。と言われるんですが、、
光がある。と言われたのは、はじめてなので、とても嬉しいです///
ありがちなんですが、、私の思春期は、真っ黒でして、、、。
外から見たら、普通の幸せなお嬢さんに見えたかもですが、、
中は、そりゃ、どろどろずるずる、ぐっちゃぐちゃで。
今はそれが嘘のように、、幸せすぎて、、、笑。
つくずく、人生っておもしろいな、、と思っています。
あれほど、逃げたかった真っ黒な(まっしろ、、な?)時代も、、
私が人形を作る上では、欠かすことのできない、経験だと思うと、、
愛おしくすら感じます。
たぶん、、あれを、経験していないと、、人形は作れていないと思うので、、///


一体、一体、もっと、愛おしむ心で、人形制作をしようと思います。
ありがとうございます!



2011/10/10 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/10 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/09 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/09 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/09 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment