カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

てるてるぼうず。

雨。
ですね~、、、。

まこと、梅雨らしい天気です。

ふと、、視界をかすめる白い影に誘われて、窓の外を見やると、、、、。

__ (9)

いつの間にか、たくさんのてるてるさんが、、、!

ヤクルトの空にも、ちゃんと顔が描いてあるんです。
しかめっつらしていたり、ウィンクしてたり。


思わず、ぶは、、っ!/////

と。笑ってしまいました。




ちょっぴり、憂鬱な気分も、吹き飛びました。

てるてる大量製造者は、7歳のちび。
雨で外で遊べなきくて、退屈だったのかな。

外の雨はやまなかったけど、ふいに現れたかわいい大量てるてるさんに、
母の心はからっと天気になりました。


ありがとう~ね。


さて、、、そんな子供の成長を垣間見て、にやりんとか、していたんですが、、

ここ最近は、バタバタしていました。

ちびちびが熱が出たり、、引いたり、、が2週間くらい続いたり、
やっと、治ったと思ったら、次は、ちびが熱を出して。

治ったな。と思ったら、小学校の授業参観に、幼稚園の父の日参観、
小学校の役員の仕事。

で、胃痛。

3×年間生きてきて、はじめて胃の痛みを気にしました。
はじめはほおっておいたんですが、、一か月過ぎてまだいたんで、
だんだん、無視できない痛み、、
(と言っても、う~~ん、気になるかなぁ、、。くらいの痛み。)
になったので、病院へ。

胃薬を処方してもらったら、一錠で痛みがなくなりました。

食生活が悪かったかな、、と反省して、今は気をつけてます。


いやあ、、、。
子供の成長を感じるとともに、、自身の衰えも、、感じてしまいました、、、、。
内臓の不調を感じたのって、はじめて。
これからは、、健康面をもっと、ちゃんとしていこうと、、決意した次第です////


で、、。
迷い子ちゃんですが、、。

ゆっくり、ゆっくり、、負担にならない程度で制作しています。

今日、、か、明日には、手が出来るかな。

少しづつ、形が完成していく、迷い子ちゃんを見ると、、また、にやにやと、、
笑ってしまいます。


なんだ、かんだで、やっぱりかわいい。

最近は、、自分の子供のようですね、、、。


子供、、、、というより、、分身?かな。

たぶん、、私は人形に自分の理想を投影してるのかもです。

何処までも、透徹なまなざしとか。

ゆるがぬ、強さ。とか、、。

ただ、そこにある、存在の一瞬の凝固体、、、、、、、、、、など。

手を伸ばして、、、手に入れたくても、この世ではままならない。


手のひらから、こぼれおちてゆくもの。


そういったものの、形を、作っているのかな、。


と、、、、、、、、、、、
最近、考えたりも
していました。


私にとっての人形って、なんだろう?

と思うんですが、まだよくわかりません。


これからも、ゆっくり、探っていきます。


pixlr (22)


pixlr (23)

Comments 0

Leave a reply