カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

お顔と、体。

pixlr (42)

これが、一番、実物に近いかな、、?


pixlr (43)




布ボディについては、明日、記載します~。



pixlr (41)


あわわ、、、。

明日、記載、、、とか、書いておいて、遅くなってすみません、、、。
でも、、ちょっと言いわけさせて下さい、。
一時間半くらいかけて、、ボディの説明をつらつらろ書いていたら、、
キーボードを押し間違えて、全消ししてしまったんです、、。

それも、2回も。

消え去った文章は、、、私の気力とともに、、はかなく消え去ったのでした、、、。


なにを、そんなに書いていたかと言うと、、、。

大したことは書いてなかったですね、、、///

迷い子ちゃんの身長は、64センチ。

胸囲、43センチ。
ウエスト43センチ。
ヒップ43センチのダイナマイトボディ笑。
ということを、、書いてました。


なんで、こんなころころした体か、、というと、、。
子供体型を意識した、、。というよりも、ひたすら、、、
重い頭部をしっかりと支えうる、体にするためです。

小さい子だと、、、そこまでかっちりしてなくても大丈夫なんですが、
50センチ以上になってくると、、、どうしても私の場合、頭が重いので、、
座らせたときに、頭が体にめり込まないように、、神経を使います。

なので、、中に詰める綿も、、白いものでなくて、茶色いものを使ってます。
すごく、固く、詰めれるんですよね。。この、茶色い綿。
胴体部分は、この綿を、もうかちかちになるまで、詰めて、、年数がたっても、、首が胴体にめり込めないように、、、と、願いながら、、詰め込んでます。


逆に、、手や、足は、ゆるゆるに、綿を入れてます。
ある程度、、自由に動かせたほうがいいかな、、。
とか考えて、、、。


あとは、、ボディライン、、ですかかね。
こだわってるのは、、背中のそり具合と、、子供らしい、腹部のふくらみと、、
自然なヒップライン。です。


以前の私は、、布。と聞くだけで、、眉を顰め、、、型紙、、と聞くと、、頭を抱えてました、、。

それだけ、、裁縫が苦手、、、というか、、もう未知の分野でした。

それが、いつのころか、、まあ、、最近ですね。

型紙作りがとても楽しくなってました。
ようは、、粘土と同じじゃないか、、と。ようやく、気がついたわけです。
人形のボディの型紙作りに、
絶対のルールなんてあるわけがなかった、、、。

好きに作ってよかったんです。
それに気がついてからは、、楽でしたね、、。

あれこれと、、ない脳みそこねくり回して、、ここを凹らせるににはどうしたらいいのか、、
ココを凸らせるには、どうするのか。

なんども、詩作品を作り、、そのたびに発見があって、、。
なんとなく、自分のボディの型紙の原型ができて、、。

今は、、それをさらによいものになるよう、、改善している途中です。

今回も、型紙の一部に、改善したほうがいいであろう、部分を見つけたので、、次の子で、
試すつもりです。


まだまだ、発展途上。
これからも、、マイペースで、楽しみにながら、、作品を作っていきたいと思います。



pixlr (40)

0 Comments

Leave a comment