カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

蘭鋳姫の、着物。

__ (37)

まだ、構想だけで、、影も形もない、蘭ちゅう姫の着物が届きました。

オークションでの落札ですが、思っていたより、素敵で嬉しいです。
でも、、帯が、ついてないんですよね、、。

着物の知識がないので、、はたしてこの着物に合う帯の色はどんなのだ、、、、??:::

と、悩み中。

盆に実家めぐりするので、その時に母や祖母に聞くかな、、、。

あわよくば、、作ってもらおう、、。






オリンピック、、連日熱いですね~~~!!

フェンシング準決勝戦は、、叫んだ、、、!!!!!

深夜に近所迷惑、、、。

いや、、でもあれは、本当に鳥肌ものだった、、、!!!

ラスト2秒で同点、そして延長での逆転勝利、、!

銀メダル本当におめでとう!


4年後も、、楽しみです////

それにしても、、、ドイツの選手の一人、、王子様みたいだった、、イタリアにも一人王子様がいた、、笑



天使ちゃん、、進んでません、、すみません;;
今日は、耳作ります、、、!!!

Comments 2

蛍石  
Re: タイトルなし

あっこさん*

こちらでの返信が遅くなってしまって、、すみません::
えへ、、。白状しますと、、。
ちょっと、狙ってました、、、。あっこさん、、出てきてくれないかしらん、、と。
うわん、すみません~! でも、狙い通り、、!!笑。
エビで鯛を釣りました!
許して下さい、、////
蘭ちゅう姫。まだ、私の頭の中だけの子ですが、、、。
今から作るのがとても楽しみな子です。
天使ちゃんを完成させる間に、設計図を作ろうと思ってます。
うまくいったら、、ここに、アップしますうね~~*
ではでは、、*

2012/08/11 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   
あっこ  

カホさん、お久し振りです。

お着物、素敵ですね!お人形の着物と聞いて、お節介しに参上しました(笑)。
着物が創作的な大振りの柄行ですし、いわゆる帯地のカッチリした感じで後ろに結ぶよりも、前に結び目をフンワリと作るようなデザインはいかがでしょうか?いや、カッチリでも構わないんですが、フツーの帯のデザインじゃ面白みがないような気がします。
こういうドール着物に関しては、普通の和服の感覚や知識では、多分対応し切れないと思います。
ドールに合わせて肩上げや腰上げ(もう腰上げはしてあります?)もしなきゃだし、袖幅も手の指先が出るくらい長めが可愛い。それと襦袢と半襟(飾りの衿)もいりますね。色々面倒ですよ?(笑)


藤村光環さんの創作市松さん、奥様がデザインなさった着物と帯、そりゃぁ素敵です。
どうぞ見て来て、参考になさっては?
URL入れて置きますね。

カホさん、頑張って!ずっと応援してますよ

2012/08/07 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply