カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

蘭鋳姫、お顔途中。

蘭鋳姫お顔焼きました。
まだ、磨いてないので、、、あまり綺麗じゃないですね:::

__ (51)

蘭鋳姫のアイは、、とても綺麗なアイスブルーの瞳です。

メイクは、まだ仮です。

でもまあ、、だいたいこんな感じです。

今回は、、赤一色のメイクになる予定です。

水色と、、赤の濃淡で、、たぶん。
綺麗になると、、、、思うんだけどなあ、、、、。

__ (52)

髪の毛も、仮のものです。
予定は、黒髪オカッパですが、、。

似合うほうを、、と思ってます。

服は、着物を着ます。

可愛いんですよ~~~/////

今回、、蘭鋳姫を造形する上で、気をつけたこと。

思いきる。です。

躊躇しない。

自分の、、是。のみ意識する。
他人の否。は、、考えない。


ということを、、意識しました。けど、、、、、

結果は、、、引き分けかな~~/////


もうチョイ、、ふっきりたかったなあ、、。

せっかくの?妖怪姫なんだし。

まあ、、でも、ここらが限界かな。。実力の。
まだまだ、、、理想は遠いです。

__ (53)

明日は、、磨きをかけて、、耳をつけたいと思います。

頑張る~~~~!!!!

Comments 2

蛍石  
Re: タイトルなし

あっこさん*
笑ってるように、、、見えますか、、!?  よかった~~~///
はじめてですよ。お顔に表情を付けるの!
特に、笑ったお顔は、、私個人的に、、表情の中で一番難しいと思ってて。
あと、、自分が笑うのが、いまいち苦手?なので、、、お人形も、、ずっと笑ってるのって、、
なんか、苦しそうな気がしてしまって。
人形だから、、そんなわけないのに、、
変ですよね~~////
今回は、笑顔。というより、、にやり。だから、、まあ、、ずっとその表情でも、、大丈夫かな。
と、いうことで、挑戦しました。
宴を楽しんでる表情が、、少しでも出てたら、、嬉しいです。

おおお、、なんか、、身に余るお言葉を、、頂いてるような、、///:::
ありがとうございます*

そうですね、、。一つ、言えるのは、、、今、現在、、私は、すご~~~~~~~~~~~~く、、
幸せだと、、いうことです。

20年前の自分には、、想像もつかなかった世界です。

でも、、あの、20年前がなかったら、、私には、、きっと人形は作れないんだと思います。

今は、、少女時代の私を、、現在の自分が優しいまなざしで見つめながら、、抱きしめながら、、
人形制作している感じですかね。

少女時代の私が、、人形の卵をうみだして。
現在の私が、、人形の形に成形している、、。そんな、、感じです。たぶん。、人形を作る上での、、土台としての、生い立ちは、、恵まれてるだろうなあ、、とは思います。
その当時の自分にとっては、悲劇でも。

20年後の今になって、、、まさか、、あの時代があってよかった。なんて、思うなんて、、、本当に、信じられませんが。、
願わくば、、あの時代の自分の耳元で、、今はこうだよ。。と囁きたいですね~~。
ん。人形を作る行為は、、囁いてるのと、同じかもしれませんね。
少女時代の自分に、、、、、、、、。
よく、頑張ったね。未来のあなたはね、とても、、幸せだよ。と。。

ふふふ、、/// もう、、、。どんだけ、、自分好きなんだ!? という感じですが/////
まあ、、人形は、、自分の分身を作ってるようなものなので、、
自分すきじゃないと、作れませんよね/////

今日も、人形作り、頑張ります、、、!!!

2012/10/04 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   
あっこ  

あ、ほんとに笑ってる~! 流し目だしぃ~、ほっぺはぷっくりだしぃ~、歯も生えてるぅ~!
カホさんのイメー画に限りなく近付きましたね。うんうん、妖怪のお姫様だわ、素敵ぃ~!

宵子ちゃんはね……哀しみが見え隠れしてたような気がしてならなかったんです。黄昏時に一人遊びしている淋しい座敷童子。本人は自分の淋しさに気付いてなくて、そこが哀しさを感じさせたんでしょうか。
この妖怪姫は一人ぼっちじゃありませんものね。皆で季節の宴を楽しむ喜びが、フワッとお顔に出てますもの。

勝手な想像ですが、カホさんも少しずつ孤独感から開放されていらしたんじゃないかと思われてなりません。透明な諦念感を得ようとなさって、進化してると思います。この子達はカホさんのお心を的確に表現している気が致します。

ベッドの下の小さなお豆を感じてしまうお姫様、あれはカホさんだったのですね。
それは造形作家様としては幸せな感性だったでしょうが、カホさん自身はお辛いことだったのかも……。すみません、勝手なことばかり申しました。

カホさんは大変なご病気を克服なさって、お子達との幸せな時間を取り戻され、明も暗も味わえばこそ、益々素敵なドールが生み出されているのでしょう。
私はいつまでも貴女様の進化を見守りたいと思う、密かなファンの一人でございます。

この子の完成、とても楽しみです。カホさん、頑張って~!

2012/10/03 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply