カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

あ~~~~~~~。

まず、、、、。

ぽちっとお願いします。

とか言っておいてなんですが、、、。



そ、、、そんなに、押して頂かなくても、、、、大丈夫ですよ、、?

とか、、言ってしまいそうになります。

びっくり仰天。


いやいやいや、、なんか、、すみませんです、、、。


ありがとうございます。

ありがとうございます。



嬉しいです。


何度も、確認しちゃうくらいには、、嬉しいです。


正直、、週刊インって、、なに、、?

週刊あうとって、、なに、、?:::

なんか、、いんして、あうとしちゃった!?????
とひとり、わたわたしてたんですが。



ちゃんと、説明ありました。

いんして、あうと、して頂いてました。


ありがとうございます。




感謝、感激、、あめあられ。でございます。

いやほんと。


正直、、ランクとか、、どーでもよくて、、一人でも、、見て下さる方が、
増えたら、嬉しいなあ。

という思いから、参加させて頂きました。

すでに、、希望が叶ってしまったようなんですが、、。

これからも、ぼちぼち、マイペースで、人形作ってまいりますので、
気が向いたときにでもまた遊びに来て下さい。

だいたい、、一週間に一回、、ないし、二回くらいは、、更新したいなあ、、とは思ってますが、、

出来ないこともあります。


来年の4月に展示会を控えてますので、、それまでは、更新、、比較的多くなる予定です。




で、、。話は、変わりまして、、、、。



最近、、というか、、少し前くらいからですが、、。

人形を作る上で、、色々感覚を磨こうかと、、いまさらな努力?
とか。。してみています。

何をしてるかというと。
いろんなジャンルの、、アート作品とか、、
ジャンクな作品?とか、意識して、、眼に入れるようにしてます。

これが、、面白いですね。


人形だと、どうしても、、偏りがちなんですが。

これが、イラストだと、一気に世界が広がる感じです。

あ、こんな表現の仕方があるのか。
とか、、

それこそ国宝レベルのものから、、

幼稚園児の落書きレベルのものまで。

見たり、、気に入ったものは、画集や本、、買ってみてます。

で、、最近重宝してるのが、

[pixiv]です。
これ、、なんていったらいいんだろ?
おもに、OTKの方が、二次創作の作品をお披露目されてるのが、多いのかな、、?

その中に、、オリジナルなイラストを乗っけてる人も結構いてですね。
これが、、なかなかな、ものなんです。

プロのかたも、たまにいますが、、だいたいが、、プロ一歩手前というか、、
おしい方が、沢山。

でも、、その、、もうちょいな感じが、、、とても、、きゅんきゅんきます。

表現したい、、、!うまくなりたい、、!!!
でも、、技術が追いつかない、、、!!!
その、、熱い思いが、、、イラストを
通じてがんがん、こちらにつたわるんですね。。

感性のシャワーを浴びてるようで、、とても、心地よいのです。

それでいて、、たまに、プロの方の
イラストを見ると、、。

アマチュアと、プロとの境目の深さに、、愕然とさせられたりもします。

もう、、圧倒的に、違う。

ただ、うまいだけの人だったら、、星の数ほどいるんですが。

数ある作品の中で、、きらきらしてるのを見つけると、プロの方だったりして。

否応なく、ひきつける力があるんですね。

その差ってなんだろう、、とか、、考えたりもしてます。

まあ、、でも、このpixivでは、おおむね、、未完成の感性のシャワーをあびに、、
うろうろすることが多いですね。

あ、、でも、設定次第では、きっつい18禁イラストにぶつかることもあるので、、気をつけて下さいね。
私は平気なので、18禁okにしてますが、苦手な方は、18禁設定をOFFにすると、
目にしなくてよいかも///

OTKに耐性があって、イラストが好きで、、、未完成な物が好き!と言う方は、、玉石混合ですが、、是非覗いてみてください~* 

それと、、これは、、是非、見てほしい雑誌を見つけたので、、紹介します。
すでに、持ってる~~!というかたもいるかもですが。

pixlr (98)


これは、よかった~~~!!!
立体アートの世界。

超有名人形作家さんも、何名か載ってますが、、とにかく、、載ってる作品、すべて、、面白い、、!!!!!
ちらちら、知ってる作家さんもいて、、。
欲しい、、、!!!と思わずつぶやく作品も何個もありました。
まあ、、手がでないお値段なんですがね。

これは、全部、玉ですね。しかも、超一級品。あたりまえですが。。
一つ、一つの作品に、、いちいち、感動されられました。

この本では、、アート作品と、人形の違いとはなんぞや。
とか、考えてました。

一応の私個人の答えは出ましたが、長くなるので、、、ここでは、割愛します////



さて。

ちびちびの運動会が終わって、、ほっとしたことろに、、旦那が風邪?でダウンしました、、。
今週末は、小学校の催し物があるので、またばたばたするし、、。

人形なかなか進みません、、。

まあ、、。いつもの、、亀の歩みで頑張ります。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

Comments 2

蛍石  
Re: やっほ~

鍵コメO様*

はーい、元気です~* 毎日、Oさまのブログで、にこにこを頂いて、、元気になってます。
ありがとうございます*

自分のジャンルだけ見てると、、ちょっと息が詰まることって、ありますよね///
そんなとき、、違うジャンルをふっと覗くと、、
世界がが~っと広がる感じで、、いいですよね~。
魂の洗濯してるようです///

flickrは覗いたことないので、、是非覗いてみます! またまた楽しみ~♪


キラキラしたものを、、取り入れて、、自分の中で昇華して。
また新しく形にできたらいいなあ、、と思います。

もっと、もっと、、いいものを生み出せるように。


頑張りましょう~ね*

2012/10/11 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/10 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply