カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

兎ちゃん、狐ちゃん設計図。

兎ちゃん、狐ちゃん設計図。です。
抱き人形の布ボディなので、、こんな簡単設計図。
大きさ、45センチです。

pixlr (105)


でも、、これがとっても大事なのです、。

目の位置や、頭の大きさ。腕の長さ体の幅。全部、、これに頼って作るので、、。

今回も?ザ、五頭身。
手足、短めちゃんです。、。

pixlr (104)


アイも、このとき決めます。大きさ、色などを。

下の茶色っぽいのが、狐ちゃんの眼。
上の紫っぽいのが、兎ちゃんの眼になります。

今回、、どっちも、オッドアイですね、、、。

びみょ~に、、色が違います。
でもびみょ~なので、、顔に
埋め込むと、、あんまり目立たなくなると、、思います。

えと、、わざと、オッドアイに、したのではなくて、、。
オッドアイしか、合うのがなかったのです。手持ちに、、、。


このアイは、、手作りのアイをオークションで譲って頂いたものなんですが、、
とても綺麗で、、ものすごく、、気に入ってるんですが。

前回購入したさい、、一週間くらいして、、立て続けに、ぴきんぴきん!と、、
アイに亀裂が入って、、、。いっさい、触ってない状態で、ただ置いておいただけなんですがね。。
あ~~~~~~~~~~~~、、、。と。

耐久性に問題があるのかな、、。と、ドキドキしたんですが、、。
大丈夫なものは、ずっと、大丈夫で、、、。

なので、、、まあ、このアイを使う場合は、、最低でも半年、問題ない場合のみ、使用しようと、。

で、、今回使うアイは、、一年様子を見ていたアイです。




とっても綺麗なんで、、可愛くなってくれると、、嬉しいな。


昨日、、小学校の秋のフェスティバルが終わりまして。

これで、、だいたい大きな役員行事が、、終わりました~~~~~~~~~~~~!!!!!!
(まだ、地域の役員の行事は、、残ってるんですけどね、、。)

うううう、、、><。。。

これで、、、、安心して人形制作できます、、。

秋の心地よい空気で、、楽しく制作。

粘土は、、、、、、固くなっていくけど、、、、涙。。


今日は、狐ちゃん。兎ちゃんの、頭の土台をつくろうかな。




以下、拍手お返事。


g様* ご訪問、拍手、ありがとうございます! また、頑張れます、、!



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

Comments 6

蛍石  
Re: タイトルなし

鍵コメK様* 
それは、、残念でしたね><。
蘭鋳姫、、、いい子になるように、完成頑張りまね!

2012/10/17 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/17 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   
蛍石  
Re: タイトルなし

鍵コメK様*
おお、、?:: ありがとうございます。
この子は、ですね、、、。来年の四月に、東京の丸善ビルにいるかと思います。
写真と、実物は、やっぱり微妙に違うかと思うので、、是非、、会って、、
決めて頂きたいな、、と思いますが、、。

でも、この子、、結構大きいですよ?:: 52センチくらいの予定です。
顔が大きいので、、完成したら、迫力満点になるかも、、:::

あ、、お手手は肘のところが曲がるように針金を入れる予定です。
表情付けれて楽しいかもです、あと、、手の表現を、、少し誇張する予定です。

ドラマチックに、、妖しく、そして可愛く・・・////

完成したお写真を見て、それでも気に入って頂けたら、、一度お知らせください。
お店のかたに、予約できるか、、問い合わせてみますね。

通常、、実際足を運ばれた方の先着順になるようなので、、難しいかもですが、、。
まあ、、。私のは、売れないと思うんですよ、、、。
完成、頑張りますね*

2012/10/17 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/17 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   
蛍石  
Re: タイトルなし

kao さん*
ありがとうございます~*
横顔は、、、ちょこっと、こだわって、作りました。
幼い子の横顔って、、可愛いですよね。
少しでもその雰囲気がでてたらいいなあ、、*

2012/10/16 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   
kao  

お久しぶりです~~
素敵な横顔ですね!

2012/10/16 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply