カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

深度





ここ数体、なにか足りないともやもやしてたんですが…

分かりました。

深度が足りてないです。

自分の中に潜る深度が浅い。

気持ちいい所までしか、潜ってない。

ブラックアウト寸前までいかないと。

ふむ。


気付けてよかった




















真夜中に、こんばんは。
ただいま、、午前3時20分です、、。


なぜか、、神経が高ぶって眠れないので、、、、上記のフォローを////


深度がどうたらって、なんか、、かっこつけて、、言ってますが。

きっと、人形を見てる方にとっては、ほんと、どうでもいいことだと思います。

深度の意味は、、完成した人形を振り返って、これ以上は出来ない。と、自分が思えるかどうか。

そこまで、自分を追い詰めれたか、どうか。


人形作ってて、、私が本当に、その人形に真剣に、ぎりぎりのとこまで向き合えたかどうか。=深度。
(ほんと自分以外の人にとっては、ど~~でもいい話ですね すみません笑:::)


ここ数体、真面目に真剣に、作ってないか。というと、そんなことはなくて。
ちゃんとそれなりに、取り組んでたんですが。


振り返ると、、、あ、まだやれたな。

もっと、もっと、、行けたな。


という、思いがのこるんですね。



んじゃ、これ以上、できない。

と、思えるのは、何処か。というと、、、。


横浜浪漫館さんで、個展させて頂いた時の子たち。

あの子たちは、、今でも、あれ以上は、、できない。

と、今振り返っても、思えます。

技術とか、造形面は、未熟だったなあ、、、。と思いますが////

でも、あの時には、、本当に、ぎりぎりだった。全部、やりきった。突き詰めた。

だから、、あれ以上は、なくて、振り返っても、後悔がない



今は、、あの時より、顔をバランスよく作れるんですが、、。
バランス良く、作れることで、満足してしまってるみたいです。


それだけじゃ、、だめ。

もっと、行ける。

もう少し、、行ける。












はず。



以上、、、、真夜中の、、、脳内反省文でした、、、、、、。




まあ、、気付けて、よかったです。

覚書、、覚書ということで、、気にしないで下さい/////


ん。

それにしても、、今週は、、精神的ジェットコースターでした、、。

なんか、、自分のやな所を、、再確認。

あ~、、、。どうやら、、私は、ちょこっと落ち込んでるのかな。


ストレスに、弱いな、、ここ数日、、
また胃が痛いです。


胃薬、飲もう。









にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



iPhoneから送信

2 Comments

蛍石  

Re: タイトルなし

鍵コメK様*
ありがとうございます、、、、><。。。!!
ちょっと、、最近、、洗濯機の中に入っちゃたような、感じで、、
(、、、、どんな感じじゃ、、ですね::笑)

脳みそも、わたわたしちゃったようです。

弱音?を掬って下さって、ありがとうございます。

その、お心だけで、、救われる感じ、、嬉しいです。///
今は、、もうちょっと、、地に足がついてない感じですかね。

そわそわします。

ごちゃごちゃしてるんですよね、、頭ん中が。
おもちゃ箱がひっくり返ったような、、そんな胃の感じ。

嘔吐感?

高揚感??

失望、希望?

ああ、、まだ、ジェットコースターに乗ってる感じ。なんじゃこりゃ。

自分でもあきれる~~:::

ああ、、嵐の中にいるようです。


これが、いいのか、悪いのか、、、。

謎ですが、、ポジティブシンキングでいきませう。
と、、自分に言い聞かせてみます、、、。

ともかく、、、
嵐の中で、人形と向き合う。

やってみますね*

2012/10/22 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/22 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment