カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

手。焼きました。

pixlr (148)

サーニットでの、手の作り方は、、
あれに、似てると思うんですよ。。
飴細工、、!!!

指の部分の継ぎ足し削りはほぼ、不可能なので、
一発勝負です。

触ってると、、ぐにょんと柔らかくなるので、柔和な指先のニュアンスは出しやすいんですが、
こっち触ってると、あっちがへこみ、、こっちがつぶれ。
と、、なかなか厄介です。

そうかと思うと、少し時間がたつと固まるので、、
曲げた指をやっぱり伸ばそう。と思っても、固まってしまうと、もう伸ばせません。
折れちゃうので。

サーニットを使ったことある人は、、たぶん、この指の造形は、、大変だとわかって頂けると思うんですが、、、。
き=====っと、、なります。ときどき、、////

なので、なかなか、球体関節人形のように、かちっとした造形の手は出来ないんですが、、。
勢いだけはある手は作れます。


あ、私は、指に芯は入れてません。
手のひらまでです。

単純に、指先の造形に邪魔なのと、、

あと、、、これは、私だけかもしれませんが、、芯を入れると、、折れやすい、、というか、、
粘土が剥離しやすい気がして、、、。

サーニットは、焼いてしまえば、ある程度の強度はあるので、、
私の場合は、指には芯なしです。




pixlr (145)

まだ、磨きと、色つけはしてませんが。。

取りあえず、狐ちゃんの手はここまで。
次は、
足を作ります。

足が終わったら、、
いよいよ、狐の耳。

その次は、布ボディ。



エンジンかけて、、頑張る!

Comments 0

Leave a reply