カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

前倒しで、、、、。

年末の,,バタバタの中、,。
といっても、、、私は、詰まっていた行事がすべて終って、のんびり~としていたんですが、、///
クリスマスの日、、。
夢の様なメールを頂いて、、、。
のんびりは、してられなくなりました。
なので、年始からエンジンかける予定を前倒しして、、、
粘土頑張っています。
今日は、、ねんねの子の顔が、焼き上がりました。

CA392846.jpg

頑張ったんですが、、どうかな、、。
イメージは、、眠りの森の少女。
出来るだけ、、綺麗な、、一般受けのお顔を、、作った
つもりですが、、。
、、、、、、。つまらないかなあ、、。
CA392847.jpg

CA392848.jpg

CA392849.jpg

とりあえず、、、。年内、出来る所まで、、作ろうと思っています。

Comments 12

蛍石  

ネムちゃん*  ありがとう〜〜!
このまま、、いい感じで、完成させれるように、がんばります!!
それから、、天使ちゃん。ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!めちゃくちゃ、感動しました! 休息、レスト。という、名前も、素敵すぎて、、、くらくら、、笑
成長した、女の子、、是非、、来年のドルフェに、作りたいです、、、、、、!
作らせて、下さい〜〜*

2009/12/30 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   
眠り月  

幻想的な眠りを思い起こさせる寝顔の子…!
髪の色もイメージにマッチしてる〜〜〜!!
かわいいよ〜〜〜!!

いつも通りの素敵な雰囲気と世界観♪
ぇへへー 好き〜〜〜^m^*
ドレス着せたら可愛いだろうなぁvvv

あ、それと、
天使ちゃんの名前決めました〜><
ついつい可愛くて写真撮ってアップしたの!
よかったら、時間あるときにでも遊びにきてねん★

2009/12/30 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

ルビーちゃん*昨日は、首の接続部分、胴体を、焼き上げました。でも、もう大掃除しないといけないので、粘土はちょっとお預け、、です。しかし、、、。泣きべその3歳児、、、とは、、、。想像したら、、かわいらしさに、悶えました。笑。
今は、ちょっと先を歩いてるかもですが、、
すぐに、追いつかれると思います。
なんてったって、、ルビーちゃん、造形力はもともとあるお方。、、あとは、顔、、手、足、など、人間の作りに慣れるだけ〜〜* これは、もう、、数をこなせば、自ずとついて来ます。
あ、、一番勉強になるのは、、。とにかく、本物を見る事。写真でも、、自分の顔でもいいので、、。しっかり、見てみて下さい。
顔の、構造を、理解出来たら、、自然に、手が動きます。私も、いま、この構造を勉強中です。まだ、、良くわからない所が、そこここに、あって、、。難しいなあ、と、思うけれども、、。巧く出来たら、、楽しいですよ* 

2009/12/29 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   
RUBY  

カホちゃま。。RUBYはカホちゃまの後追いをしているのです。。例えたら、二十歳の姉を追う三才児。。。お、お姉ちゃま。待って〜(;_;)と泣きべそかきながらもしつこくついてく図。。遊んで欲しい一心で〜o(^o^)oだからカホちゃまががんばって凄いとRUBYも早く上達するのれすうぴぴ。。年下だけど、粘土のカホお姉ちゃま〜眠り姫がんばって〜楽しみ〜 RUBY へ(^-^)乂(^o^)ノ

2009/12/29 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

ルビーちゃん* 美味しい? たは///
嬉しいなあ、、もう。。
調子に乗って、がんばるよ〜〜!!
ルビーちゃん、今年は、もう粘土おさめかな、? 来年も、ルビーちゃんの、手から生まれる子達、、。楽しみにしています。
ルビーちゃんにしか、作れない子、、
だんだん、形になって来ているようで、、
覗くたびに、どきどきしています!
本当に、、、楽しみ〜〜〜*
というか、、、。上達、、早すぎです、、、、、、、、。

2009/12/28 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

miyukiさん* あ、ありがとうございます〜〜!! いつも、、自分の作った子、良い感じなのか、、それとも、ダメなのか、、自分では良く分からなくなってしまうので、、こうして、嬉しいコメントを頂くと、、本当に、自信になります。、、。あ、、、。今、、ちょっと、野望が、、。スミマセン、、。後で、、お願いのメールを、、致します、、!! ふふふ、、。願いが、、叶ったら、いいなあ、、*

2009/12/28 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

きららさん* ありがとうございます、、!
もっと、、幼い感じの眠り姫にしたかったんですが、、。10歳くらいに,見えますね、、、。もっと、、かな。本当は、、3、4歳を作りたいんですが、、、。
ふっくりしたお顔は、難しいです。。。

2009/12/28 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   
RUBY  

何回見ても。うまぁ。でしゅ。。技術が上手いのと。美味しいの。。両方。。ど〜やったらこんな素敵なお顔になるんざんしょ。。ちこっと、才能分けてくらさい。。ああ。爪のあかを食べたい。。と、欲張りな私。(^ε^)分けて貰えないなら売ってくれ〜カホちゃま〜しゅてき〜o(^o^)oRUBY

2009/12/28 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   
miyuki  

カホさ〜ん、お久しぶりです。
とってもとってもキレイなお顔の子ですね。
眠りの森の少女・・・ピッタリの子だと思います。
すっごく私好みのお顔です♪
また欲しい欲しい病が・・・
完成楽しみにしてま〜す(^^♪

2009/12/28 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   
きらら  

とても綺麗な寝顔ですね。
すやすや眠っている眠り姫。癒されますねー。

2009/12/28 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

ルビーちゃん*ありがとう〜〜!!
やれば、出来る子、、!? で、、ガンバリマス、,,,笑。

2009/12/27 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   
RUBY  

可愛い〜れす\(^O^)/綺麗な子〜早く完成見たいでしゅ。やれば早い子でしゅね。カホちゃまがんばって〜☆(^O^)v RUBY

2009/12/27 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply