カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

狐の耳。





狐の耳。

なんですが、、、、。


兎に、、、、見えます、、、。


ど、、どうするかな、、、、、、、:::::


とりあえず、、。

兎ちゃんの耳、続けて作ります。


以下、拍手お返事。


Kさま*

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました、、><。*!
きちねちゃんらしさが、出ていましたか、、?/////

完成、、頑張りますので、また見て下さったら嬉しく思います*



pixlr (162)


兎ちゃんの、耳です。
こっちは、、ちゃんと兎に、見えるかな、、。

二人、並んだら、、、たぶん、、大丈夫、、、、かな、、。

うん、、。

狐ちゃん、兎ちゃんの耳は、、乾燥してから、磨いて、、もうちょい、綺麗に形を整えて、、。

色をつけて、、コーティングしたら、出来上がり。


その前に、今度は、兎ちゃんの手足を作ります。

そうししたら、、、布ボディ。


ふ~~~、、先は、長いぜ、、、。

頑張る、、。


あ。
大切なことを忘れていました。


アンケートの結果ですが、、。


一番、支持を頂いた、①番の写真をDMの写真に決めました。
お答え下さった皆様、、本当に、ありがとうございました、、、!




モノクロ写真の②番は、、0票だったんですが、、。
私は、この、②が、、いいかな、、、、、、、、、、とか、、思ってたのは、、内緒です、、、。


この結果をみても、、、、皆さんの意見をお聞き出来て、、本当によかったと思います////




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


Sent from my iPhone

4 Comments

 化 甫 (カホ)  

Re: タイトルなし

ラクッコピコりんさん*
緊張感、、、そうですね。たまに、息抜きしながら、、でも、目指すは、はるか彼方の頂き
ですよ!
あきらめたら、そこで終わり。
地道に、、一歩、一歩と、、自分に言い聞かせてます。
私は、ようやく、、どんな人形を作りたいのか、というのが定まったところです、。
これからやるべき、膨大な勉強と、技術力アップと、、その果てしない、、遠い道のりに私も途方に
くれそうですが、、。
ま、、楽しみながら、、、頑張りましょーね////

2012/12/12 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ラクッコピコりん  

いえいえ、本当に素晴らしい顔です。
こんな凄い人形を作れたら・・・
「コンクールに出品して優勝してやるのに!!」とか空想します。

人形を売ることに関してまったく同じです!!
いや・・・ピコりんはまだ人形はじめたばかりでまだ何も見えなくて・・・
売って良い時期では無いような気もするんですが・・・協力してくれる方が沢山いてなんとかなってます。

ウムム・・・こんな凄い人形作る方でもそうゆう緊張感があるんですね・・・。
うん、多分、より強い緊張感を持ち続けないと良い人形は作れないんでしょうね。
いつも思いますが先は長い・・・頭を抱えてしまいます。

ピコりんも全身全霊で頑張ります!!

2012/12/11 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: お~ほ・・・・

ラクッコピコりん さん*

わ~:: そんなにほめてくれるの、、ぴこりんさんだけですよ。
ありがとうございます*

わたしは、、もっと出来る、、まだまだこんなもんじゃない!という、、思いがいつも
付きまとっていて、。

そんな自分が納得できていないものを、売りに出すのに、戸惑い、、というか、、いいのかな、、
という思いも、、常にあったんですが、、。

いつになったら、、満足するのか、考えてたら、、、
ひょっとしたら、、私は、、自分の作品に対して、、完全には一生満足することはないのかもしれない。
と考えた時に、
では、販売と、、自分のその不完全、という思いを、、どう決着付けさせるのかと考えたんですが、、。

結論は、、今、現在の自分の力のすべてを出し切った作品。
であれば、、お迎え下さった人にも、申し訳ないとか、、思う必要もないかと、
考えました。

実際、、そういう風に、、心を定めてからは、過去作品を見て、、へたくそだな、、と思っても、、
その子を販売したことに罪悪感?を感じることは
なくなりました。

その子は、、間違いなく、、当時の自分の全力だったからです。あれ以上の子は、生まれなかった。と、納得出来るから。

ぴこりんさんの、

商品、売り物、という言葉に対しての解釈「お客様からお預かりしている大切な御品」は、とてもあたたかい解釈だなあ、、、、と感じました。
素敵な、考え方だな、、と。

、、、、、、、、。なんか、、ずれましたが:::::


耳は、、そうなんですよね、、明らかに、和洋折衷で、、これもまだ着地点が見えてませんが、、、
やってみないことには、わからないので、、とりあえず、、このまま、進んでみます~*

2012/12/11 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ラクッコピコりん  

お~ほ・・・・

耳が付いたらおでこの広さがまたいいのバランスになりましたね!!

凄いです。首だけでも凄い存在感。
全体のバランスが完璧でその感じが心地よくて魅入ってしまいます。
こんなレベルの高い人形作ってみたい・・・。

キツネの耳ですが、人形が外国風なのに対し、キツネの耳が和風なのがキツネ耳に見えないのかも知れませんが、ん~・・・これはこれで好き。

2012/12/10 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment