カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

本。

今日は、久々に、、
人形ではない、記事です。

Zubre2 という本を、買いました。
というだけなんですが、、////

クリスマスも近いので、、と、勝手に、、自分にプレゼント。////

pixlr (163)


face book で教えて頂いた本で、、。
ちょっと、、変わった本好きの私のアンテナに、綺麗に引っかかってくれた本。

詳しい内容などは、、こちら http://shinyodo.net/shinyodo/shinyodo_menu.html   

に載ってますので、
興味のある方は、是非。信陽堂さんで検索しても、ヒットするかと思います。

美術作家、前川秀樹さんの本です。自作のエッチングや、像刻をピンホールカメラで撮影されたものが、
押し絵として入ってて、それが、綺麗です。

なにより、、本フェチを満足させる、いかにも、、少部数発行の、、手間暇かけて、、愛情込めて
作りました! 的な、細部までこだわりぬいた本の作りが、、、、

とても、愛おしいです。


pixlr (167)

内容は、

つらなりめぐるものがたり。

だそうです。 、、、まだ、私も、読んでません:::

が、、。この題名を、見ただけで、、、歓喜です。


pixlr (165)

ちょこっとだけ、抜粋。

「ウィバーリ」の話

「アブサン酒を一杯、俺に御馳走してくれないかね。代わりに俺が世界の鍵をひとつ、
旦那に差し上げましょう」

男は私のテーブルの前で前触れなくそう言った。そして、にやりと笑った。ように私には見えた。



「赤い花」の話

森を抜けると何処までも続く真っ赤な海でした。
それは、一面のひなげしです。
はるか地平線のかなたまでなだらかにうねる丘は続き、
少しくすんだ緑色の地に、真っ赤なひなげしの花が満点の星のようにおしみなく
ちりばめられておりました。




pixlr (166)


pixlr (164)


ここのところ、、ずっと風邪気味で、、体調は、良くなったり悪くなったりの繰り返し、、。
さすがに、気分も落ち込んで来ていたところでしたが。

一冊の本で、気分も、上昇しました。

大切に作られた本、、。大切に、、、味わって読みたいと思います。


pixlr (168)

人形ですが、今は、迷い子ちゃんの改造に取り組んでいます。
今日は、、布ボディの裁断をしました。
明日、組み立てまで行きたいです。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment