カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

本。

今日は、久々に、、
人形ではない、記事です。

Zubre2 という本を、買いました。
というだけなんですが、、////

クリスマスも近いので、、と、勝手に、、自分にプレゼント。////

pixlr (163)


face book で教えて頂いた本で、、。
ちょっと、、変わった本好きの私のアンテナに、綺麗に引っかかってくれた本。

詳しい内容などは、、こちら http://shinyodo.net/shinyodo/shinyodo_menu.html   

に載ってますので、
興味のある方は、是非。信陽堂さんで検索しても、ヒットするかと思います。

美術作家、前川秀樹さんの本です。自作のエッチングや、像刻をピンホールカメラで撮影されたものが、
押し絵として入ってて、それが、綺麗です。

なにより、、本フェチを満足させる、いかにも、、少部数発行の、、手間暇かけて、、愛情込めて
作りました! 的な、細部までこだわりぬいた本の作りが、、、、

とても、愛おしいです。


pixlr (167)

内容は、

つらなりめぐるものがたり。

だそうです。 、、、まだ、私も、読んでません:::

が、、。この題名を、見ただけで、、、歓喜です。


pixlr (165)

ちょこっとだけ、抜粋。

「ウィバーリ」の話

「アブサン酒を一杯、俺に御馳走してくれないかね。代わりに俺が世界の鍵をひとつ、
旦那に差し上げましょう」

男は私のテーブルの前で前触れなくそう言った。そして、にやりと笑った。ように私には見えた。



「赤い花」の話

森を抜けると何処までも続く真っ赤な海でした。
それは、一面のひなげしです。
はるか地平線のかなたまでなだらかにうねる丘は続き、
少しくすんだ緑色の地に、真っ赤なひなげしの花が満点の星のようにおしみなく
ちりばめられておりました。




pixlr (166)


pixlr (164)


ここのところ、、ずっと風邪気味で、、体調は、良くなったり悪くなったりの繰り返し、、。
さすがに、気分も落ち込んで来ていたところでしたが。

一冊の本で、気分も、上昇しました。

大切に作られた本、、。大切に、、、味わって読みたいと思います。


pixlr (168)

人形ですが、今は、迷い子ちゃんの改造に取り組んでいます。
今日は、、布ボディの裁断をしました。
明日、組み立てまで行きたいです。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply