カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

face book.

pixlr (174)

(迷い子ちゃんの眼は、青いんですよ、、、。知ってました、、、?///)

pixlr (175)


face bookを始めてから、、少したちましたが、。
相変わらず、使い方が、、、よくわかってません。
ただし、[お友達]は、沢山増えました。

友達とはいっても、、言葉も通じない海外の人が多数。
人形繋がりで、ロシアの方が多いのかな。

創作人形は、ロシアが盛んだと聞いていたんですが、face bookで実感しました。
そうして、、海外の方は、挨拶も前置きもなしで、突然友達リクエストを送ってくるんですね。

興味を引いたら、気軽にリクエストをするようです。

気を遣わなくていいので、いいな。と思って、私もそのリクエスト方法をとってたんですが、、。

言葉が通じる日本の場合は、、ちゃんと挨拶してから、リクエストしたほうが、、いいですよね。。。。

常識ですよね、、。

でも、日本人でも、突然リクエストしてくる人と、、丁寧に、まず挨拶してくる人がいて、、
正解は、、どっちなんだ~~~~><。。
と、、悩んでます、、、。

まず、そんな初歩からして、戸惑ってる状態のface bookですが。。。

面白いな~~と、思って見てます。
面白い、、というよりも、、興味深い?

こう、、膨大な情報量があるんですね。

それが、、別に、、強くは望んでいないのに、、問答無用に、、
大量に目の前を流れていくんです。

これは、、、ハマったら、溺れるぞ。
と、、直感的に感じたので、、
少し距離をとって離れた場所から、濁流の流れを眺めるかんじで、、参加してるんですが。

そもそも、流れてる情報が、、友達という単語で繋がった、似たような趣味嗜好をもった人間が
興味を持った情報なので、、

人形とか、芸術とか、、。

自分の
興味のあるものととても近いものが流れてくるんですね。

おお、、こんな人形があるのか、、とか、、
おわ、この人、天才、、!!!!
とか、、

あ~~~~、、、これ、、グロい、、見たくなかった、、とか、、、。

感動は、、色々あるんですが、、。


あれです。

別におなか減ってなくて、、、。今はB級グルメでいいのに、、こってこての、
フランス料理フルコースを眼前にずらずらずら~~~~~~っと、並べられて、、、

さあ、食べろ、どんどん食べろ。もっと食べろ、。


と、、言われているような気になってきます。

たぶん、、これも、自分で好きなものだけチョイスできるようにはなってるとおもうんですよね。


システム上。。

でも、、、、このずらずらずら~~~~~~~~~~~~~~~~な
状態も、、ちょっと面白いなあ、、。
と今は思ってるところです。

たぶん、、このface bookって、、ネット友達がたくさんいればいるほど、楽しいのでしょうが、、。

ネットぼっちの私は、、そこまで熱くならない。というか、、なれない、、、、、。ので。

これからも、、気軽~に、活用していこうと思っています。


う~ん。。でも、このツールの凄いところは、、ほんとに簡単に、海外の人と繋がれるんですよね。

人形の写真をアップすると、、数分後に、ロシアや、アメリカや、タイからいいね!の拍手が送られてくる。
ちょっと、不思議な感じです。

あ、そうだ、、その言葉も通じない、名前も顔も知らない人からの拍手が、、
私はとてもうれしかったんです。

私のバックボーンもなんにも知らない人が、、色眼鏡なしで、、
人形の写真だけを見て評価してくれる。

それは、、とてもうれしいな、、と、、感じました。













以下、拍手お返事。

Cさま*
髪の毛、、前より柔らかい、明るい感じにはなったんですが、、
体も大きくなったせいか、迷い子ちゃん、、、、、には、見えなくなってしまったような、、、。
2歳児くらいだったのが、
7歳くらいになった感じ、、です。
でも、足の裏は、、森をさまよい歩いたせいで真っ黒なので、、
やっぱり、迷い子ちゃんかな、、、////

ポリマークレイ展までには、あと、一人、、小さい子を作りたいんですが、、、。
出来るかなあ、、><。。

頑張ります!

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment