カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

磨き。

ポリマークレイ展に出品予定の子たちがひと段落ついたので、、
今は、次のひいな展に出品予定の、
嘆き狐と、嗤い兎の制作を黙々と進めています。


今日は、、手足の磨きをやりました。
サーニットは、、磨かなくても綺麗な艶がでる素材なんですが、、
私はへたくそなので、磨き作業は必要不可欠です、、。

pixlr (220)


3時間近く磨き続けて、、腕が疲れました、、、。

でも、まだもう一段階磨いてやっと終わり、、。

その前に、、まだもうひとセット足を作らないといけないので、、、
今から頑張ります。

あとは、、
4月の丸善ビルである、春展の構想などを練っていました。

今のところ、春展には嘆き狐、嗤い兎、蘭鋳姫。
の3人がメインで、、あとは、小さい人形二体。
これは、、頭が兎、体が人間の子と。
頭が鳥、体が人間の子になる予定です、、。
和風妖怪になるかと、、。蘭鋳姫のお付きの子たちですね。

あとは、、酒器の小さな妖怪を2、3体。

余力があれば、、小さな魚の妖怪も作ろうと考えています。

まだ頭の中だけの構想なので、、あとでスケッチブックで
デザインなど煮詰めていきます。


あ、蘭鋳姫のヘッドドレスも、いい案が思い浮かんだので、、、
このデザインも考えないと。


丸善ビルはなかなか、、出せない場所なので、
春展はのびのび表現できたらいいなあ、、と思っています。

(以前一度出させて頂いた時は、、そりゃあもう、、失笑ものでしたので、、。
今回は、、リベンジ。というよりも、、少しは、、成長した姿?を見て頂きたいと思っています。)

頭の中では、、楽しい感じになってるんだけどな。

どれだけ実現できるかな。



あ~~~~~~~~~~。
油断すると、ブログの文章に句読点を乱発してしまう、、、!!!
読みにくいですよね。
すみません。。

修正しました、、、。






ところで。。


関係ない話ですが、、。(唐突。)

某、、缶コーヒーのキャッチコピーが好きです。


この ろくでもない すばらしき せかい

だったかな。。。。。。。。。。。

好きという割に、、うろ覚え。。。。

CMも好き。

DVDかなんかに、ならないかな、、、。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

6 Comments

 化 甫 (カホ)  

Re: NoTitle

鍵コメKさま*

無事にお届け出来てよかったです*
お手紙の一つも入れずに、、本当に失礼いたしました、、><。。。
ほんと、、自分、、抜けてる、、。アホですわ、、。

おおお、、、! もしかしたら、、お会いできるかも、、、!?
あ、でも、ご無理させてはいけませんね:::
もし、お時間ありましたら、、是非、実物を見て頂きたいと思います*
さあ、、。では、ますます、人形作り頑張らねば~~!!

2013/02/04 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: タイトルなし

鍵コメさま*
たぶん、4月16、17日で東京行くと思います~。
詳しいことわかったら、メール
しますね*
制作、、。メイン3体の顔はすでに
出来てるから、、少しは余裕あるかな。と思ってたけど、、。
構想したもの全部作るとなると、、。
ぎりぎりだろうなあ、、><。。

まだ、漠然とした形しか思い浮かんでないし、、。
浮かんだ形を、洗練させる時間も必要だし、、。
この時期は、、もう、すでに毎年恒例の、、転勤の不安も付きまとうし~~~~:::::
転勤だったら。。。妖怪ちゃんたちは作るの、無理かなあ、、><。。

ま、ぎりぎりまで頑張るよ~~~~~!!!

2013/02/04 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/04 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/03 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: タイトルなし

鍵コメさま*

お、、そうなの、、!? 艶、嫌いだった?  私、、一所懸命、艶出そうとしてるよ:::
そうね、、。私は、肌色オンリーの時の透明感ある艶だと、、、ちょっと苦手なんだけど、、。
それこそが、、サーニットの特徴というか、、よいところなのにね、、////
だから、白を混ぜて、、白は艶打ち消すでしょ? そのマットになった所を磨いてでる、仄かな艶は、
大好きなのです/////
なので、、磨く。
でも、、たぶん、ほとんど、、マットに見えると思う、、。
鍵コメちゃんのお人形のお肌が、いつもとても綺麗で、、いい感じに艶が出てて、うらやましいなあ、といつも
思ってたんだけど、、。嫌だったのね、、:::: なかなか、、うまくいかんねえ><。。

うん、4月東京行きます。ちょっと、気合い入ってるから、、時間があったら、是非見てほしい展示になると思う* 鍵コメちゃん、来てくれたら嬉しいなあ、、*

2013/02/03 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/03 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment