カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

嘆き狐途中。

嘆き狐。まだ、しつこく、途中です。
でも、完成見えてきました。

今回、はじめて、自作の人形に靴、靴下をはかせます。

苦労した、造形は見えなくなるけど、、、。
かわいいですね。やっぱり。

靴をはかせる時の、、あのなんとも言えない、、心の動き。
どきどきというか、、むずむずというか、、。


小さい足に、、小さい靴をはかせるのって、、、たまらない。

これが、人形遊びの醍醐味なのでしょうか、、、!?

実は、私、、小さい頃人形遊びをしたことなくてですね。

いや、、一回か、二回くらいあったかもですが、、あまり、興味がなかったはず、、。

小さい頃は、、とにかく、絵本ばかり読んでました、、。
幼稚園の絵本は全部読みつくして、、そのまま、小学校に行っても、本の虫で、、。
中学も、高校も、大人になっても、、、、。

私、、小さい頃一番怖かったのは、、失明して、本を読めなくなることが一番怖かったんですよね。
失明して、本が読めないなら、、生きてる意味がない。とか思っていたような、、。


もちろん、今はそんなこと思いませんが。

あれ。
話がずれた、、、、++::

なにがいいたいかと、いうと、、。

小さい頃に興味を持てなかった人形に、、大人になってからはまって、、
作るようにまでなって、、
そんで、この年になって、、人形遊びの面白さを、体験しようとしている。

んですよね、、。
不思議。





DSC01269 (1024x679)


DSC01270 (1280x849)

狐耳の赤は、まだ何度か色を塗り重ねて、、赤の色を深くしていきます。

DSC01275 (1280x849)

手足の色つけもまだでした、、、。


DSC01274 (1280x849)

布ボディの裁断は済んでるので、今日は、ミシンがけ。
明日、組み立ててバランスを見ます。

なんとか、間に合いそう!!!!!

頑張る!



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply