カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

嗤い兎、嘆き狐。

嗤い兎、嘆き狐。の完成写真です。

あまり、、変わり映えしない写真ばかりですが、、
見て下さったら、嬉しいです。


DSC01318 (1280x849)


DSC01323 (849x1280)


DSC01319 (849x1280)


DSC01324 (849x1280)

嗤い兎


嗤い兎は愚か者
愚か者を嗤う兎
嗤う嗤う 愚か者

気をつけて

嗤い兎は直ぐ側に

目の前の
鏡の中に  棲んでるの


DSC01313 (849x1280)


DSC01308 (1280x849)


DSC01304 (849x1280)


DSC01303 (849x1280)


DSC01300 (849x1280)


DSC01298 (1280x849)


DSC01317 (1280x849)


嘆き狐

そこ、ここに
ぶらぶら じゃらじゃら
紐が鳴る

嘆きの声の紐が鳴る

嘆き狐は鬱陶しい
嘆きの紐が 鬱陶しい

噛み切るよ 鋭い牙で
絶ち切るよ 冷たい指で

嘆き狐は 鬱陶しい

気をつけて
ぷちんぷちんと切られる度に
あなたはだんだん

獣になるの









以下、拍手お返事*

Cさま。
ううううう、、、><。。。
ありがとうございます!
いやあ、、最近、というか、、まあ、、ときどき、くじけそうになること多数ですが。
人形作っていると、、いやでも自分と向き合うことになる。
いい面もみえるけど、、見たくない、嫌な、、ドロドロした部分もみないといけなくなる。
それに打ちのめされそうになるけど、、
それを乗り越えたら、、いい人形が作れる気がする。
私が目指す、、汚いも、綺麗も、、全部ひっくるめた、、

透徹な眼差しを持つ人形を。

頑張ります。

8 Comments

 化 甫 (カホ)  

Re: NoTitle

kao様*
ありがとうございます~~><。。*
なんとか、かんとか、、完成しました、、。
私にしては、ちゃんとした人形に仕上がった気がしています。
ようやく、、ですね。ようやく、、このレベルまで来ましたよ~~。
まだまだですが、、、、。
ポストカード、、!!
いいですね。作りたいです。
余裕があったら、是非。
転勤になったら、、ちょい、厳しいかもですが:::::
頑張ります、、!

2013/02/19 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

kao  

NoTitle

可愛い子たちが出来上がりましたね~~~~
我が家に来てほしい~~
女一人で淋しいのよ~~~
せめて・・・ポストカードを作ってください(ペコ)

2013/02/19 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: NoTitle

月夜野いん子 さま*
あ、ありがとうございます、、、!!
展示の準備、今から頑張ります!

写真、、一緒に遊んでいる感じ、出てますか、、?///
ちょっと悪だくみをしているようにも見えるような、、笑:::

狐ちゃんの狐のお手手。そこが、、一番見てほしい個所かもです。

2013/02/19 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

月夜野いん子  

NoTitle

あ、4月ですね!
是非、見に行かせていただきます。

狐ちゃんと兎ちゃん、一緒に遊んでいる感じがよく出ていて、とてもいいですね。
狐ちゃんの手が狐になっているのも可愛いです。

2013/02/18 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: はじめてコメントさせていただきます

月夜野いん子 さま*
おはようございます*
ポリマークレイ展に足を運んで頂いて、、感想まで、、ありがとうございました!
真夜中、人形達は好き勝手に、、しているんでしょうね。きっと騒がしいことでしょう^^*

言葉、、というか、、文字、特に日本語がとても好きなので、、そう言って頂けるのは
とても嬉しいです!!
本に印刷された文字だけで、、ご飯がいけます。
言葉の魔力言霊。
ネット社会では、弊害も多いですが。。出来るだけ言霊が正確に、、正しく伝わればいいな。と
思っています。

嘆き狐と、嗤い兎ですが、4月に東京でも展示予定です。
お時間がありましたら、、会いに行って下さると嬉しく思います。
また会期が近づきましたら、、こちらでお知らせしたいと思います。

2013/02/18 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

月夜野いん子  

はじめてコメントさせていただきます

写真のセンス、言葉の選び方などすべてがツボで、以前からブログ拝見していました。

ぽらん・どぉるさんの畳のギャラリーに化甫さんのお人形さんたち、おとなしく座っていましたよ。
でも、誰もいなくなったらきっとパタパタ走り回ったり、笑い声を立てていそうに感じられました。

2013/02/17 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: タイトルなし

kazunaさん*
わ~~、ありがとうございます、、、、!!!
なかなか、、こうして、実際に人形を見て下さった方から、感想を頂く
事がないので、、本当に嬉しいです!
正直、、まだまだな作品で、kazunaさんのような方に見て頂くのは、、
恥ずかしい、、という思いのほうが勝るんですが。。
自信をもって、見て下さい!と言えるように、、
今後も、真摯に人形作りに向き合っていこうと思います。
ありがとうございました!

2013/02/16 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

kazuna  

今日ポリマークレイ展に行ってきました!

化甫さんの作品を生眼で拝見させて頂いて感動です^ ^
独特の眼力、表情から物語を感じました☆

2013/02/16 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment