カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

長崎ランタンフェスティバル。

長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。
高速を使って、車で約一時間半で着きました。

DSC01338 (1280x849)


以下、ランタンフェスティバルの写真のみ、ずら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
続きますので、、、興味のあるかたのみ、
ご覧になって下さい。





DSC01331 (1280x849)

いつ、雨が降り出すか、、ドキドキでしたが、
なんとか、最後まで降らないでくれました。

DSC01332 (849x1280)


DSC01334 (849x1280)

絡み合う龍。
小さなビルくらいの大きさ。
見上げる。


DSC01340 (849x1280)

買い食いも楽しみの一つ。
小さめ豚まんに、とろける角煮まん。
ほの甘いマーラーカオに、ぱりぱりの春巻き!!


DSC01347 (849x1280)

ごきげんのちびちび。

DSC01349 (1280x849)

猫と少年。笑。



DSC01353 (1280x849)


DSC01360 (849x1280)

趣のある、細い路地。
長崎らしく、階段多数。


DSC01363 (849x1280)

毎年、、ランタンフェスティバルのときは、身を切られるような
寒さだったんですが、、。

今年は暖かかった!
のんびり散策には最適の日よりでした。


DSC01364 (849x1280)


DSC01367 (1280x849)

気になった、銭湯、、??
まだ、やってるのかなあ、、。

DSC01368 (849x1280)

ここからは、ランタン会場。
これでもか! と、ランタンだらけ。


DSC01369 (1280x849)

テントの屋根からつり下がった金魚のらんたんが、、、
ものすごくかわいい。
いつも、欲しくなる、、。
大きすぎるけど、、、、。大人が両手を広げたくらいの大きさです。

この、ミニサイズ、、お土産で作ってくれないかしら、、。
売れると思うんだけどなあ、、。


DSC01376 (1280x849)


DSC01377 (849x1280)

この雰囲気、、千と千尋を思い出した。

ちびが、そっと近寄ると、、、。

DSC01379 (849x1280)

豚さん。本物です。。



DSC01380 (849x1280)

これは、、赤兎馬に乗った関羽、、かな?




DSC01382 (1280x849)

楽しげな七福神。
大きさは、、2メートルから、2,5メートルくらい?
一体、一体が大きいんですが、、これ、設置、運搬、、、ってどうしてるんでしょう、、、。
メイキングを見たいです、、。


DSC01385 (1280x849)


DSC01386 (1280x849)

陶器の皿で出来た鳳凰。
隣は、龍があったけど撮り忘れ。

DSC01387 (849x1280)

それにしても、、
このランタン達。造形力が半端ないです。

指先から、、服まで、破たんがない。
誰が、、どうやって作ってるんだろう。
これまた、メイキング映像を希望したい、、、!

ああ、、そういえば、、材質もわからないんですよね、、。
触れるんですが、、触らなかった、、、、。

触ればよかった。

来年、、行けたら、触る。


DSC01393 (1280x849)


DSC01398 (1280x849)


DSC01396 (1280x849)


DSC01400 (849x1280)


DSC01404 (1280x849)


DSC01407 (849x1280)



楽しかったです。

おしまい。



見て下さって、ありがとうございました!

4 Comments

 化 甫 (カホ)  

Re: NoTitle

鍵コメ様*
無事にお届けできて、ほっと致しました。
狐ちゃん、兎ちゃんは、、私にしてはちゃんと人形しているかと、、、。
ひいな展は、、皆様ハイレベルで、、一人うきまくるんじゃ、、。と
恐怖にびくびくしてますが、、。
会いに行って下さったら、、本当に嬉しく思います*

2013/02/19 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/19 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: NoTitle

鍵コメさま*

 もうほんとに千尋の世界でした。中国の神様を祭ってあるんだけど、、
豚さんがね、、。生。ではなくて、、なんか、、茹でてあるみたいだった、、。豚さんの載ったお皿に
煮凝りが出来てたから。。
調理済み、、??
だから、グロい感じではなくて、、どっちかというと、美味しそうだった、、、、、よ、、?::::
湯殿のモデル地元なの、、!?おおおお、、、。行ってみたい、、、。是非、行って下さい。

女の子、、かわええよ~* でもね。この大きさで、、すでに女ですよ。。。
おそろしい、、、。そうかと思うと、まだまだ頭の中はお花畑ちゃんだったり。アンバランスで大人は振り回されます。比べて、男の子は、、一貫して馬鹿。ず==っと、馬鹿。
5年生になると、女の子はもう体もば=んってなってくるし。。色めき立つけど、男の子は体も中身もまだまだ子供、子供してて可愛いです。というか、、興味のベクトルがゲーム、
馬鹿話オンリーというね、、。女の子の複雑怪奇な精神発達に完全に置いてきぼり状態ですよ。先をぱ~っと走る女の子達を、、、ぽけ、、っと突っ立って見ている男の子達。。
しばらくして、、女子に引っ張られるようにして、、おろおろしながらもたもたと走り出すんですよ。
男の子は、、。見てると本当に面白いです。
一番、性差がでる年齢なんだろうなあ、、と。

家のお兄ちゃんも彼女もどきちゃんがいるんですが、、。もうね、完全に肉食女子に捕まった草食男子です笑。

2013/02/19 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/19 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment