カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

球体関節人形。

球体関節人形。に、チャレンジしようと思います。
サーニット。ではなく、ラドールで。。
サーニットでも出来ないことはないと思うんですが、、
私がやりたい表現は、サーニットだと難しいと思うので、、。

表現、、とか書きましたが、、
用は、、全身を、粘土で作りたい、、、、!!!!!

この一言に尽きます。

肋骨とか、、臍とか、、、、作りたいんですよ、、、!!!


とりあえず、、球体関節人形用のブログを別に立ち上げました。

カーバイド倉庫

今回は、、カーバイド倉庫。ド、です笑。

球体関節人形は、、本当に一から、、少しづつ、勉強していく形になるかと思うので、、
更新は、、非常~~~~~~~~~~~に、、稀です。

今から、一年かけて、一体を勉強しながら作ろうと思っているので、、。

しかも、、サーニット人形制作が優先になります。

でもですね。いずれは、球体関節人形がメインになる予定です。

あ、でもサーニット人形はずっと作り続ける予定です。


画像は、球体関節人形のイメージ画。設計図ではないです。
宵子2号です。

pixlr (229)

次は、宵子2号の設計図を描くのですが、、、。
たぶん、、4月の春展が終わってからになるかと思います。


以下、拍手お返事。

C様*
ランタンフェスティバルは、長崎の観光の中でもお勧めです*
ちょっとした、異国の雰囲気を味わえます。
ちびちび、、大きくなりました、、、、><。。。
顔が濃いので、、大きくなったら、とても暑苦しくなると予想しています////
体調は、すっかり良くなりました。
それがですね、、。
年明けから、初詣、、行きたくて、、でもなんだかんだと行けなくて、、、。
つい最近やっと初詣できたんです。
そうしたら、まあ、、翌日から、憑きものがおちたように、体が楽になりました////
まあ、、気持ちの問題でしょうけど。
これで、また、、頑張れます。
C様も、展示会、、頑張って下さいね*
応援しています~!

2 Comments

 化 甫 (カホ)  

Re: NoTitle

鍵コメ様*
おお、、そんなそんな、、、、!
全く、、私が思っていたことと、、同じです、、、!!!!
おおお!凄いなあ、、。よっしゃ、自分も頑張ろう、、!!!と、。
新作を拝見するたび、感動と、、やる気を頂いてます。

球体関節人形、、。作る、作るって言ってて、、言うばかりだったんですが、ようやく、、
作り始めます。
狐ちゃんを作り上げて、、。
私が出来るサーニット人形での表現の限界が見えた、というか、、。
もちろん、これからまだまだ巧くはなると思うんですが、、たぶん、サーニット人形では、それだけだと思うんですよね、。
巧くはなると思うけど、、それだけ。
それでも、サーニット粘土に愛着はあるし、サーニット人形でしか作れない、、何処となく揺らぎのある有機的な雰囲気はとても好きなので、、作り続けたいと思います。


ああ、、そう言って頂けると、、本当に、本当に、、嬉しいです!!
ありがとうございます、、!!
何分、、本当に、零からのスタートなので、、、。
一から十まで、わからない事だらけです/////



全身の球体関節人形だと、、、精密さが必要ですよね、、。
サーニットの人形だと、今まで全部目分量で作れたけど、、。
と、、。
今までの人形作りとはだいぶ違うということは、、わかってきました、、、。
でもやっぱり、、あの球体関節が、自分は好きなんですよね。
あの関節があることによって、、人形ということがより、強調される。というか、、

人間と、人形の線引きがなされるというか、、、。
球体関節見るたびに、、美しくて、、切ないなあ、、と思ってしまうんですよね。

その球体関節人形を、いよいよ作る、と考えただけで、アドレナリンが増幅して
多幸感に包まれるんですが////(実際、、イメージ画描いてるだけで、にやにやが止まらなかった、、。変態みたいでした、、、。)

まだ、材料を集めることから始めなければいけないんですが、、。
芯材、、どこか、購入に良いところがあったら、、教えてください><。。
近くのお店を覗いたんですが、、、やっぱりなかった、、、、。
田舎、、、もうやだ、、><。。

2013/02/21 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/21 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment