カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

お久しぶり、、。

お久しぶりでございます。

ようやく、引越し準備整いました。家の中のもの、半分近くは捨て去りました。
ええ、、誇張ではなく。
あ~~~、、。約八年間、ゴミの山の中に住んでいたんだな、、。ということを知りましたよ。

おかげでだいぶすっきりしたんですが、、。

それでもまだ荷物は多い! 4トントラックでの引越しですが、入るのかなこれ、、と一抹の不安が。

引越しは明日です。

私たち家族は車で福岡に行って、車を預けて港に行き、夜12時10分発の対馬行きのフェリーに乗って
4時間半ほど波に揺られます。
対馬に着くのは4月一日の朝4時半ごろ。

朝7時まではフェりーで寝てていいそうで、、。そこから新しいお家へと行きます~。

飛行機だと30分で着くけど、、、フェリーだと4時間半、、、。

むむむ、、、。夜中だから、寝ていくんですが、、眠れるかしら。子供も、酔わないか心配、、。
酔い止めを飲ませようかな、、。

あ、対馬にはこの間行ってきました。長崎空港から飛行機でひとっ飛び。
想像以上の大自然に囲まれた島でした。島と言っても、大きいので空からも果ては見えなかった、、。
全長100キロ程あるのかな、、? とにかく、、島だから海だろうと思ってたら、、山、山、山、、。
迷い込んだら、、絶対に返ってこられないような山の連なりでした。
絶対に、山の主が住んでるよねこれ。と思わざる負えない、人の手があまり入っていない山々。
美しくも、、ちょっと恐ろしい感じ。

海も同じく、何処までも透き通って美しい、、が、恐ろしい。

海にも、、古のなんたらがいそうな感じ。

妄想がどこどこ湧きでてきそうな感じのとにかく大自然でした、、、。

そんな海山の中にちんまりとまとまった町が、こんど新しく住む場所。

清潔で綺麗! というのが第一印象。雑草や、、ゴミが一つもなかった。びっくり。
どうやら、、一応観光都市。のようです。
主に、韓国人向けの。
道を歩くと韓国人とすれ違うこと多数。そうだよね、、。本土より、釜山のほうが近いもんね、、、。
納得。
生活するには、何不自由なく暮らせそうですが、、
流行のなんたら、、なんてのには、無縁の場所、、。おしゃれなものは皆無。かわいい雑貨なども見当たりません。
映画館もなかったなあ、、、。その分、歴史がありそうでしたが。古事記由来の神社などもあるそうで、
めちゃめちゃ楽しみ。

映画や、可愛い服を買いたい場合は、福岡まで出ることになりそうです。

まあ、今はネットがあるので、そこらへんも大丈夫かな、、。

そうそう、、ネットですが、4月8日までは繋がらないかもです、、。
それと、、光回線もないそうで、今使用しているメールアドレスが使えなくなるそうです、、、。

名刺、、作ったばかりなのに、、な。。涙。。


新しいメールアドレス決まりましたら、またこちらでお知らせいたします。

ブログのコメントは読めるので(携帯で。)急用の場合などはこのブログにコメント頂けると繋がります。


向こうに着いてもしばらくは、ばたばたの毎日かなあ、、。

倒れないように、うまくバランス取って、、、楽しみながら、新生活頑張ろうと思います。



春展も、もうすぐそこまで来ていますが、、。
全く人形に触れていないのです。

蘭鋳姫、、頑張って完成させる予定ではいますが、、。万が一、、完成しなかったら、、ごめんなさい、><。。
いやでも、、最後まで頑張りますよ、、、!

あの子は、、未熟な造形なのに、、なぜだか、見て欲しいと思える子なので、、。

春展には、一応いく予定です。でも滞在時間がとても短いです、、。

17日のお昼までしかおりません。

会場には、お客様のふりをしてこっそりと混ざっていると思います////


それでは、、、。

次は対馬で、、、!(、、って、この前も書いたな、、。::)

8 Comments

 化 甫 (カホ)  

Re: NoTitle

よるのうさこさま* わあ、、、、!!! いーすたー。。。残念><。*
ありがとうございます*
新天地。私にとっても、家族にとっても、、とてもよい環境となる予感です。
島で、どんあとこだろうと、不安でしたが、、
どっこい、生活にはなんの不便もなく、、。
美しく、神秘にあふれた場所でしたよ!
原始の森や海から、素敵なインスピレーションも、貰えそうです!

作品に、生かしていきたいと思っています*

春展の初日に顔を出すと、落ち着きますので、その後、メールさせて下さい////

例のDvDもようやく見れました*

2013/04/12 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: あらまあ。。

Rさま、、。やっとこネット繋がったですよ~~~><。。
お店のお祝いコメントも出来ずに、すみませんでした、、、。でも、いつも携帯画面でどんどん出来ていく素敵なお店にどきどきして、なんてかっこいいんだろう、、、!!!と、一人興奮してました。
お店も、もちろん素敵でかっこいいんだけど、お店じゃなくて、Rちゃんがかっこいなあ、、!!!とね。
さらに距離は遠くなったけど、、応援しています。

お互いに、頑張りましょ~!!!

17日の午前中は、在廊予定です。もし、お時間がありましたら、お会い出来たら嬉しいです*

2013/04/12 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: NoTitle

C様* ありがとうございます><。。
今日、ようやく一段落ついた気がします。そう思ったとたん、、今日の午前中はぶっ倒れました。。。
今、ようやく復活です、、。

C様のドールちゃん達が、どんどん良くなっているのが目に見えてわかります。凄いなあ、、といつも見ています。私もがんばりますよ~~*

2013/04/12 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: タイトルなし

kazuna さん* レスが遅くなりまして、申し訳ありませんでした。やっとこ繋がりました~~><..
対馬の、町の中心部は普通の町。なんですが、、30分程車を走らせると大自然が迫ってきます。
伝説や、いい伝えなんかも多そうで、インスピレーションをもらえたらいいなあ、、と思っています*

2013/04/12 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

よるのうさこ  

NoTitle

お疲れ様でゴザイマス。新天地うらやましいです。新たな地で、どんなインスピレーションがおりてくるかと思うと、うらやましくってなりません。壱岐出身の友人がいますが、どんなにいいとこか、いつもきかされていました。
住所いずれおしえていただけたらうれしいです。イースターのお菓子お送りしたかったのですがお引越しでしたので断念しました。

2013/04/04 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/01 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/30 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

kazuna  

埼玉に住んでいる私には聞いただけで秘境って感じです!
島暮らしの中で新たな作品が生まれるのを楽しみにしています^ ^

2013/03/30 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment