カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

ありがとうございました。

春展、あっという間の、今日までです。
今日の夕方4時までとなっております。

お時間がありましたら、是非、春の人形達に会いにいってやって下さいませ。

DSC01111 (800x531)


DSC01274 (1280x849)


さて、。
対馬に引越ししてから、3週間があっという間に過ぎ去りました。
一番心配していた子供たちも、あっというまに学校、幼稚園に馴染んで、
放課後は、友達と家の周りを汗だくになって、駆け回っています。

引っ越してすぐから実は旦那さまが極端に体調を崩して、、。
こちらは、眠れないほどつらそうで、心配していたのですが、
どうも、寝るときに敷いていたマットが体に合わなかったらしく。
それによって、体にゆがみが生じていたため、起きた不調だったようで、
マットを撤去したとたん、眠れない程の痛みはなくなったと言って、元気になり、ほっとしました。

私は、、引越しのごたごた、春展の準備等々で、正直、よく倒れないなあ。などと我がことながら思っていたんですが。
人間、腹を据えてかかると、たいていのことはやってしまえるもんだな、、。と学習した次第。

振り返ると、、あれほど充実した、中身の濃い日々は、、、小学生以来、、??
一日が、、とても長く感じていました。

そうして、ばたばたしていたせいで、、。というのも、おかしいかもしれませんが、、、、
メール返信を遅れる。とか、、お会いしたい。と約束していたにも関わらず、その打ち合わせを
する時間もなく、流れてしまった、、とか、、。

不義理ばかり致しまして、、本当に申し訳ありません。。


なんというか、、精一杯でした、、。

いいわけですが、、><。::

春展も、もう今日で終わりです。展示、、結局、思い描いたものの、10分の1も出来ずにこれはがっかり
ですが、、。
酒器妖怪も、間に合わず、、でしたし、、。

でも今回、、自分の手で、人形を設置出来て、、本当によかったと思っています。
どんな風に見てほしいのか。はやはり作者本人が一番わかってることですからね、、。
手や、首の角度や、傾き、髪の毛の流れ。等々。

春展で、実際お客様と沢山お話出来たのも、、とてもうれしかったです。
私が思っている以上に、人形をしっかりと、見て下さっているんだなあ、、。
ということを、改めて、感じました。

ある方に、、今後はどんな方向性でいかれますか?

というご質問を頂きました。

これから、、色々な人形を作っていきたいと、、思ってるんですが、
やはり、変わらないのは、、

ただそこにある人形の透徹な眼差し。

を創っていきたいと思っています。

この世のすべてを、、ただあるがままに受け入れて、でもしっかりとそこにある、人形達。

です。


次の展示予定は、7月横浜の予定です。

45センチくらいの着物の少女です、。


まだ影も形もありませんが、、私の頭の中で、、生まれようとしています。
題は、赤い靴の少女。

でも、靴は履きません・・。


頑張ります。


化 甫

Comments 0

Leave a reply