カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

アカギレの足とウィッグ。

サイズの合ったウィッグがやようやく届きました。

__ (121)

黒髪の人毛のウィッグです。
おかっぱでかわいいです。

__ (122)

そうして、、今回、こだわった、アカギレの足。

色をですね、、。8回程重ねて、、アカギレを作りだしました。

__ (123)

足の裏はゾンビのような色になりましたが、、
写真よりは、実物のほうが自然?だと思います。

題は、赤い靴の少女。ですが、、
あまり赤くはならなかったな、、、、。

この重ね塗りですが、、今回、初めて、顔のペイントにも使いました。
今まで、どうしても、ペイントで深みを出せなかったのですが
この重ね塗りだと、色の重なりによって、深みが出せます。

デメリットもあって、、サーニットの艶、透明感は損なわれてしまいます。

ただ、私の場合、もともと、透明感は求めていないので、大丈夫でした。

写真だと、、なかなか細かなところまで写らないので、、、これは是非、実物を見てほしいなあ、、

と思います。

今回、この顔のペイント方法を見つけてからは、もう嬉しくて、嬉しくて。
これでさらに、いい人形を作れると、、確信しました。

この重ね塗りは、ロストチャイルドちゃんの足の裏の汚れから来ています。
あの子がいたから、次の子の表現にいい要素がプラスされる、、。
なんだか、感慨深く感じました。

完成まであと少し。頑張ります!

0 Comments

Leave a comment