カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

青い娘。

青い目の少女、今仮の色つけまで行きました。


__ (133)

青いです。
なぜ青いかというと、、。
毎日幼稚園に末っ子を送り迎えするんですが、その通り道に紫陽花が沢山咲いていて、、。

そのうちのひと株が、とても綺麗な青で、、。

心に焼き付いて。

梅雨の時期に生まれるこの子にその綺麗な青を映したくて、、、

メイクを青にしたんですが。


一歩間違うと、ゾンビになる、。ということが判明しました。


__ (130)

難しいかなあ、、、。


あの青を表現したいけど、、無理かなあ、、。。。


と現在思案中です。

頑張ってみて、ダメなようなら、普通のメイクにします。。


__ (131)

髪の毛は、仮のもので、またイメージが変わるかと思います。

私はいつも、、人形を作るとき、この子はどんな子。こういう思いを抱いている子。
というのを強く思いながら、制作するんですが。、


今回、あえて、、そういうことを考えずに制作しました。


なので、、作り手の私にもこの子がどういった子なのか、わかりません。


人形制作に、作り手の強い思いは必要なのか、、?

という疑問が湧いたので、、あえてそういう風な作り方をしたんですが、、。
いやあ、、、、難しかったです。

雲をつかむような作業。

私にとっては、、この子は、空っぽの子です。

でも、見る人にとっては、そうではないかもしれない。

この子から、何かを感じてもらえるのかもしれない。


だとしたら、、。


結局、作者の強い思いなどは、、あまり意味をなさないのかな、、。
とか思ったりもしましたが。





たぶん、、、そうではないんだろう

なにも考えていないと言っても、、、作業している間は、ずっとこの子と向き合い、
ずっと顔を探している。

それだけで、人形には、私の欠片が入っていってるのだろう、、。


そう思いました。



__ (132)

青い目の少女、、というよりも、、青の少女。


完成頑張ります。

Comments 0

Leave a reply