カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

なかなか、、、、、、、。

なかなか、、すすまない、、です、、ね。。すみません、、::
手足、、もうちょっと、、かかりそうです、、。
明日、、。は、、ちびの幼稚園の誕生会、、。なので、、ちょっと、、忙しい、、。
出来るかな、、。。
でも、、、頑張らないと、、。
出来れば、、もう一体、、お目目ちゃんを作りたいんだ、、。

CA392906.jpg

実は、、。この子のお顔、、。はじめ、あまり、好きではなかったんです。
失敗したかな、、。と思っていたんですが、、。
ようやく、しっくりくるような、、、、気がして来ました。

CA392905.jpg

以下、余談。
ブログパーツで、、見つけた、だじゃれ図鑑、、。
毎日、、とても、癒されています。。
大好きだ~。
親父ギャグとか、、だじゃれとか、、。嫌いな方、いらっしゃったら、、本当に、すみません。。
当分、、左下に、、居座る事と、、思います、、。


と。今日、夜想YASO という、雑誌を、買いました。一冊まるまるドールの特集で、1500円。
よく、知らないので、、、はっきりとはいえないんですが、、たぶん、、日本を代表する人形作家さんが、
沢山乗っていました。
一人,一人、人形に対する思い、を、インタビュー形式で載せてあって、、しっかり理解は出来ないんですが、、
とても、面白く、読む事が出来ました。
もちろん、作品も沢山乗っていて、、なんというか、、好き、嫌いは別として、どれも、とても印象に残りました。
そうして、、天野可淡さんの言葉も紹介されていたんですが、、。
泣いてしまいました。
号泣ではなく、、じんわりと。
じんわりと、、、泣いてしまいました。

私も、、一体でもいい。
ガラスのリボンを解いてみたい。。
そんなふうに、、おもいました。


どんな言葉が載っていたか、。
気になる方は、、是非、、本を読んでみて下さい。

夜想YASO  特集ドール の127ページに載っています。