カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

青鳥ーアオトリ

新しい子の題が決まりました。

「青 鳥」読みはまんまアオトリです。

名前、、ではなくて題。

名前は、、お迎えがあった時に、オーナーさんが付けて下さったら嬉しいと思っています。
もちろん、名付け無くても、青鳥のままでも全くかまいません。

__ (190)

青鳥の由来は、、これまたまんまの青い鳥の童話から取りました。

チルチルとミチルの青い鳥を探す旅。

小さい頃に読んだきりで久しぶりに読み返したら。

面白かったですね、、。大人になって初めてわかる、隠された沢山の暗号達、その意味。
大人だからこその深読みをして、、こころ揺さぶられました。

童話とは、本来そうしたものなのでしょうが。



人間は、、気をつけていてもふとした瞬間、深い森の迷路に迷い込んで、、
なかなか抜け出せなくなることがあると思うんですが、、。

そんなときに、ふと気がつくと側にこの青鳥がいて、あなたを見つめていてくれたら、、。


何もできない人形でも、森を抜け出す小さな小さな支えになってくれたら、、。


そうだったならいいなあ、、。

と、、、そんな風に思い「青鳥」と題をつけました。

0 Comments

Leave a comment