カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

球体関節人形。

球体関節人形はじめました。

カーバイド倉庫

上のブログに、途中経過など上げていこうと思っています。
よろしければ、ごらんください^^*

あ、、でもツイッターのほうが、、画像ちょこちょこ上がるかもです、、。

MIDOW展は、なんとか一次は通過していたみたいです////
お友達も何人か通過していたのを見て、やったー!と。

講評カードも11月中には届くようで、楽しみです。

二重らせんはちょっと怪我して帰ってきましたが、私の梱包支持が甘かったと反省しきりです。
次は、こういったことがないようにしたいと思います。

MIDOW展のスタッフの皆様、先生方には、本当に感謝です。

再来年、少しでも成長した姿をみせれるよう頑張ろうと思います。



ラドールでの人形作りと並行して、サーニットでも人形も作っていきます。
とりあえず、、再来年までには、サーニットの人形を最低でも15体は作りためたいと思っています。

ラドールのお人形は、個展には、一体大きめの子を、70センチから80センチの子一体は展示できたら

いいなあ、、と思っています。

頑張ります=!!










Comments 8

 化 甫 (カホ)  
Re: ブログリンクもちろんOKです。

Tackyさん*

ありがとうございます! リンクもよろしくお願いいたします^^♪
お!さすが、すでにチャレンジされたことあるのですね、、!
やっぱり、難しいですか、、、。

私もすでに分からない事だらけでアップアップしてますが、、、
なんにでも臆せずにチャレンジして自分のものにする、
Tackyさんを見習って、頑張ります、、、、!!!

2013/11/14 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   
Tacky  
ブログリンクもちろんOKです。

私も化甫さんのブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
球体関節人形は難しいですね。
私は上半身を作って思ったポーズにならなくて
挫折しました。可動域作るって難しい。
もっと技術が上がってからチャレンジします。

2013/11/13 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   
 化 甫 (カホ)  
Re: タイトルなし

enさん*


おはようございます^^*
あれ?///とけちゃいましたか?::
いやでも、本心なんで,,///

ツイッター、、あまりかしこくないのが、ばればれになる危険なツールですが、、。
ちょこちょこ更新してますので、よかったら見てやって下さい。

リンクもありがとうございます!
こちらも完了しました^^。

2013/11/13 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   
en エン  

こんにちは☆

か…化甫さん 褒めすぎです///
嬉しいですが…照れて体が溶けました///

二重螺旋ちゃん、軽いお怪我で安心しました^^

リンク是非お願いします☆ありがとうございます☆

私も化甫さんのこれからの作品とっても楽しみにしています^^
Twitterもなさっているのですね~。
私はやっていないのですが、そちらも拝見しに行ってみますね^^

2013/11/12 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
 化 甫 (カホ)  
Re: こんにちは☆

enさん*

やっと、やっと、、始めました~~~~><。。。*
嬉しくて、嬉しくて、、。でも作り方いちいち分からなくて、、
もどかしさ大爆発ですが、、。
落ち着いて、一つ、一つクリアしていきたいと思います///
二重らせんちゃん治すのは、比較的簡単なので、大丈夫です。
梱包方法もっとちゃんと考えないといけないな、、と反省しました。

enさんはサーニットで球体関節人形を作られてますよね。部分ではなく完全なものを。

しかも、完成度が凄い、、。MIDOW展で作品を拝見してとにかくサーニットの
扱いが巧い。そして、美しい。ここまでサーニットを扱えてる作家さんは、
初めて見ました!

あの、超絶技巧の手は忘れられません。

まだサーニット始められてそう時間は経ってないとは思えませんでした///

これからの作品を楽しみにしています^^*

あ、グログリンクさせて頂いてもいいでしょうか、、?

よろしくお願いいたします♪


2013/11/12 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   
 化 甫 (カホ)  
Re: お大事になさってください

Tacky さん*

ありがとうございます、、!
やる気はあるんですが、、少々から回り気味?です////
ちょっと落ち着いて、、なぜ、この人形を作るのか、作りたいのか、、
考えないといかんなーとか思ったり。
球体関節を作り始めて、ままならなさに、もやもやしたり、でも楽しくて
楽しくてにやにやしたり、、ちょっととっちらかってます笑::

球体関節人形を一体完成させたら、落ち着くかな?

頑張りますね。

たっきーさんも色々と考えられたようで、、。

新作をわくわくと楽しみにしています。

あ、、ブログリンクさせて貰ってもいいですか?
よろしくお願いします^^♪

2013/11/12 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   
en エン  
こんにちは☆

先日はありがとうございました☆

球体関節人形~始められたのですね~~!
今画像を拝見してきましたが、さらりと盛った状態で、もうすでに化甫さん独特の可愛い雰囲気がでていますね♪
これからどのように仕上がっていくのか楽しみです^^///

ケガをしたのは二重螺旋ちゃんだったのですね。直りそうですか?
梱包は難しいですね。

MIDOW展の後、やる気が出ている作家さんが多くて見ていて頼もしく~また触発されます^^
「私も頑張らなきゃ」改めて思いました☆また伺います~^^

2013/11/11 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   
Tacky  
お大事になさってください

二重螺旋さんの怪我は大丈夫ですか?
あんな繊細な子が輸送で壊れしまうのは辛いですね。

化甫さんの熱気を感じます、すごく楽しみです。
こうやって好きな作家さんが意欲的なのはファンとしては至福です。

がんばってください、応援してます。

2013/11/11 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply