カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

入院退院、新作制作。

もう5月ですよ。
わーはやいー。

春展が終わって抜け殻になっていたらですね。
長男が急きょ入院することになって、バタバタしたりしてました。

中学校から、胸が苦しいと、動けないと言ってます。と電話があった時には
何が起こったのかと物凄く不安になりましたが、、、。

突発性縦裂気腫という、心臓と肺の間に空気が入り込む病気でした。
安静にしてさえいれば空気は自然に抜けるからと入院措置になりました。

呼吸をするのが苦しそうで、、横になれず眠るときもずっと座ったままでした。

空気が入った原因は、、よくわかりません。大声を出したり、重いものをもったり、、酷くせき込んだりと、、
そんな理由でなるそうですが、どれも当てはまらないと本人は言っています。

成長途中のやせ形の男子によくあるそうです。

最初、心臓自体の病気を疑われて、、、色々覚悟しかけましたが、、

治る病気だと聞いて本当にほっとしました。

5日程入院してその間昼と夜通いましたが、、一日経つと本人は普段と変わらない程の状態になって
安心しました、、それでも色々と入院している家族がいるのは大変なのだと実感した出来事でした。

今はもう退院して、ずっとベットの上で安静にしていたため足が弱ってしまったので、
自宅療養しながらリハビリ中です。

GW明けには中学校に通ってもいいとの事だったので、一安心です。


で。

人形ですが、今はじっくり色々考えながら少しづつ進めてます。

もう少し人形と真正面から向かい合ってみたいな、、と思いながら、、制作しています。


とにかく、素直に人形と向き合いたいなーと。今まで作るのに精いっぱいで余裕がなかったので。

手も少しづつですが動かしながら、、ですが。

そんな感じでしばらくは、じっくりまったり深く、、取り組みたいなと思っています。


今制作しているのは、石粉粘土の子鬼ちゃんの続きと、、。

__ (247) (956x1280)


__ (245) (956x1280)



__ (246) (956x1280)


サーニットはハイカラハクチちゃんを作る予定です。
約60センチ。今回はまつ毛を付ける予定。ばさばさになるよ。
関節も、増えて、、大変そうだけど、まあなんとか頑張ります。

はいからはくち、、ははっぴーえんどの歌詞から頂きました。


ぼくは
ぼくは はいからはくち



いい子ができますように。

Comments 6

 化 甫 (カホ)  
Re: タイトルなし

kaoriさん*

ありがとうございます*

ちょっと急なことで、、本当に怖かったですが、今はもう元気に中学校へ行ってくれて、、
ほっとしています。

そうですよね、、人形を作れているということが、どれだけ恵まれている場所にいるのか、、。
本当に実感しました。

これからも何があるか分からないのですよね。

できるときに、、できるだけ真摯にひたむきに、、人形とも向き合っていきたいな、、と思っています。

不思議な魅力、、ありがとうございます/////

私は、、人間を作っているのでなく、人形を作っている。といつも思っています。
なので、、あまり生き生きしてると困るんですよね、、笑

静かな、、とても静かな人形を作りたいのですが、先は長そうです////


私もkaoriさんのお人形の進化、、深化?を楽しみにしています、、!

2014/05/09 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   
 化 甫 (カホ)  
Re: タイトルなし

きららさん*

お久しぶりです、、、!! お元気ですか?
お兄ちゃん、ありがとうございます><。。*
もうすっかり元気に学校へ行っております、。
はじめ心臓に異常が?というような診断だったので、、今までそんな兆候もなかったのに、、!と不安で泣きそうでしたが、結果は安静にしてさえいれば治るもので、、本当にホットしました、。

長男ももう中学生。私よりもう背は大きいのですよ、、笑 声も変わってしまいました、、。

ちびももうお姉ちゃんです。今小学4年生で、、対馬に引っ越してさらに元気におてんばになってます笑

ちびちびの末っ子も年長さんで、、。時の流れの速さに息切れしそうですね、、。

最近は3人の小さかった頃の写真を眺めて癒されてます笑

2014/05/09 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   
 化 甫 (カホ)  
Re: タイトルなし

鍵コメさま*
遅レスすみません><::
長男はすっかり元気になりました。部活ももうやってる、、。もう少し待ったら?といったんだけど、みんなに遅れるのがいやなのか、、やってます。
でもまあ、、元気なので、無問題!

私も、ゴールデンウィークが終わってやっとほっとしています、。
で、今から夏休みが恐ろしい、、><。。。
今年は帰省する予定だしね、、。
今から体力をなんとかしないと、絶対倒れる~~~、、。

お互い、、頑張りましょう、、、!!!

2014/05/09 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   
kaori  

子供は自分の身に変えてでも守りたい存在・・・苦しむ姿を見るのは、とても辛いですよね。
でも、回復されて、軽いご病気だったご様子で良かったです。
無事に学校に行けたでしょうか。

人形を作れる環境って、心も身体もバランスが良くないと作れませんよね。
化甫さんの人形・・・不思議な魅力で、いつも楽しみです^^
応援しています♪

2014/05/09 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   
きらら  

お兄ちゃん大変でしたね。
なんと、お兄ちゃん中学生になったんですね。
あの可愛い男の子が・・・。地美ちゃんも素敵な少女になってるんでしょうね。

2014/05/04 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/02 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply