カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

途中経過。

20140706115125cc4.jpg

ハイカラハクチちゃんには、素敵なドレスが届きました。

白いワンピースは可憐で乙女チックで本当にかわいいです。


作者はいつもお願いしているO様です。ありがとうございます!!


ああ、、早くきせてあげたい、。


がんばります、。


2014070611512340c.jpg

頭だけの小さい子。


小さい子は2体作る予定です。手足首稼働のオール粘土になるよてい。


この子達は、、狼と鳥の仮面をつける予定。


なんだろうなー。人間じゃない妖怪よりの子達、、かな。


そういえば、、私が人形を作る時、不幸な悲しい運命で死ななければならなかった子達を想像して、
制作することが多いですね。


私が作る子達はすべからく、生者ではない。

かといって、死者でもありえない。


空っぽの空洞の入れ物としての人形。



でも私は人形とは愛されるために存在していると思うので。

私の人形は
ひょっとしたら、幸せに生きられたかもしれない子供達の、
私の頭の中の想像での仮の姿。



現世で理不尽に死ななければいけなかった子達へ送る鎮魂歌としての人形。



せめて。

人形の姿になって、愛されて幸せになって欲しい。

ほとんど身勝手で自己満足の思いですが。

人形が愛されて、空洞の身体を温かいもので一杯に満たされたら、、

凄く嬉しいですね。



20140706115127fee.jpg



20140706115125523.jpg

Comments 0

Leave a reply