カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

うれしい、うれしいお写真。

3年ほど前にお迎え頂いた子のお写真を頂きました。

お迎えが来たらなかなかその後、というのは作者は分からない事が多いのですが、
こうやって、お写真など見せて頂けることも稀にあります。

本当に嬉しいですね。。

それが、とても可愛がられている様子が分かったりすると、

奇跡のようでなんだかぼーっとしてしまいます。

特に私は誰かのために、、とか考えて人形を作っているわけでは無いので、、
そんな私の、、ある意味とても独りよがりの身勝手な人形を大切に可愛がって

貰えてるのは、びっくりするのです。

こう書いたら誤解があるかもしれませんが、、わたしは、私の人形がお迎えされて、雑に扱われてしまっても

全然大丈夫です。 私が作り出した人形達は私の頭の中で全てボロボロになって朽ちていくからです。

その光景は、、私にとってとても自然な光景で、そうあるのが当たり前、、のように感じてしまうのですが、


だから、オーナー様にとても大切にされて、可愛くなった自作の人形の写真を見ると本当にびっくりするのです、。


そうして、その有り難さ、奇跡のような事実に打ちのめされるように、喜びを感じてしまいます。

身に余るしあわせだなと、、。そうして、良かったね。。とその人形に呟きます。


20140822220247c6a.jpg

この子も思わず良かったねと呟いた一体です。

あれ、この子こんなに可愛かったの? と作った本人が一番驚いています。


人形は、、物言わぬ物言えずのいじらしい存在ですが、

受けた愛情にはきちんと応えうる物なのだなと。感じることが出来ました。



2014082222024917c.jpg



20140822220250cce.jpg



私は、この子のように、ちゃんと応えることの可能なモノを作っていこう。


そう思いました。


最後にオーナーのjさま。とても可愛い姿を見せてくださって本当にありがとうございました(*^^*)


とても胸が熱くなりました。

またいつか、お会い出来ることを祈っております。



化 甫


4 Comments

 化 甫 (カホ)  

Re: タイトルなし

よるのうさこさま*

コメントありがとうございます、、!!!
誤解を与えやすい文面で、大丈夫かしら、、、と不安でしたが、
ぐっと来ていただけてホッと致しました。

以前は、、こういった心情をブログ等で書き綴ることも多かったのですが、最近はあえて、、
書かないように、していました。

いくら口でどうこう言ったからと言って、人形を見て頂いたそれがすべて、。かなあ、、と
思ったのですが、。。

こうして作者の意図や、思いをどこかに記しておくことも、ある意味大事なことかな、、と思いました。


私もいまだうさこさんの世界にじかに触れられずに
います。

私もいつか訪れるはずの運命を、、どきどきと楽しみに待っています。^^*

2014/09/03 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

よるのうさこ  

私が作り出した人形達は私の頭の中で全てボロボロになって朽ちていく
とてもおどろき、たましいに、ぐっときてしまいました。いまだ、実物を拝見する機会にめぐまれないでおりますが…いつかどこかで遭遇するにちがいない、運命のように、とひとりで思い込んでおります。

2014/09/01 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: タイトルなし

鍵コメ様♫


可愛いですよね(#^.^#) お着物もよくにあってて、、、って、

えええええええーーーー?????!

本当ですか?? ど、どの子でしょう〜〜??

ああ、、でもとても嬉しいです。ありがとうございます(#^.^#)

アリスの姿かー、どんなすがたかなあ、、。ふふ、妄想が広がります。

お着替えとかしてもらってるんですね、、幸せ者だなーーヽ(;▽;)ノ

鍵コメさまの処ならなんの心配もいらないですね。よろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)

お時間が出来た時にでも、こっそりお写真見せて下さいー。楽しみにしています。

2014/08/24 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/24 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment