カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

途中経過。

いつの間にか夏も過ぎ去ろうとしていますね。

始まりはとてつもなく長く感じた夏休みも気が付けば、終わりもすぐそこに。

今年の夏はいつもより駆け足で去って行くようです。。


20140827075322a1e.jpg

人形はあいかわらずの進み具合ですが、、


来年の5月を見据えて、頑張っている最中です、。

5月には胸を張って見て貰えるような子達が生まれていたらいいな、、と
半ば神頼み気分でひたすら手を動かそうと思います。。


あ、ハイカラハクチちゃんのメイクはまだ仮のものです、、。。


そうそう、ジェネシスヒートペイントの薄め液が手に入らなくて
困っています。

ずっと使って来て慣れ親しんだものだったので、
どうするかなあー、、と。

もし、売ってあるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると
ありがたいです。


よろしくお願いします。



201408270753266f0.jpg


夏休みが終わるともう少し人形に集中出来るかな、、。




以下拍手お返事。

pさま

またまた、嬉しい御言葉をありがとうございます(#^.^#)
お面はなかなか狼になってくれなくて今四苦八苦していますが、
なんとかいい感じになるように作り上げて行きたいとおもいます。
頑張りますね。

ぼらんどぉるさんで人形を見てくださっていたのですね。
5月も見て良かったと思って頂けるように、
頑張ります。


Comments 8

 化 甫 (カホ)  
Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうなの、、!本当に助かった~~~><。。もうだめかと思った、、有難いです。
絵具、まだ結構残っててね、、。個人輸入か~~。自信ないな、、。
たぶん、別のものに変えると思う、、。勉強しないと、、。
ラッカーなるほど、なるほど。ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。
あはは、うん、わからないねえ~。好きにしたらいいんじゃないかな、、と思ってますです。
ありがとう、頑張りますよ~~!
またお会いできるのを、楽しみにしています♪♪

2014/09/08 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/04 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   
 化 甫 (カホ)  
Re: タイトルなし

鍵コメさま*

メディウムは幸運にも、知り合いの作家さんに少し分けて頂くことができました、、!これで、
個展まではなんとかしのげそうです、、。

でも、そのあとは、、、違う素材を探さないといけないだろうな、、。
ラッカー? というのを上から塗れば、アクリルも大丈夫なのですね、、。油絵の具は、実験してみようと思っています。 人形引退、、さみしいですが、。作りたくなったら、また見せて下さいね。
ミニ個展、わあ~ホント?嬉しい嬉しい、、、!!!
私も初日は在廊できたらしたいと思ってます。会えたらいいね~^^*
頑張るよーーー!

夏、早かったよね、、。年々早くなってるのは、気のせいじゃないよね、、。怖いわ、、。
もう4年生になるのね、、。お兄ちゃんだね。

家も末っ子来年は小学生です。はやいーー><::::
色々大変ですが、頑張っていきまっしょい*!

2014/09/03 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/30 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   
 化 甫 (カホ)  
Re: タイトルなし

鍵コメさま

ブログに時々お邪魔しては素晴らしい子達の誕生をどきどきと楽しみにしていましたが、、
大変な時にこちらまで気を配って頂いて、本当にありがとうございます。

今出先でのコメントで帰ってから鍵コメさまのブログにお邪魔しますね。

本当にありがとうございます。

2014/08/30 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   
 化 甫 (カホ)  
Re: アマゾンに少しあるよ。該当がわかんないけど

鍵コメh様 シニングメディウムを使ってたんですが、夢画材さんもう取り扱ってないみたいで、、。
今後、定期的に手に入らないようなら、別の方法を考えた方が良いかな、、と思って来ました。

でもアクリルは色落ちが怖いなー、、とか思って、油絵の具は後々シミとか大丈夫だろうか、、?
とか思っています、。

情報をありがとうでした(=´∀`)人(´∀`=)

2014/08/30 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/30 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/28 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply