カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

ただいまです、、、!!!

ただいまです~!!
と、言っても、昨日の、夜10時頃には、帰ってきていたのですが、、///
今まで、、死んでました、、。

ではでは、、。
東京行きレポートを、、記憶を辿りながら、ぽつぽつと綴りたいと、思います。

まず、12日朝、お兄ちゃんと、ちびを、学校、幼稚園に見送ったあと、、
旦那に長崎空港まで、1時間かけて、車で送って貰いました。
金曜日だったので、、旦那には、年休を取って仕事を休んで貰いました、、。
(、、もう、、今年、一年は私は、、旦那に逆らえないんじゃないかと、、。)
ちびちびを、旦那に預け、、空港の搭乗口で、無邪気に笑うちびちびとばいばいして、飛行機へ。
たった、、一泊二日のお別れですが、、いままで、24時間一緒にいるちびちびと、別れるのは、、
少し辛かった、、。しかも、、ちびちび、ばいばいしたら、べそを、かきそうな顔をしたので、、
慌てて、顔を見せないようにして、待合室へ入っていきました。
天気予報では、東京は雪、、だったので、、飛行機ちゃんと飛ぶのか心配でしたが、
無事に離陸。少し揺れましたが、快適な空の旅でした。
12時半頃羽田に無事到着。気温が、、低い、、!!
さすが、長崎とは、違う~。と、変な事に感心しながら、羽田空港を歩いて、、。
ここから、東京駅まで、なんとか自力でたどり着かないと、、いけません。
方向オンチの私は、、とても不安でしたが、、
意外に、、スムーズにたどり着く事が出来ました。
やはり、都会は、、案内表示がちゃんとしてますね。
田舎とは、違う~。と、またまた、へんな所で、感心。。
でも初めて乗った山の手線、、。人の多さにげんなり。
蒸し暑いし、息苦しい。降りたとき、既にげっそりと、してしまいました。
またまた、案内表示に従い、八重洲方面へ。
八重洲中央口をでて、、、。さあ、ホテルはどっち?で、分からなくなり、、
目の前にいた、タクシー誘導のおじさんにホテルの場所を聞くと、親切に教えてくれました。
お礼を言って、てくてくと歩く事、5分程、。
八重洲富士ホテルに到着。綺麗なホテルでした、。
この時点で、、たしか、1時30分くらいだった気がします。
部屋に入って、、なにか、お腹に入れようと思ったんですが、、
サンドイッチ、、口に入れても、、飲み込めない、、。
どうやら、、極度に,緊張している為らしい、、。
諦めて、、コーヒーだけ、お腹に入れました。
身の回りのものを、整理整頓していると、、ひーさまからの、メール。
実は、、ドルスバラードさん、初めての人には、少し分かりづらい場所に有るらしく、、
方向オンチの私を、心配して下さって、、
ひーさまが、一緒にドルスさんまで、連れていって下さる事になっていたんです。
本当に、本当に、、お世話になりました、、!
寒い、雪の日に、、歩いて、ホテルまで向かえにきて下さったのです,,。
なのに、私ったら、、ひーさまをお待たせしてしまって、、:::本当に、、スミマセンでした、、><。
ひーさまが、いなかったら、、私、、絶体に、ドルスさんまでたどり着けていなかったと、思われます、、。
ホテルから、また、てくてく歩いて、、5分程で、ドルスさんに到着。
地下一階なので、階段を下りていくと、、。
小さいドア。そうして、、既に、沢山のドール達が、、!!!!
この時点で、、私の,緊張度は、マックスです。
お店の方に、しどろもどろの挨拶をする私を、、またまた、ひーさまが、優しくフォローして下さり、、><。。
とりあえず、自分の分の飾り付けをしよう、、と、自分の場所を、見ると、、、なんと、、、。
お隣が、、、林美登利さん、、!!?? まさか、、あの、、憧れのかたの、お隣、、!!???
と、、内心一人、大興奮していました。
その時点では、まだ、美登利さんのお人形は届いていなくて、、。
お店のかたに、美登利さんのお人形は、、いつ届きますか、、?
と、聞きたい衝動をぐっとこらえるのが、、、、非常に大変でした////
そんな事ばっかりに、意識が飛んでいたので、、なかなか、自分の飾り付けが進まない事、、::
初めてで、、どんな風にしたらいいのか、、も、わからなかったんですが、、。
とりあえず、、先に送っていた、黒い敷物を広げ、、
無事に、クロネコさんが送り届けていた、(怪我無く、ちゃんと届けてくれていました。。///)自分の人形を
座らせると、、。まあ、それなりに、見えるよう、設置、出来ました、。
ほっと、して、、。さあ、次は、マキさんのと、道代姉様のを設置しなきゃ、、、、と、振り返ると、、、、、。
が~~~~~~~~ん、、、、、、、、、、、、。
既に、、お店の方が、、綺麗に展示してらして、、。
ただ一つ、問題は、、。
お二人に、、出来れば、、お隣同士で、、。と頼まれていたのに、、
離れている、、!!!!!
もう、、ど、、どうしよう~~~~~~~~~~::: と、、
半ば、、心は、半べそ状態、、。
しばらく、、悩んだ末、,おそるおそる、お店の方に、一緒に展示する事は出来ないか、、と
聞いてみたのですが、。
どうやら、お店の方も、作品のバランスを見て、場所を決めているらしく、、。
あとで、考えたら、、当たり前なんですが、、その時は、お二人に頼まれていた手前、、
なんとか、一緒に飾らなければ、、。と、頭が一杯で、、。
しつこく、、何度も頼んでしまって、、お店の方を、、困らせてしまいました。。
あとで、、ちゃんと、お店の方がメールで丁寧に説明をして下さったので、良かったのですが、、
その時の私は、、もう、お二人に、申訳なくて、、。顔向け出来ない、、。と、、落ち込んでいました、。///
それでも、現金な私は、、他の方の作品を見て、ウキウキ、、。本当に、、心の、浮き沈みが激しい、、
激しすぎる、一日でした、、///
飾り付けも終わり、、、ひーさまと、、丁度、搬入が一緒になった、RIKOさんともお話も出来て、、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。お店の方の用意して下さった、お茶と、最中を美味しく頂いたんですが、、。
作家様達の作品の真ん中で、、お茶出来るなんて、、贅沢だね~、、と、ひーさまと、お話しました。
本当に、、幸せ、贅沢な、お茶会でした、、///
その中に、、自分の作品がある、この不思議、、。ドルスさんを後にした私は、、本当に、夢見心地で、、、、。
ただ、、困った事に、、お腹がすかない。
お昼もコーヒー一杯と、お店で頂いたジャスミンティーと、最中一個だけなのに、、
お腹が減らない、、。
やはり、、未だに、私は、極度の緊張状態に有るらしく、、。
ホテルの下のコンビにで、おにぎりを買って一口食べるも、、胸一杯で、食べれない、、、!
諦めて、、お風呂に入って,眠ろうにも、、、。
今度は、昼間の光景が,走馬灯のように、頭の中をぐるぐるして、、、眠れない、、!
コンビニにはしり、缶ビールを買って、飲み干すも、、ますます、目が冴え渡り、、、。
寝るのを、諦めました、、、。
ホテルの窓のカーテンを開けると、、そこは、大都会の綺麗な夜景。
うっとりと眺めますが、、心は、そわそわ。ざわざわ。。
家に電話して、ちびちびの様子を聞いたり、。ちびちびは、ママがいなくても、、全然平気なようで、、
平気でないのは、私の方。いつも、、あの、小さく、柔らかく、温かい体を抱き込んで眠っていたので、、
独り寝は、寂しく、、。
ベットの上で、ゴロゴロと,数えきれない寝返りを打って、、、。
気がつけば,朝方4時近く。。
ようやく、うとうとし始めて、、。
次に目が覚めたのは、6時半。重い頭と、体を引きずって、熱いシャワーを浴びるとなんとか、目が覚めました。
いまだ、、又く、お腹はへらないんですが、、さすがに、なにか入れないと、、持たないと思い、身支度を済ませ、食堂へ。おかゆを少しだけ流し込み、、。
オレンジシュースを飲みながら、窓の外の景色を眺めると、、、。雪です。
通りを行き交う人は、とても寒そうです、。
そうこう、しているうちに,時刻は、8時30分。
どうしても、気になっていた、姉様とマキさんの展示方法、、。もう一度だけ、お店の方にお願いしてみようと、電話をすると、、もう既にお客様がいらっしゃってるとのこと。
そうして、お店の方のポリシーで、展示は、任せて欲しいとの事を告げられ、、その時点で、ようやく踏ん切りがついて、、。
展示は、お任せしようと、思いました。初めての事で、、本当に何も分からず、、いろいろと、困らせてしまって、、お店の方には、申しわけない事をしましたが、とても丁寧に、親切に対応して下さって、
有り難かったです。本当に、いろいろと、勉強させて、頂きました。
電話で、、お客様が既に来ていると、伺っていたので、、
、邪魔になったら、いけないと思い、、少し時間をおいて、
お店に伺ったら、、なんと、私を待ってて下さったようで、、、。
申しわけない事をしました。。////
そうして、お店の方から、びっくりの情報を頂き、、。なんと、、
かえる姫をお迎え下さったかたは、、。朝の4時に並んでいらっしゃったとか、、。
4時って、、、、、。この雪の降る、寒空に、、、、!!!
そのとき,私は、、温かいベットの中に、いたんです、、、><。。。
知っていたら、、絶対に、飛んでいってました、、!!
ほっかいろを買って、、一緒に並びました、、!!!!
本当に、、、本当に、、ありがとうございました! 一生、忘れません。。
残念な事に、、かえる姫をお迎え下さった方とは、、お会い出来なかったんですが、、、。
お会いしたかった、、><。。お礼を、、一言だけでも、伝えたかった、、。
それだけが、、心残りです。
そして、、青ずきんをお迎え下さったかたも、、8時に並んで下さったかたで、、。
O様とは、ゆっくり,,お話する事が出来て、、本当に,楽しい時を過ごさせて頂きました。
本当は、、O様も、かえる姫を希望で、来店して下さったんですが、、先に、いらしていたので、、、:::
申しわけなかったです。。
でも、O様のお家には、おまけさんのおおかみさんが、いる、という事を,お聞きして、、、、、、
そんなお家に,私の青ずきんちゃんが、お迎えされて、、とても、とても、幸せです、、!
青ずきんちゃん、、個性的なお顔ですが、、飽きないお顔をしていると、、そう思っています、、。
実は,,私の中では、、とても、好きなお顔、、だったのです。。お店では、恥ずかしくて、言えなかったんですが、、///
どうぞ、、青ずきん、よろしくお願い致します*
ああ、、。なんだか、、無駄に、長くなってしまいました、、。
まだまだ、続きがあるのですが、、また、明日、、。

ここまで読んで下さったかた、ホントに、ありがとうございました*

CA393148.jpg



以下、拍手お返事。

mルモさん*
こちらこそ、お会い出来て、とても楽しかったです、、!
まだまだ,未熟な作品ですが、、これからも、精進して行きたいです*
ブログでの,ご紹介も、、ありがとうございました、、!
また、来年、、、お会い出来ましたら、、嬉しく思います*

Comments 8

蛍石  

きららさん*
ありがとうございます、、!
しかし、、今日、自分の誕生日、、ということ、、すっかり忘れていました、、。
旦那も忘れていて、、子供達ももちろん知らない、、。ふふふ、、。今年は、、年をとらなかったと、、、! なんて:: そんな事は無いので、、35歳になりました、、。
ケーキは、、明日、買ってもらいます///
お兄ちゃんの誕生日、そうでした!きららさんの息子さんと、同じ誕生日でしたね〜///おめでとうごいざます*うちのお兄ちゃんも8歳です、。大きくなりましたが、中身はまだまだ、可愛い、、///
このまま、、元気に、まっすぐ、育って欲しいと、、願っています。あ、、東京のお土産は、、バレンタインだったので、、チョコレート、、でした/// 100%Chocolate Cafe のお店がホテルのすぐ側に合ったので、、そこで、沢山、買ってかえりました*
とても、美味しかったです*

2010/02/15 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

あっこさん* ひゃ〜〜〜〜〜〜〜////
もう、、もう、、最大級に嬉しいお言葉を頂き、、なんとお返ししたらいいやら、、::
満月の夜のティールームの白いカップの光り、、私が、目指すお人形は、、きっと、そんな感じの子達です。ひっそりと何百年も光ってるカップのような子達、。
まだまだですが、、いつか、、そんな子を、生み出せたら、と思います。あっこさん、素敵な言葉を、、ありがとうございます*
以前は、、決して太陽には、なれない、自分の性質に、、コンプレックスを抱いていた事もあるんですが、、。今は、、小さな、星の光や、、おぼろな、月の明かりでも、いい所があるんだと、、ようやく、思えて来ている所です。。。///頑張りますね*

2010/02/15 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   
蛍石  

あきらさん* うん。。4時って、、凄いよね、、。光栄すぎて、、おろおろしちゃいました、、。そうして、新しい出会いが、、!? よかったです* よかったら、今度、紹介してね* 

2010/02/15 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
きらら  

おたんじょうびおめでとうございます。

先日はおにいちゃんのお誕生日でしたね。
息子と確か同じひだと思いながら過ごしました。

イベントが無事に終わって良かったね。
おめでとうが沢山ですね。
ドール作家としてのデビューが素敵なものになって安心ですね。

ちゃんとお留守番していたチビちゃんたちへのお土産も・・・。気になります。

2010/02/15 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   
あっこ  

カホさん、こんにちは〜。
とても大変だったんですね。読んでる私もハラハラドキドキ!
あ、私、「悠々」です(笑)。HN変えてブログも換えたのに、何故かURLまで出ちゃう不思議なコメント欄ですぅ〜。

真面目で頑張り屋さんで、繊細なカホさんらしさに溢れた文章を読みながら、「だから、あんなお人形が作れちゃうんだなぁ。カホさんが生み出した子達は、ピカピカじゃなくて満月の夜のティールームの白いカップの光り方だもん」などと、すみません、意味不明な感想を・・・。

カホさんの作品は、上質な白磁のティーカップに思えて仕方ないんです。ひっそりと何百年も光ってるカップ。これからも益々素敵な作品を生み出してくださいませね。ひそかにエールを送るあっこばさんでした(笑)。

2010/02/15 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   
あきら  

カエル姫、朝4時から並んで下さった方のところできっと大切にしていただけるね。
きっと、私より。
良かったと思う。
でも、カエル姫のおかげで、いままで知らなかった方のドールを私もお迎えできることになったよ!
海を越えて、きてくれます。
ドルスさん、本当に親切だよね〜。

2010/02/15 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   
蛍石  
Re: タイトルなし

Mさま*  お会い出来て、とても楽しかったです〜!Mさまの、お人形に対する愛情に、、とても感動させて頂きました。しんたちゃんを、子供のように、、いや、それ以上に、とても大事にされているのが本当に,良く,伝わりました。Mさまの所にいく、お人形は、、幸せですね///それから、、取り替えっこと、化石少女にも、、嬉しいお言葉、、ありがとうごじざいます><。。 取り替えっこは、、昨日の朝一で、、お迎えが来たようです、、。
二人,一緒に、同じお家に行けるそうで、、私も、とても、ほっとしました。取り替えっこは、、今後も、作り続けようと思っている題材です。今度の、6月のドールフェスタにも、、何体か、、連れて行く予定でいます。また、見て下さったら、嬉しいです*

2010/02/15 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/15 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply